全国大会決勝

青葉学院 6 2 1 0 0 0 0 0 0      9
墨谷二中 0 0 0 0 3 0 0 3 4x     10

墨谷二中、全国大会初優勝



9月6日の攻城戦に参加しました。

jRO-loki




参加した墨谷ナイン

・銀世界(wiz⇔チェイスマスター)
・Beco(LK)
・オリガミ(LK、プリ×3、ブラギ鳥)
・なす(偵察兼銀世界専属魂リンカー)
・HUNK(ポタ+鳥)



前半は鳥で銀世界のwizと一緒にバリケ壊したりしてました。

バリケ全部開門してから無人だったので鳥でエンペ攻撃してました。



どのくらいで割れるかなーってペチペチ叩いてたけど人がきたので諦めて戻りました。


先週作ったプリに加えメイン垢のTUプリまでもがポタ子として参加。

2PC側でちょこちょこやってたからLKを放置してる時間が珍しく長かった。

垢ちょこちょこ変えてたので忙しかった。

Becoさんは一時間くらい遅れての参加。

今回は対人シーンが多かったかな。あまり無人砦なかったな。旧砦。


ラストはベコさんと共にC5だった。

DEが防衛してた。終了一分前にエンペ叩きにいったけどすぐ殺された。

ちょっと突っ込むの早かったかな。

残念。んでもエンペ叩く前に宿屋戻されるよりはずっとマシ。

突っ込むタイミング難しいね。



特に書くことはないので銀世界の動画を見てくださいね。

銀世界のGv動画





コール数:15回

旧砦
<20:05:45> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:10:25> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:11:50> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:29:18> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:32:29> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:07:37> 砦 [Britoniah Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:29:58> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:34:54> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:38:48> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:49:06> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

新砦
<20:24:15> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:58:07> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:06:12> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:10:53> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:15:27> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました





----------------------------------------------------------------------




墨谷が落とした時はレーサーのみんなSEにおいでよ。

前半なら過疎ってて無人の時もあるんだしSEでコールしてみない?



今回のF3砦みたいにレーサーで回転させようよ。

<20:41:12> 砦 [Valfreya Guild 3]を [Eternal Pact] ギルドが占領しました
<20:54:56> 砦 [Valfreya Guild 3]を [~紡がれし時の彼方に~] ギルドが占領しました
<20:58:07> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:00:30> 砦 [Valfreya Guild 3]を [~紡がれし時の彼方に~] ギルドが占領しました
<21:06:12> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:07:04> 砦 [Valfreya Guild 3]を [~紡がれし時の彼方に~] ギルドが占領しました
<21:13:56> 砦 [Valfreya Guild 3]を [Singularity] ギルドが占領しました




どうせ最後はおっきい所に獲られるの分かってるけども君のそのギルド名をLoki鯖の全マップに響かせようよ。

僕は君のギルドがいつかSEでコールさせる事を待ち続けるから。


----------------------------------------------------------------------

なまけさん



りのせぴの所に突っ込んだけどなまけさんを探す前に即行追い返されたw




↓なまけさんの8月7日記事


--------------ここから--------------

自分のブログを持って、そこで自分の意見をきっちり言えてる事はすばらしいと思います。
内容なんて二の次です。
自分の意見・考えを公に示すことは、けっこう勇気のいることです。
多くの人は、個を特定されない板で吠えることが精一杯なのです。

別に某氏を擁護するつもりはないけれど、
板での反応を過剰に気にする必要は無いと思います。
自分のブログなんだから、自分の考えをハッキリ言えばいいと思います。
それが正しいかどうか、説得力のある意見かどうかは、
読者が決めることです。

ただし、ここからが難しいのですが、
『自分の意見=他人を侮辱すること』
であってはなりません。

どこまでが意見でどこからが侮辱なのか、
この限界点の見極めは。。。実に難しいです。。


--------------ここまで--------------


なにか気づかされた気分だった。



----------------------------------------------------------------------

砦おめでとう。



リォちん


----------------------------------------------------------------------


狭間。ひかるんHiPriとリアル兄弟ののぼるんチャンプ+鳥、エドさん教授、僕は支援補助役w


ぼろマント出たw
一日一回は真紅の死神の溜り場に顔出してます。


----------------------------------------------------------------------

ビタミンさんがいる時は装備借りて阿修羅してます。





チャンプがもうすぐLv97

----------------------------------------------------------------------



ありっとー




銀世界さんの動画見てますって僕に声かけてくれる人いるけど僕はいちいち報告しない。
あしからず。ごめんね。銀世界と話するの緊張するから最小限の会話しかしてない。


----------------------------------------------------------------------

■墨谷クロニクル


↓3年前のとある人のブログより


--------------ここから--------------

2006年09月28日

9/24GvG

遅くなりましたが、Gvレポいきます。
今回は前々より約束していた墨谷二中にお邪魔してきました。

Gvはレースから始め、長いことレーサーを続け、今でもレース大好きなぼくとしては墨谷は憧れの存在でした。
でしたって書いたけど、今でももちろん尊敬してます。
そんな墨谷のエンブを背負ってのGvG!
いつもより気合が入ってました><
スカイプを導入し、連携もなかなかばっちりでした。

またりぬさんがソロレースをするとのことで、PTだけ一緒に組み情報交換をすることに。
開始は放棄であろうC4へ行くつもりでしたが、C1へ行ったりぬさんからPAKとウェル虹だらけとのことで、C1へ。



まぁ漢ですから。

C1がいきなりアツイ場面でした。
放棄と思っていたパワーが防衛。
攻めがPAK・ウェル虹・ヘ協の4つ巴。
そこをなんとかかっさらっちまおうぜってことで、ER前へ。
ヘ協の教授さんがLPを張ったのを皮切りに、一気に奥へ進みます。
べこさんがジャマーを名乗り出てくれたので、EDPで割りに向かいます。
この作戦が見事すぎるほどに大ヒット。
小規模同盟×2+ヘ協+パワーを押さえ込み、たった3人(アタッカーはたった2人)の墨谷でゲット。

これは気持ちよかった。
その上、見事にぼくらの後をりぬさんがしっかり割ってくれたので、たった3人のアタッカーがいくつかの小規模同盟を翻弄しました。
本当にこんなことってできるのか・・・ってぐらいに墨谷クオリティを感じます。

その後はしばらくC4粘着。
始めはべこさんに追いつく間もなく割られていたのですが、途中からなんとか一緒に叩くところまで持っていけるように。
これも自分の中での課題クリアできました。

途中でヘ協がC4を確保。
ここでの戦いもなかなかあつかった。
最初はLighting Strikesの3人+墨谷だけだったのですが、途中からちぇけらが参戦してくれることに!!
こうしてちぇけらと墨谷で交互に突撃を重ね、ちぇけらが削ったところをべこさんがかっさらうという大技をやってのける。

その後はV3へ。
V3は城主はぱるるだったものの、ER内はSAYに確保されていました。
ADPK同盟はER前で奪還のための突入準備をしてました。
ここでもADPK同盟が崩したところをEDPでエンペを叩きに行きます。

最初に神々しすぎていおりんを一発叩いたのは内緒。

しかしアルマ亭に競り負け、次はぱしりに落とされます。
この後ぱるるが確保ムードになるも、べこさんが駆け抜けて見事ブレイク。

その後はV2のSPK防衛で頑張りすぎて、ラストエンペラーになれず終了。
砦は取れなかったものの、とても中身の濃い2時間を過ごせました。


□まとめ□
正直な話、今までずっと自分が割るしかない状況で頑張ってきたべこさんにあそこまで指揮能力があると思ってませんでした・・・ごめんw
今回は、べこさんのレースにおける戦い方を盗むぐらいのつもりだったのに、しっかりと指示まで出してもらって勇姿も見せ付けてもらえて大満足。
ただ少将はちょっと高すぎないでしょうか・・・
ぼく自身はそこまで大したもんじゃないです。
我の出し方については、昔はレーサーGのマスターやってただけあって、かなり強い方だと思います。
ただそれで痛い目あってるから+今回初コラボって事であんま出せなかったかもですがw
あとはもっと競り負けないようにひたすらレベルを上げたいと思います。
このGvでアルマ亭に競り負けたりして、もう1ランクSTRを上げる決意が固まったので頑張ります。
あと「ラストエンペラー」と「ジャマー」は墨谷語だと思う。


--------------ここまで--------------



----------------------------------------------------------------------



9月3日はドラえもんの誕生日。ってことでこの日のGoogleトップページはドラえもん。



いいねぇこういうの。昔はYahooがこういうの得意だったのになぁ。



----------------------------------------------------------------------


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwww







ドリームキャストをハイスペックPCに改造してエミュレータでPS2ソフトを起動する動画なんだけど見て驚いたw

後半はそのドリキャスでゲームをプレイしている動画なんだけどCPUのあまりの安定さに驚くでしょう。
そしてあまりのプレゼンの素晴らしさに驚愕したw

この投稿者はただもんじゃないなw


----------------------------------------------------------------------

久しぶりにRO動画を紹介しますね


気持ち悪いわw



魔王モロクを一人で倒しちゃいますw



AXがPvに乱入。7vs7だったのがいつの間にか14vs1にww強いし上手。


後編↓




----------------------------------------------------------------------

ウルド鯖










いろいろ教えてもらったり


/PK コマンド










----------------------------------------------------------------------


先月から流れてるソフトバンクのCM。



バックで流れてる曲は「The Loco-Motion」(ロコ・モーション)。1962年の曲です。


リトル・エヴァのがオリジナルだけど様々なアーティストがカヴァーしました。


この人もカヴァーしてたのか。
Sylvie Vartan - 1962 - " Le Locomotion "(YouTube)

日本でもレコード時代のカヴァーをいくつか見かけました。


こういう曲いいよねb




以上オリガミでしたー


またね

