あるいは、ガンホーとの終わりなき戦い



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第427回 War of Emperium(WoE)

・ginsekai(1PC)・・・影葱、魚、AB
・HUNKさん(3PC)・・・影葱、リンカー、AB
・Origami(3PC)・・・RK、チャンプ、魚、AB、民、リンカー、モンク

参加人数3名

今週からポタ役メインです。
なすさんは最近お休みしてる。来週はHUNKさんもいないようだ。
俺と銀世界さんの二人でGvかな。

----------------------------------------------------

ラスト

21:59:23 B4砦でEMC

21:59:41


↓ 7秒後

21:59:48


ぶw

<21:57:45> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Murderer's] ギルドが占領しました
<22:00:09> 砦 [Britoniah Guild 4]を [ケサランパサラン] ギルドが占領しました

----------------------------------------------------

おまけ
雲水さんRK(21:54:14 F1砦守護前)

Stb一発喰らっただけで俺のRKのHPが・・・w




ぎりぎり耐えたぜ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

真紅GのET登頂

二ヶ月ぶりくらいか。登ったのは。





80F突破は自分が参加した中で初めて。
ET実装してから結構経つけどまだここら辺が限界。


RK。
しばらくETに登っていない。
せっかくLv150オーラなのにもったいない。

面白いブログ見つけた。お気に入りに登録余裕でした。

寂しい.com


参考になりそうだ。
【寂しいRO日記】ソロRK・ET攻略~1-25F攻略編~
【寂しいRO日記】ソロRK・ET攻略~26-50F攻略編~
【寂しいRO日記】ソロRK・ET攻略~51-65F攻略編~
【寂しいRO日記】ソロRK・ET攻略~66-75F編~

なるほどなるほど、分かりやすい。
読み応えのあるブログだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


580 名前:(^ー^*)ノ~さん[] 投稿日:11/10/14(金)
123 名前: (○口○*)さん Mail: sage 投稿日: 11/10/14

露店もねぇwww 臨時もねぇwww
キャラもそんなに歩いてねぇwwww
会話もねぇww 交流もねぇwwww
アナウンス時々 なーがれるwww

朝起きてwww エビ買ってwww
4時間ちょっとの波止場釣りwww
金もねぇwww レアもでねぇwww
バドンは1時間1度来るwwww
124 名前: (○口○*)さん Mail: sage 投稿日: 11/10/14
オラこんなイベいやだぁ~オラこんなイベいやだぁ~
棚臨に出るだ~
125 名前: (○口○*)さん Mail: sage 投稿日: 11/10/14
棚臨に出だならzenyこあ溜めて 波止場でエビ買うだー♪


くそわろたw

※元ネタは「吉幾三」の「俺(お)ら東京さ行ぐだ」です。

----------------------------------------------------

615 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/16(日)
臨公精算中。Aが商人。

A : えっと、残したのが
B : Cさん
C : はい?
B : 全然関係ないけどステきいていいですか?
A : エル原1/オリ1/青P5/オリ原1/恨みの箱12
D : すごいステだw
C : (´゚ω゚)

616 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/16(日)
顔につぼった

617 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/17(月)
残したのがCさんなのか、アイテムがステなのか・・・
2つの話題が妙に噛み合ってる会話って面白いよなw

618 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/17(月)
ワロスw

619 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/17(月)
LUKが恨みの箱12だもんな 
すげぇ呪われてそう

620 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/17(月)
吹いたw
たまにそういう噛み合ってないのに
噛み合っちゃってる会話あるよな

----------------------------------------------------

621 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/17(月)
503 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/10(月)

モスコてこ入れ前の話で悪いけど、Job目的でマブカ無視狩りしてたオレ参上
(以下略)

507 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/10(月)
>>503
参上って、お前だれだよ

508 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/10(月)
A507「お前誰だよ」
B503「お前こそ誰だよ」
A B「・・・」
C「そーいやさー」
A B「は?」
C「ソイヤッサ!」
A B「ハッ!!」
太鼓「ドンドコドンドコ ハッ!」
C「ソレソレソレソレッ!」
A B「ソレソレソレソレッ!ッハッ!ヨイショッ!!」

509 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/10/10(月)
仲良すぎわろたwww


本気でわろた
音頭を文字にするとなんでこんなにおもしろいんだ

----------------------------------------------------

35 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/10/16(日)
ROは運営との戦い


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※以下は墨谷ポータルに興味がある人だけ読んでね。


攻城戦タイムテーブル

久しぶりに時系列表作りました。

http://sumi.chu.jp/loki/loki/report/timetable_20111016.html


以前は毎週作っていたんですけどね。
見てくれる人が少なくてやめてしまってた。

うーん・・・みんな興味ないのかなw
眺めてるだけでも視覚的に他ギルドの動きとか見えてくると思うんだけどね。


以前も書いたけど・・・
墨谷がいつ解散するか分からない状況だし、それに伴って墨谷ポータルもいつ閉鎖するか分からない。
だからある日、突然閉鎖しても困る人が出ないように、誰かにこの代わりを託したい。

それにはまず、ポータルサイトのいくつかの事をオープンにする必要があると思うんだ。

どうやって作ってるか、その仕組みとやり方。
それをこれから有志の人に、少しずつ分かりやすく公開していこうと思う。
すべてを伝え終わった後、僕のサイトは必要なくなるんだ。
そして僕は忘れ去られることを望んでいる。

昨日は一日で4,169アクセスあった。訪問者数は667人。
総アクセス数なんてものは、リロードしてもカウントされるから参考にはならない。
重要なのは訪問者数。毎日安定して500人以上が来てくれるから嬉しいね。

他鯖の人もいっぱい見に来てくれるからね。
特にヘ鯖の人達に多くリンク貼ってもらってるからね。ありがたい。

僕のブログは更新した日でも200アクセスいかないというのにね。
笑っちゃうよね。興味ないんだなってw
あ、でもたまに250いきます・・・ うーん・・・もうちょっと見てもらいたいな・・・


今日は時系列テーブルの作り方を分かりやすく書くね。

今回紹介するプログラムを作成した方、改良して公開した方々に感謝します。


時系列表を作ろう
http://fromtest.s265.xrea.com/

The Winter's Tale
http://winter.sgv417.jp/

----------------------------------------------------

■プログラムの入手

http://idun.es.land.to/bbs/robbs.cgi

(「RO idun GvG 黄ばみ集計」サイト内の掲示板)

http://idun.es.land.to/bbs/image/3.zip

解凍する


■ログを格納するフォルダを作成
鯖名のフォルダを作成する。もちろん「loki」だ。
そのフォルダ内に「log」という名前のフォルダも作成しておく。


■ログを作成する。

idunフォルダにサンプルがあるので、さきほど作成したフォルダの同じ場所にコピーしよう。
「fortlist_yyyymmdd.txt」と「time_yyyymmdd.txt」の二つだ。

・fortlist~ファイルは砦取得ギルドのリスト
・time~ファイルは時系列ログ


前回砦を取得したギルドのリストを作成。
ファイル名は「fortlist_yyyymmdd.txt」にする。
yyyymmddの部分は開催日を入力。2011年10月09日のデータなら「fortlist_20111009.txt」だ。
(yyyyは西暦4桁、mmは月の2桁、ddは日の2桁。)



ギルド名の後ろにはTabキーでスペースを空ける。
一列目の日付を変え忘れないように。

同じように今週の砦取得ギルドのファイルも作成。



■時系列ログのファイルを作成

ファイル名の形式は「time_yyyymmdd.txt」。

http://tomcat1.dip.jp/eRoGvGTracer/View.aspx


鯖をLokiに指定。Gv開催中もリアルタイム(1分毎)にログが更新されます。
過去のログも日付を指定して閲覧する事ができます。
その週の全砦のログをコピーして、ひとつのファイルに貼り付けていきます。



↓メモ帳などのテキストエディタに貼り付けます。




余分な部分を削除してログを成型します。
< 」「 > 砦 [ 」「]を [ 」「 ] ギルドが占領しました

秀丸エディタなどを使い「検索タブ」→「置換」で文字を削ります。
※最初と最後の「 < 」と「 ] ギルドが占領しました 」の部分は置換はそのままで。
※「 > 砦 [ 」「]を [ 」の部分は空白タブに置換する。
一括置換できるテキストエディタを使用しましょう。置換にかかる時間は2秒ほどです。







例:

<21:23:54> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました

↓整形後

21:23:54 Valkyrie Realms 1 あずたんどっとこむ。


作成した二つのファイルをlogフォルダに保存します。

----------------------------------------------------

■rubyのインストール

このプログラムはRubyで動くのでRubyをインストールする必要がある。

ruby-1.8.6-i386-mswin32.zipをダウンロードする。
ruby-1.9系だとこのプログラムが動かない場合があるらしい。

ruby公式
http://www.ruby-lang.org/ja/

公式でこのバージョンを見つけられなければ下記サイトより入手。
http://www.garbagecollect.jp/ruby/mswin32/ja/download/release.html



PATHの通し方が分からない人(←この意味が分からない人)はRubyInstallerを使いましょう。
http://rubyinstaller.org/downloads/archives

ちなみに私はruby-1.8.6-p111のバージョンをインストールしました。

関係ないけど・・・
ROの起動中にPerlを動かすことはできませんが、Rubyならば同時に起動できます。

----------------------------------------------------

■さぁ準備は整った

「logmakeall.rb」をテキストエディタで開きます。



5行すべてに開催日の日付を入力します。
鯖名もlokiに変更します。別鯖の人は自分の鯖に変更してください。

上書き保存したらいよいよ実行です。
「logmakeall.bat」若しくは「logmakeall.rb」をダブルクリックして実行。



コマンドプロンプトが走った後、lokiフォルダ→reportフォルダに以下のHTMLファイルが生成されます。





fort~ は砦別戦績・・・こちら
guild~ はギルド別戦績・・・こちら
racer~ はレーサー集計(アナウンス回数/ランキング)・・・こちら
sera~ はSERA集計です。破壊点数ランキングなど・・・こちら
stat~ は防衛時間のランキングなど・・・こちら
timetable~ は時系列タイムテーブル・・・こちら

※データは2011年10月16日に行われたLoki鯖のものです。


これで完成です。

砦を獲得したギルドだけでなく、こういったデータを公開することで、Gvに参加したすべてのギルドの人のやる気が高まるといいなと思います。微力ではあるでしょうけどね。

公開すべきものはどんどん公開していこうと思う。
誰か一人でも役に立つのだったらね。僕は惜しまない。

ただ、ちょっと急ぎで作業しなければならないかもしれない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Secret