


消えてゆくホームページ

ネット黎明期、無料で自分のホームページを開設できるサービスが注目を浴びていた。
たいてい、広告表示無しの有料版も存在するのだが、殆どの人は無料版を利用していた。

私は「Yahoo!ジオシティーズ」で初めてホームページを作ったのを覚えている。
こういった無料のホームページサービスはありがたい存在であり、多くの人が利用していた。

以前ここでも伝えたが、大手だった「インフォシーク」「COOL ONLINE」が無料版を打ち切った。

>2010年10月31日に「インフォシーク iswebライト」が終了
>2011年6月末日に「COOL ONLINE」が終了
(※どちらも楽天のサービス)

買収した楽天が「役割を終えた」と嘯(うそぶ)いていたが、彼らはネットの恩恵を享受し成長した会社であったはずだ。
だのに、こういった貴重なネット資産を電子の藻屑とした行為に背徳を感じないのだろうか。

さらに、有料版として、その後も提供していた「インフォシーク iswebベーシック」「COOL ONLINE」(正規)も今年の5月21日にサービス終了するという。


もうひとつ、大手と呼ぶには若干存在感が薄かった「AAA!CAFE」というサービスもあった。
こちらも「役割を終えた」という不可解な理由で昨年12月1日にサービスの提供を終了。
(ちなみに2004年にライブドアに買収されている)

あんたらの役割はサービスを提供し続けることだろ、と私は呟いた。





以下、墨谷ポータルでリンクを貼らせてもらっていたAAA!CAFEを利用していたRO関連サイト
(全て削除され、現在はアクセスできません。墨からのリンクも剥がしました。)

ドット絵投稿用掲示板@らぐどっと・・・ROの投稿創作ドット絵。芸術品ばかりだった。
http://f31.aaa.livedoor.jp/~ragdot/cgi-bin/dot/dotup.cgi


アブラカタブラ検証サイト・・・アブラカタブラを徹底解説
http://f21.aaa.livedoor.jp/~abura/


sage進行・・・セージスレの転載やまとめデータ
http://f28.aaacafe.ne.jp/~sage/


レア武器/レアカード使用感・・・MVPカードやレア武器などを実際に使った人の感想まとめWiki
http://f61.aaa.livedoor.jp/~efficacy/pukiwiki.php?%A5%EC%A5%A2%C9%F0%B4%EF


効率wiki・・・効率!効率!効率!~手段が目的に
http://f61.aaa.livedoor.jp/~efficacy/pukiwiki.php?Top



そして、最後。

Baldur廃スレまとめ軍事用語集
http://f31.aaa.livedoor.jp/~balmemo/war_all.htm


アーカイブはこちら↓
http://web.archive.org/web/20110720215955/http://f31.aaa.livedoor.jp/~balmemo/war_all.htm
(表示されない場合は右下の「Impatient?」をクリック)

昨今のGvにおいて、これらの戦術が参考になるかと問われれば、恐らくその答えはNOである。
だが、この「GvGに見る戦術」の考察を私は紹介せずにはいられない。
誰かに知って欲しい、こういったサイトがかつてあった、と。
皮肉な事にサイトが消滅してからの紹介になってしまったのが残念である。
読めば誰もが度肝を抜かれるはずだ。是非、読まれたし。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

624 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/02/07(火) 23:16 ID:edALyOeN0
なぁ、今日配布のバレンタイン帽。後ろ姿が海老天に見えるのは俺だけか。





本当だ @@;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

りのか様の装備晒しても大丈夫だよ・・・な?


殺されるってことはないだろう・・・な・・・?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カムバックキャンペーンで10M相当の豪華な宝箱が当たるやつ。
捨て垢が対象になっていた。



はずれた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

隔週土曜日にみんなでET。
怯えるのはボスよりも鯖キャン。


たっ・・・たいへんだぁ~ @@;


イフリートとの交戦中に時間切れ。


ET清算風景。午前二時半の溜まり場



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週のソロETだ。



20Fで詰んだ。装備見たら両手槍だった。
「ドラゴンブレス!」その叫び声だけが虚しく回廊に響き渡っていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

嬉しいな



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あざーっす



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カブキさんに耳打ちw しょうがないにゃあw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



>ただの結果オーライじゃん EMCまわさずして何がマスターだ

まるで俺が書き込んだみたいなコメントじゃないか・・・w




Gv終了後。

俺「みんなで記念撮影しましょう」
銀世界「投資してくる」

戻ってくるのを待つ。



銀世界「戻ろう」

まだ記念撮影してないのに!
しょうがない・・・三人で撮影するか。

「はい、チーズ」ナスさんビューンw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おお・・・ゆあ・・・



Secret

