こんにちは。オリガミです。



犬を二匹飼ってます。

二匹ともミニチュア・ダックスフント。


今日撮ったばかりの写真をペタリb


生まれてから12年経ってるから結構な年齢だと思う。



最近よくおもらししてしまう。そのおもらしした事にも気づかないくらい年老いてしまっている。




こっちはまだ若い。




最近暑いから僕と同じくばててるzzz


-----------------------------------------------------------------




Iris鯖で今週(8月16日)凄いことが起きました。


生茶SN同盟の「.Prologue」ギルドがSEの全砦を占拠しました!





砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [.Prologue] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [.Prologue] ギルドが占領しました

↑Iris鯖板より


すごいw

Irisの鯖Wikiを見たところによると最大手ではないみたい。盆休みとかでお祭りしやすかったのかなぁ。

IrisはLokiと同じ最古鯖でそこそこ人数いるしGvも活発なはずなんだけど、どういう状況だったんだろうね。


Loki鯖じゃまずあり得ないだろうね



-----------------------------------------------------------------



自分は 墨谷二中ポータルサイト ってのを運営してるんだけどそこにGv関係のコンテンツ作ろうかなぁって思ってる。

Loki鯖で使われてる用語とかいろんな同盟の特徴みたいなのをまとめたい。

Gv慣れてる人なら知ってて当然なこともWESでLokiに来た人とかRO歴長くてもGvに関する情報知らないって人も意外といるはずだから主にそういう人達向けに。




↓みたいなギルド名の略語にしても普段関わり無いギルドの名前だと「え?」みたくなる人もいるはずだから。


EP → Eternal=Pact・・・単騎
NC → Nightmare Catharsis・・・レーサー
TP → ☆Timepiece☆・・・単騎
Ch → Chaste・・・りのせぴ同盟
SA → †SalvationArmy†・・・黒麺同盟
PA → Private Anthem・・・FAST同盟
CEN → Children Eat Nightmare・・・単騎
MN → Magic Number・・・りのせぴ同盟
SE → Shadow-edge・・・青冠同盟
CF → Crimson Faker・・・レーサー
TK → Temple Knights・・・天空同盟
AB → Angelic Blessing・・・単騎
Mu → Murderer's・・・りのせぴ同盟
SW → Silver Wing
SFA → So Far Away
HW → Holy Wing
墨、墨谷 → 墨谷二中・・・レーサー
D-o → †Drag-on†・・・DoG同盟
AoG → Apostles of God・・・DoG同盟
ヘ協 → ヘイムダル暫定協同組合
RA → Realm Assault. ・・・レーサー
DP → .Dream★Paradise.・・・夢罠同盟
Ego → Egocentric life
紡がれ → ~紡がれし時の彼方に~・・・レーサー
攻殻 → 攻殻自衛隊第二師団・・・レーサー
孔明 → 孔明を継ぎし者達・・・夢罠同盟
DE → - Desert Eagle -・・・単独
HD → Hound Dog
PE → Planetary Express

(もっといっぱいあるけど例えとして↑を即席で作ってみた。)


こういったギルド名略語一覧、所属同盟一覧みたいなのを作りたい。
同盟の特徴、メギンやマヤパなどのアイテムをどの同盟がどれほど所持してるかなど。

Wikiシステムのようにしていろんな人が編集できるようにしたい。
一人だと間違って書いてることもあるだろうからね。


みんなが持ってる情報をどこか一つにまとめる作業をしたい。

誰もやらなさそうだからn




つまり僕がやりたいのは情報の共有。



そしてその情報を活かして?Loki鯖の人達にもっともっと活発なGvをしてもらいたい。












キャラのレベル上げが落ち着くまではなにもできんがww

キャラスロットまだ7個くらい空いてるorz


-----------------------------------------------------------------




「Irene Cara」(アイリーン・キャラ)の「Flashdance... What a Feeling」(フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング)



1983年の映画「フラッシュダンス」の主題歌。

ドラマ「スチュワーデス物語」の主題歌にも麻倉未稀のカヴァーで使われました。
1分10秒くらいの所から聴けばわかるはず。






みんなが好きな音楽も教えて欲しいな。


このブログはコメント機能外してあるから墨谷ポータルのメールフォームから送ってね

苦情、罵詈雑言、謝罪要求、応援etcなんでも歓迎です。





















蝉が鳴いている