2月29日。珍しい日だな。今年は閏年だ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヴァナルガンドの兜


9周年記念パッケージとして売られた人気頭装備。
精錬値によってはライド帽の上位互換の性能を得られるとあって、未精錬でも40M以上の高額取引がされている。

キャンペーンでカード帖(相場は2.5~3Mzeny)が配られるはずだった対象者に、なんとこの高額アイテムが配布される事件が起こった。




パッチ変更点スレ その435

516 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 15:06
c帖当選したってメールきてたからギムレットにもらいに行ったら、ヴァナルガンドの兜だったんだが・・・。

777 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 18:12
おいC帖あたったとおもったらヴァナルがもらえたぞ?

814 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 18:51
>>777
特典アイテムスレより

768 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 17:46
9thパッケをガンホーダイレクトとかで買った人に、抽選で300名にC帳が当たるやつで
何故か当たった人にヴァナルが配布されてるようです。全員が全員なのかはわからない。
C帳はもらえてない。
300人にヴァナル配布しちゃってるのかねー

769 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 17:50
同じく当選メールにはC帖って書いてあるのにヴァナル来てたわ


817 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 18:58
いくらなんでも配布アイテム自体を間違えるなんて
基本的お馬鹿すぎるミスするわけないだろ

839 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:52
急いで過剰しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mn9v.html
◆「ヴァナルガンドの兜」を受け取られている方への対応◆
対象のユーザー様でゲームにログインしている方には、本日中にゲーム内にてゲームマスターが
耳打ちにてお声を掛けさせていただきます。

恐れ入りますが、アイテム交換のため、一時的にゲームから強制的にログアウトをさせていただきますので、
ゲームマスターの指示にご協力をお願いします。

安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
正しいアイテム「古いカード帖」と交換させていただきます。

840 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:53
>>839
下手なことすると監獄送りになるぞwww



841 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:53
天の声来たwwww

842 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:54
黄文字も来たw

843 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:54
神の声きたー

844 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:54
黄色文字キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

845 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:54
天の声キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



848 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:55
GMの声かけだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

849 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:55
しかしこれGMが個別にWisするって出てるけど、気の毒だなバイトGM
バカ社員の尻拭いしないといけないだなんて…

858 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:56
ちょっとGM.joney001みたいなキャラ作ってWisしまくったるwww

863 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:57
>>858
詐称は永久凍結だぞw

864 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:57
ガチだったのかよ・・・・
流石癌呆さまは底なしやでぇ・・・・

865 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:58
配布適当すぎるだろ
愛しさの件で何も反省してないのな

866 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:58
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で
安全にアイテムを交換させていただくために一時的にログインIDを調査凍結とさせていただいた上で

867 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:58
これが今日アップデートされたイベントですか?

871 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:59
いいこと思いついた。
2PCで自作自演露店で売買してしまえばいいんじゃね?

872 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 19:59
取引した人も凍結されちゃうんじゃね

873 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:00
1鯖あたり数百Mのzが量産されても回収しないのに
課金アイテムだとすぐ回収ww

874 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:00
売買記録は残ってるんじゃね
売り買いしたそれぞれに個別対応して終わり

875 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:00
どうやったらヴァナルとカード帳間違えるんだよwww

883 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:12/02/28(火) 20:03
奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ


888 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:12/02/28(火) 20:04
今日のメンテ明けから突然ヴァナル兜を売り出した露店があるが・・・既に売り切れてるなww


どうなるか楽しみだ。

900 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:08
これ全垢にヴァナル配布あるで

901 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:08
売ったやつBANするだけで解決

902 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:08
磯野ー!巻き戻りしようぜ!

909 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:10
>>902
笑わせんなwwwwwwwwwwくそがwwwwwwwwwwwwwwwwww

903 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:08
300個しか配ってないんだろ。追跡余裕じゃん
買ったやつにはzeny返却して、売ったやつはその分回収すればいいだけ
クホったやつはご愁傷様ww

910 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:10
売ったか叩いてヴァナルが手元にない人はパッケ買わせて返却だろ

912 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:10
R化以降ユーザーからのブーイングを矢面で浴びるのが見え見えで
一度も姿を現さなかったGMが出てくるだあ?

墓穴とかいう次元を超越しすぎだろ
もう大真面目に別会社に運営譲った方がいいだろこれ…

915 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:11
まあ、カード帖が当選しましたって通知が来てるのに
実際に受け取ったのはヴァナルって時点で明らかにミスなんだから
運営に報告せずに売っちゃったりしてたら
売却額の回収とかのペナルティがあっても文句を言える立場では無い気がする


916 名前:(○口○*)さん[J] 投稿日:12/02/28(火) 20:11
配布されたヴァナルを天の声くる前にカンカンしたら+8になったwww
急いで露店で未精錬の買って、GMから耳打ち来たからC帖と交換した
しかし最近のGMの名前は黄文字じゃなくて白なんだなW

917 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:12
>>916
節子!それ成りすましや!

920 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:13
成りすましクソワロタwwww


936 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:20
今から誤配布を行ってしまったキャンペーン対象者のデータ修正を行います。


・・・・ん?



938 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
キックアウトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

939 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
強制執行はじまったな

940 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
お前ら全員キックアウト!

941 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
キックアウトクッソワロタwwwwwwwwwwwwww

942 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
対象者にはキックアウトを行います(キリッ

945 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
なんで誤配布なのにキックアウトとか上から目線なんだよwwwww
ふざけんなwwww

947 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
対象だけをキックアウトできるって
今まで色々とやろうと思えばできたがやらなかったことがよくわかる公知だwww

948 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:21
個別に巻き戻しって事かね

951 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:22
キキキキキックアウトwwwwwwwwww

953 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:23
キックアウト
これは流行るで

954 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:23
キック(ログアウト)そしてアウト(BAN)

957 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:23
オラBOTキックアウトしろよ糞GM

965 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:26
キックアウトしますって。
なんで悪者に対する措置みたいな言い方

970 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:27
癌側の不手際なのに強制キックアウトwwww

975 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:29
普通に対象者の方を強制ログアウトさせるって書けばいいのに
何でキックアウトとかわけわからん表現使ったんだろうな

977 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:30
つかGM目の前に現れるなら、C帖いらねーから今のROの現状とかもっとどうにかしろって俺なら苦情言うんだけどな
滅多にないだろ? 社員に思う存分言ってやりたいわ・・・

983 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:33
>>977
普通に話しかけてもガン無視されるだろうし
下手にGMにWISすると運営妨害で垢凍結される可能性があるぞ

992 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:37
新パッチの日にやらかしてお客蹴り出すとか
いつまでも変わらんなこの会社も

997 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:41
俺のコインホルダーも誤配布で本当はエドガなんだろう?
怒らないからキックアウトはよ

998 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:41
っていうかー10年経つのにこのていたらくかよ


パッチ変更点スレ その436

9 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:12/02/28(火) 20:44
2.28キックアウト事件
RO正史に刻め

11 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:44
癌崩怒りのキックアウトwwww

12 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:44
RO黒歴史にまた新たな伝説が加わったな・・・

13 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:45
ミスばっかりするなこの会社

15 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:46
ガンホーのミスで社員に配るものをユーザーに配ったので
強制キックアウト()笑で回収します。
GMからwisがきて返事をしたら
運営妨害で垢凍結されます。

28 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:51
>>15
ガチでいきなり「じゃキックしますね」で落とされたよw
一応質問にはそれなりに答えてくれた
GMなりすましの件もあるんで、キャラクターの表示をお願いしますってお願いしたら
ご丁寧に隣からスっとでてきた。珍しいものみたなーって気分。

30 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:53
ユーザーを
蹴って追い出す
糞社員

37 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 20:56
自分のミスに逆ギレする会社があるらしい

50 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 21:02
なんでヴァナル配ったんだ?

51 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 21:03
>>50
キックアウトするために決まってんだろ

52 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 21:03
社員に配るつもりが間違ってユーザーに

54 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 21:03
プライベート垢か知り合いだけに配ろうとしてミスったんだろ

106 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 22:01
俺たちのキックアウトはこれからだ!

癌運営の次回誤配布にご期待ください

110 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/28(火) 22:09

 ○  パッケご購入ありがとうございます 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/ 
  /   ノ
  |
 /
 |




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はこんな曲を。

英国のロックバンド「Coldplay」(コールドプレイ)の「Viva la Vida」



iPodのCMでも流れてたから有名だね。センスいいのばっかりだな、あのCMは。

でも携帯音楽プレイヤーはやっぱりiPodよりもSONYのウォークマンだよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

真紅エンブが新しくなってた@@;




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

間違い探し。あなたは分かるだろうか。


ひとつだけモンスター酸素マスクが混ざっている。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

討伐報酬1.5倍イベント

魚でひたすらブラゴレに。ようやっとLv122に。



この時、プリにも討伐を受けさせ追尾させていた。
Lv99のオーラになった。



もう十分。もう満足。

これ以上レベル上げなんてごめんだ。
あとは困らない程度に金策してのんびり平和に過ごせればそれでいいんだ。

いつもひと段落するとそう思う。それでもまた、頑張っちゃうんだろうな、きっと。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

02/25 【Loki】アルベルタ蚤の市九周年祭(Lokiアルベルタ東埠頭広場)

友人を誘って一緒に行きました。







ほんとこういうのを見るとROらしくって好きだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとうございまーす




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の記事でいろんな発言ssを載せてしまったので謝罪しに。






許してもらえませんでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すたんど ばぃ みゐ♪


----------------------------------------------------

見つかってしまった


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近Web上で見かけたROの広告





こういう広告見ると苦笑いしかできんよなw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

NHKニュース10 - ラグナロクオンラインのBOTに関する報道


勘弁してくれよ・・・w

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記。

ガンホーの最近のやっちまったミス。

----------------------------------------------------
2011年10月14日
「サークルK・サンクス限定 夏のガンプチ祭り2011」景品配布ミス
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000hmro.html

対象者に景品を配布せず。

----------------------------------------------------
2011年9月24日
DVD「RJC2011 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン景品配布の誤配布
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000gybt.html

条件を満たしていないプレイヤーにも「愛しさの欠片[0]」が配布される。
アイテムの配布日から日時が経過しているとの理由でアイテムの回収をせず。

----------------------------------------------------
2010年12月03日
ガンホー直販で「8thアニバーサリーパッケージ」を購入した人への配達が遅れる
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e60000008oa1.html

ガンホー社員が勝手に未開封パッケージを開けて、各種IDチケットを無効化してから送りつけた事件。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Secret