Loki-Diaries::GvGさんが停止するかもしれないとのこと。

RO Loki鯖のGvG関連RSSアンテナ
Loki-Diaries::GvG



結構昔からあるよね?最初見た時これどういう仕組みなんだろうってすごい興味を惹かれた。

ROやり始めてLokiの事とかGvの情勢とか全然知らなかった頃、きっとこのサイトに登録されている人たちが有力な人々なんだな。うんうんって思ってた。
だからそこに登録されている人をゲーム内で見かけるとうおおwってなった。

当時の自分なんてGv出てもまったく内容なんて覚えてないし、どこの砦でどこのギルドと対戦した、とかすぐ忘れちゃってたのよね。まず他ギルドのことを知らないしw
だからGvレポートとか分析とかしてる凄いブログ見ると、なんか自分とは全く違うGvやってるんだなって思ってた。
ブログ書くにはギルドでそれなりに権限がある人しか書いちゃいけないものだと当時思ってたしねw

http://elven.jp/loki-diaries/rss/recent_site_entry.html

Loki鯖の人のブログを少しずつ知っていくきっかけになったサイトでした。

そして、自分もいつかGvブログを書くようになれば、いつか載せられちゃうのかな?wどうしようwwwと思っていた時期がありました。


BBS
Loki-Diaries::BBS

↓一時期毎週使わせてもらってた。これも消えちゃうのかな・・・
GvG::ログ加工出力(仮)

まだがんばって動かしてほしいな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どーしたらこういうミスするのよ!www


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウェネトさんのブログのRSSアンテナに俺のブログが載ってて凄い嬉しい。結構前からb


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みんな忘れてると思うのでおさらい。

多分もうすぐRO9周年記念パッケが発表されると思うので。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/item_illustcontest2011/item_prize.html

アイテムコンテストで受賞した作品は恐らく9周年記念パッケとして発売されるでしょう。

>入賞作品をゲーム内アイテムとして実装(ラグナロクオンラインのパッケージ同梱予定)

鍛冶屋の帽子


ヴァナルガンドの兜


デビルチヘッドフォン


とんぼの片眼鏡


秘密結社の頭布


----------------------------------------------------

以下は銅賞

>入賞作品をラグナロクオンライン運営チームが選考し、ゲーム内アイテムとして実装

この中からいくつかが選ばれる。通常パッケ?クエスト報酬?

ダブルホーンヘルム


ペコペコキャップ


ホワイトリリー


幸福と平和の証


光と闇の鎮魂冠(レクイエムティアラ)



----------------------------------------------------

みんな覚えてる?w

たれ教皇

>9thアニバーサリーにあわせて開発中の、
>新作頭装備のモチーフになってもらうという副賞もあるぞ。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentine2011/

>グランドモテ王になった候補者は、9thアニバーサリーイベントで、たれ頭装備として実装されます。


パッケージとかじゃなくてアニバーサリーイベントでクエスト報酬とかになるんじゃないかな。
パッケでも買う人いそうだけどw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私信。
EPのみうさんへ。


他ギルドのエンブレムは_tmpEmblemフォルダに収められている。
Cドライブ\Gravity\RagnarokOnline\_tmpEmblem
(※Emblemフォルダではない)

拡張子が.ebmであり、通常では開くことができない。


これをBMPファイルに変換して閲覧できるようにする。

「ebm→bmp展開ツール」というソフト名かな。
これを配布していたサイトはもう閉鎖している。

再配布を禁止していなかったはずなので墨のサイトにファイルを置いておく。使うならどうぞ。

ebmExtract.zip


zipファイルを解凍し、適当な場所に展開。


実行すると「_tmpEmblem」の場所を聞かれる。
当然、Cドライブ\Gravity\RagnarokOnline\_tmpEmblemを指定。


次に展開先のフォルダを指定する。
どこでもいいので適当なフォルダを指定する。なければフォルダを作る。


コマンドプロンプトが開いて変換作業が始まる。
エンブレムが大量だと多少時間がかかる。自分は8秒ほどかかった。


変換がすべて終わるとこのメッセージが出る。


展開したフォルダ先を開くとエンブレムの中身が見れる。



拡張子の.bmpを.jpgにするだけでjpgファイルに変換できるのでリネームしてブログにアップすればいい。
もしそれが大量になるようならばファイル一括変換ソフトや自動でファイル名を連番にするソフトを使えばいい。

もし分からなければコメントやSNSメッセージなどで聞いてください。
あなたが探してるギルドのエンブも私なら持っているかもしれないので。

あとブログ等に貼る際に■#FF00FF の部分を透明にさせるソフトもあります。


(οдО;


なんか・・・大事な事書こうとしたのに忘れたwwwww


いっけぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

Secret