マジックリフレクター[1]



ゲフェン魔法大会と同時に実装された盾装備。
同大会の報酬コイン900枚と交換ができる。


一定の精錬値によって魔法を反射する確率が上がっていく。

ただ、公式では細かい数値までは明記されておらず、

+0で3%、+7で+3%、+9で+3%
、というものと
+0で4%、+7で+4%、+9で+4%
、というデータがネット上にはあった。

どちらも実装前の未実装Wikiなどからの情報であり、実際に検証したものは見つけられなかった。

以前よりその確率が気になっており、いつか+9を手に入れたら検証しようと思っていた。


絶好の機会がやってきた。そう、精錬祭だ。


+6をイベントで42個用意することが出来た。


ここからは通常精錬。

+6 → +7 (16/42)



+7 → +8 (3/16)



+8 → +9 (1/3)


なんとか一個できた。

検証する材料。



300回連続でファイヤーボルトを撃って、何回反射するかをカウントすることにした。



9,000回ものファイヤーボルトを撃った結果。




マジックリフレクターの精錬値が、
+0なら3%
+7なら6%
+9なら9%の確率で魔法を反射する。



元々噂通りあったデータを証明しただけに終わった今回の実験。

しかし、長時間検証していると疲れからか途中からその確率に近づけなければ、
という確証バイアスに陥りそうになりそうで危うかった。


それに近い数値が出て正直安堵した。

以上です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


152 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/04/21(金) 21:29
やっぱゲームでも挨拶って大事だな…


--------------------------------------

155 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/04/22(土) 18:30
Gメンが新規Gメンを甘やかしすぎでうざい
新規はネトゲの宝という格言もあるし俺もROの今の状況みりゃそういう気持ちはわからんでもない
だからといって過保護にするのは違うだろうに
まず既存メンバーに対して敬語ぐらい使え、リアルでも年下みたいだしよ
顔が見えない相手同士だからこそマナーが必要だってのは俺がネット触りたての時は勝手に学習したもんだけどなぁ
ネチケットなんて今じゃ死語なんですかね、困ったもんです

--------------------------------------

706 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/04/25(火) 19:02
1週間延期でも数日メンテして期間延長でもええからちゃんとしてくれや
癌ちゃんは遊びで運営してるんだろうけど、
こっちは遊びじゃねえんだぞ


--------------------------------------

21 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/04/10(月) 16:20
頭悪そうな人をギルメンにしたくないってそれ理由としてアカンの?
絶対に売れなそうな値段で露店やRMCに出品繰り返してるようなやつが身内に居るとかイヤなんだが。

Secret