2009.07.11 サインクエ

こんにちは。オリガミです。


「The Sign」(サイン)クエスト

大長編クエスト。終わらせるにはかなりの時間が必要とされる。

というわけで初めてのサインクエスト開始b


プロ、ゲフェ、モロク、フェイ、アルベ、アルデの各街にある「貼り紙」をどれかひとつ読む





プロンテラの建物(263,279)に行き、[考古学者 メッツ]と話して「貼り紙を見ました」を選択する。もう一度[メッツ]と会話する。





次はモロクに行くように指示があった。
アイテムがいくつか必要らしい。

倉庫見たけど全然足りない。


今日はここまでにしておきます。
一年くらいかけてこのクエ終わらせる予定です。

予定は未定~♪



-----------------------------------------------------------------

■ローグ祭り


毎月第2金曜日にファロス灯台ローグギルドでローグ達が集まるらしい。





下水に行くことに。
プロ下水、GH下水、生体下水(笑)から多数決でプロ下水へ。



お約束の生体MOB。死体の山ががが



次は崑崙へ1F、2F、3Fへ。黒蛇王はいませんでしt

ゴブリンリーダーってのを初めて見た。



マントに描かれているのは片目つぶって舌ベロだしてるペコちゃん?



いろんな盗作スキル見れて楽しかったです。


-----------------------------------------------------------------

さて今日もスリッパマップで天下大将軍を狩るk(ぇw




望むところd



バルゼさんオーラおめでとうございます。発光直前の姿



水曜日にソロETへ。持ってった武器2本とも壊されて死亡。







セレナイトのキヨさんのブログにリンク貼ってもらいましたb

-----------------------------------------------------------------

いつもGvは録画してるのだけど再生してみたらファイル壊れてたw

重たいPCでがんばったのに:;




7月5日Gv NG集


N5

一人で様子を見に行く。

人影が少ない。

20:57

AXさんと一緒に第一バリケを叩き始める



バーサーク



バーサーク中はHPがジョジョに減っていくのでスキル、アイテム再使用ができるHP100になるまでひたすら殴る。
HP100になったら青P飲んで再び2HQ、オラブレ、コンセ→バーサーク

それを何度か繰り返す








叩く・・・


AXさん頑張ってくれw 僕が5本割るうちにまだ一本も割ってないじゃないk




21:09

ようやく第一バリケ突破



第二バリケ




Sneak Attackの姿が。



無視してバリケだけ叩く

残り3本




HPゲージ真っ黒でも無視してバリケだけ叩く

残り2本





どうしよう銀世界さんに知らせるか・・・やめといたほうがいいか、どうしようか




残り1本・・・




死んだw

第一バリケ叩き始めてから死ぬまで20分間の出来事でした。


結果↓

N5砦
(元・ダークホース)
<21:22:24> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました
<21:41:05> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [† SalvationArmy †] ギルドが占領しました



自分はギルチャで滅多に報告していない。
というか確実な情報でない限り報告はできない。

SEに一人で勝手に出向くけど


今どういう状況かというのをなかなか判断できない。

間違った情報をあげてしまうのではないか。

どうでもいい情報なのではないだろうか


どのギルドがどの同盟なのかもちゃんと把握していないし

自分のあげた情報で混乱させてしまうのがなにより恐ろしい


-----------------------------------------------------------------



レーサーをいくつかに分類してみよう

レーサーの分類 α版
(※自分なりのまとめなので参考程度にしてください。違ってたらごめんなさい)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


単独
ある程度いろんな職がおり攻めが少数なら少しは防衛可能なギルド
そこそこアナウンスする。人数は10人以上の所とか。


Millenniu㎡
がけっぷち温泉卵~♪
攻殻自衛隊第二師団
Nightmare Catharsis
幻神楽
Rising Sun.
Crimson Faker
境内ちぇけら~ず
Realm Assault.
デンジャラスシャイニング騎士団
星々のまほら。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


単騎
ソロ。若しくはごく少数でエンペのみ狙う人達。防衛はほぼ不可能。
アナウンス回数は多目。対人はあまりしない。回転型。


墨谷二中
赤い草
~紡がれし時の彼方に~
世界に1/10000のネギ
風のささやき
Caprice
狼と七匹の子山羊


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


単体
人数が多い。若しくは人数が少ないがある程度防衛する能力を有しているギルド
少数で攻めてもなかなか落とせないのでレースの流れを止めることができるギルド


カリスマぱしり
Children Eat Nightmare
Eternal=Pact
アルマ亭
- Desert Eagle -
ぜおと愉快な仲間達
Junk Story



---------------------------------------------------------------------

階段降りてるとき脳内にMステの音楽流れるじゃん?


松本孝弘 #1090 千夢一夜/ Tak Matsumoto B'z





