
いよいよ明日(11月8日)、大型アップデート実装ですね@@;


過去のプロンテラ@@;



期待よりも不安のが大きいですw



━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ぽちこさんがROスキンを作ってブログで公開しました。

http://potiko.blog50.fc2.com/blog-entry-920.html


そのスキンに、若干手を加えたバージョンを誕生日プレゼントとして頂きました。


----------------------------



----------------------------


何気にF9ボタンだけ違う。

----------------------------

ステータス窓の下のタブには、


仲良しなみんなとの集合写真。

----------------------------

リプレイボタン(公開されているものと共通)

録画中にまばたきします。




----------------------------


世界でひとつだけのスキン。
これからずっと使っていきたいです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━



11月6日 Gv



5人でL2砦を獲得。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━

22 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/14(金) 11:37
全職にさっさとグリード標準装備しろよ
カチカチカチカチ、マウスの耐久テストかよ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

364 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/26(水) 13:31
グリードの範囲広げればみんな大喜びだな

365 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/26(水) 13:33
RR前はグリードに詠唱付くなら全画面グリードにしろってネタがあった気がする

367 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:16/10/26(水) 13:39
贅沢言わないから、グリードしたら獲得アイテムは全部倉庫に転送してくれ。

368 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/26(水) 14:05
拾ったアイスが食えなくなるな

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

598 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/11(火) 22:38 ID:mxlqOkcs0
最近の事情や相場を知らない復帰勢が溜め込んだ収集品やら装備を
当時のゴミみたいな値段で買い取るメンバーがいて不快
「価値を調べない方が悪い」って言われても限度があると思うよ


ぽちこさんが描いてくれました。



すごい嬉しかった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この鯖にもROを最近やり始めてGv参戦に興味を持った人が一人くらいいるだろうから、
その人のために書くね。


--------------------------------------------------------------------
■カプラポイント上限
--------------------------------------------------------------------

カプラを利用してると勝手に溜まるカプラポイント。




これには上限が設けられており、恐らく300kポイントだとされています。

ポイントが上限に達すると、カプラサービスが一切受けられなくなります。
そうなった場合、アルデバランのカプラ本社でポイント交換して消化しなければなりません。

Gvの大事な場面でカプラ宿屋に泊まれなくなったり、
倉庫が開けられなくなったりする可能性もあり得ます。

カプラ本社のあるアルデバランに行くにも、普段使ってるカプラ転送を使うことが出来ません。
徒歩で行くか、Gv中ならばL砦方面のポタを出してもらうことになります。

カプラを頻繁に利用する人は年に一回くらいは確認をしておきましょう。

正月イベントでカプラポイントをお年玉に換えておくのもいいと思います。



--------------------------------------------------------------------
■バリケードはお金がかかる・・・
--------------------------------------------------------------------

SE砦のバリケード修復。
材料は

 木屑(重量1) x 30個
 鋼鉄(重量10) x 10個
エンベルタコン(重量20) x 10個
オリデオコン(重量20) x 5個

合計重量は1セット430。
1砦分のバリケ3箇所を直すには重量が1,290にもなる。


材料の入手。
木屑は公認ネットカフェ特典のラウンジで読書すれば簡単に手に入ります。
読書して手に入る「知識の欠片」1個で木屑12個とが交換できます。
大体1時間も放置しておけば木屑1000個近く貯まっていると思います。

http://ragnarokonline.gungho.jp/fun/netcafe/privilege.html←クリック

鋼鉄は店売りのツルギ(DC価格38,760ゼニー)をジェネのスキル「チェンジマテリアル」で
鋼鉄10個に変換しましょう。

エンベルタコンは1個1,000ゼニーで各街にいるNPCから購入。

オリデオコンは自力で出すか露店で買うしかありません。
Frigg鯖だと平均60,000~65,000ゼニーくらいで露店に並んでいます。
材料の中ではこれが一番ネックとなります。

ザッと計算するとバリケ1箇所にかかる金額は安くても350,000ゼニー。
砦1個分のバリケード三箇所を直すには1Mゼニーの経費がかかる事になります。



--------------------------------------------------------------------
■占領報酬
--------------------------------------------------------------------

Gv時間中、占領している砦の数分だけ「攻城戦報酬箱」がもらえます。


攻城戦報酬箱






ギルドマスターのみが報告できます。
地域ごとにCTがつきますが、1時間経てば再び報告ができるようになります。

ギルドメンバーが協力して同じ地域の砦全部を同時に落とし、そのタイミングでマスターが報酬を受けとる。
そして次の地域へ、という感じで効率良くこの報酬目当てでアナウンスしているギルドも、少なからず存在します。

前半の対戦相手がいない時間のモチベーションの維持にはいいかもしれません。


修練教官NPC場所



かなり低い確率ですが、血枝やカード帖も出るらしいです。
【TE/Gv】攻城戦報酬箱の中身【占領報酬】←クリック



--------------------------------------------------------------------
■毒瓶で自殺
--------------------------------------------------------------------

ギロチンの新毒「忘却」はやっかいなスキルです。





これを治すには「アンチドート」持ちのギロチンクロスに解毒してもらうか、死んで効果を解除させるしか、方法はありません。

リログや帰還では効果が切れないので、その場で毒瓶を使って手っ取り早く自殺する人もいます。
※アサシン系以外が毒瓶をダブルクリックなどで使うと即死する事ができます。


シーズモード・Gv砦内では毒瓶を使って死んでも、毒瓶自体は消費されません。
なので、緊急自殺用に1個だけ持ち歩いておけばいいでしょう。


--------------------------------------------------------------------
■発火を治す
--------------------------------------------------------------------

 スノーフリップ

発火、出血、睡眠を治療する。
※睡眠は自分では治せません。

発火にかかっているとEMCの詠唱が途中で止まってしまうので、EMCマスターなら念のため持っておくといいでしょう。



エクラージュでスプレンディッドコイン5枚と交換可能。

再使用待機時間は5秒。
重量は1なので負担は軽い。



--------------------------------------------------------------------
■EMCの詠唱をキャンセル
--------------------------------------------------------------------

EMCの詠唱時間は5秒固定です。

一度詠唱を開始してしまったEMCをキャンセルするには、ダメージを喰らうか、クライアント強制終了で詠唱を中断する事が出来ます。

もう一つはビホルダーカードです。



詠唱が完了してしまう前にキャストキャンセルを使い、EMCをキャンセルします。



EMCを詠唱した直後にギルドチャットで「今呼ばないで!」と叫ばれたら、落ち着いて詠唱をキャンセルしましょう。



--------------------------------------------------------------------
■桜時計
--------------------------------------------------------------------

まず、あなたのPCの時計が何秒ずれているかを知りましょう。
日本標準時←クリック

時刻が正確であるか、Gv開始前に毎回確認するくらいの癖はつけましょう。

桜時計はずれている時刻を即座に補正してくれるソフトです。



桜時計ダウンロードページ(Vector)←クリック

残り何秒でGvの終了アナウンスが流れるかを正確に把握しておく必要があります。

なお、どれだけミリ単位で正確に合わせても、肝心のガンホー時計が狂ってるので注意が必要です。



--------------------------------------------------------------------
■時刻表示ソフト
--------------------------------------------------------------------

Gv中は常に目に入る所に時計を配置しましょう。

僕が昔から使ってるのは
「airg_24twentyfour」というソフトです。
これをデスクトップ上に表示しています。



「常に手前に表示」という設定があるので、RO窓と重なっても隠れないようにすることができます。
任意の位置にマウスで簡単に移動ができるので、邪魔には感じません。

僕はGvの時だけ起動しています。

AirG_24TWENTYFOUR(Vectorのダウンロードページ)←クリック



--------------------------------------------------------------------
■TAF設定
--------------------------------------------------------------------

説明不要。

ハイパーゆとり用MTU/TAF/RWIN変更ツール kukutuneのダウンロード←クリック

TAF設定が2になっている場合は1に変更する。
PCを再起動しなくてもコンパネのネットワークの無効→有効化するだけでも適用されるので、
リカバリソフトが入ってるネットカフェのPCでも行えます。



--------------------------------------------------------------------
■Gv中にOTPなんて入力してられない
--------------------------------------------------------------------

OTPでログインしたまま12時間くらい経つと、次回ゲーム開始ボタンを押した時に強制ログアウトさせられます。
その状態で鯖キャンした場合、再度OTP入力する手間が生じます。

Gv中のラスト数分でそういったタイムロスは万死に値するので気をつけましょう。

ROを長時間起動させっぱなしの時は、予期せぬ鯖キャンを喰らった場合の事を考え、予めGv前に一旦ログインフォームからログアウトしましょう。



他にもまだ色々あるので機会があればまた書きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━



War of Emperium

先月は合計3砦を獲得しました。

今月の砦獲得は・・・

10月2日 C4砦

5名で参戦


10月16日 L2砦

5名で参戦


10月23日 C1砦

4名で参戦




10月30日は・・・獲れるかな・・かな?



395 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/03(土) 00:52

しれっとたまり場にてMD催促してるけど

アンタ誰

という戯言


--------------------------------------


407 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/05(月) 09:05


ネガネガしい話題がうざいから別のネタを振ってんのに
無理やり話題を戻してネガる馬鹿は死ね



--------------------------------------


410 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/06(火) 00:23

あのね? ビオモルは140以上じゃなきゃ行けないの

それ話しただけで なんで俺が悪い事になってんでしょうかねって愚痴



--------------------------------------


420 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/07(水) 22:54

いくら身内の狩りだからって頭数に入ってる以上は職として最低限の働きはしろよって愚痴


--------------------------------------


461 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:16/09/15(木) 09:03

ブラッドサッカーと間違えて怒った口つけてました






--------------------------------------


468 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/20(火) 20:48

不具合があるとお前ら生き生きとするよな
水を得た魚みたいに


--------------------------------------


485 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/20(火) 21:36

>>483

>ガンホーはそういう人の事ちゃんと考えてないだろ


当たり前だろ


498 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/20(火) 22:34

>>485
ワロタwww


--------------------------------------


574 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/09/29(木) 16:49

引退血枝祭りでMVPカードドロップ
引退予定の奴がその場で復帰した(わろ


--------------------------------------


362 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/05(水) 16:53



こんなん逆にこえーわ

364 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/05(水) 16:59
BOTの群れにしか見えん

--------------------------------------


586 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/10/05(水) 21:48

人が持ってる装備を羨ましいと思うにならば手に入れる努力すべきじゃないの?

--------------------------------------


602 名前:sage[] 投稿日:16/10/13(木) 15:55

高額ドロップ品を誤ハエで拾えなくて消えたって愚痴

ぽちこさんがイラストを描いてくれました><




閉じ込められてしまったおりがみ君・・・


blog、Twitter、RO-SNSのプロフィール画像をこちらの絵に変更させてもらいました。
これからよろしくお願いします。




--------------------------------------


らぐなにっきo(ぽちこさんのブログ)

かわいい絵を描いてくれたぽちこさん、ありがとうございました。 m( _ _ )m 

サボっていた砦結果表をまた再開しようかな、と思ってます@@;



http://sumi.chu.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


8/21 Gv

影葱さんをゲストに5名で参加。



C2砦獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


8/28 Gv

途中参加とゲストを含めて6名で参戦。



この回はなんと影葱が2キャラも@@;

--------------------------------------

ラスト、L2砦。
城主は墨だったが防衛は無理だと判断し、割れるのを待つ。


旗が変わるのと同時に急いで再突入し、EMCを敢行。

うみねこ同盟も大量に押し寄せる。

22:00:00





最後はうみねこ同盟がギリギリで割った。



エンペに触ってたら俺もワンチャンあったかな・・?かな?


結果:宿無し


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

302 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/08/11(木) 23:22
Gの派閥関係が面倒くさい。リアルに疲れてるからこそ
ネットのフレと楽しくしたいというのに、周りのいがみ合いが酷すぎる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

895 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:16/08/15(月) 21:46
あれ、露店名で日本語でタイトルつけられないんだけど俺だけ?

896 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/08/15(月) 22:17
お前だけじゃないよ
情弱だけ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

656 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/08/20(土) 21:09
R化が糞って意見大半だけど
じゃあASPD上限190に戻しますって言ったらキレる人が大半なんだろうなぁ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


660 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/08/20(土) 21:22
ROのここが糞だった!と思った所で君の老害度がわかるぞ!


GvG実装が糞 老害度100
対人コンテンツはMMORPG必然コンテンツだ!
自分が興味がないからと言って批判するのは老害極まりないぞ!


転生が糞 老害度75
厳しいレベリングはMMORPGの醍醐味だ!
レベリングについていけないからとだだこねるのは老害の特徴だぞ!


アイテム課金が糞 老害度50
運営が必要に迫られて仕方なく導入したのがアイテム課金だ!
ネトゲは運営が成り立たなければサービス終了するしかない!
それを理解できない老害は社会の仕組みを今一度勉強しなおそう!


R化・RR化・覚醒が糞 老害度25
自分が変化についていけないからと「変わらない」ことを望むのは老害の第一歩だぞ!
若者のブームを理由もなく批判しだしたらもうおしまいだ!気を付けよう!


ROに1度も不満を持ったことがない 老害度0
純粋にゲームをゲームとして楽しめている君は正常です
ゲームは楽しむもの、楽しめなくなったらそこで辞めればいい
そんな当たり前のことをわからずにぐちぐち言い続けながらプレイし続ける老害に君がなることはないでしょう
君はそのままROを楽しもう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ひなちゃ。


