動画投稿・共有サイト「zoome」が8月31日をもってすべてのサービスを終了する。
私もRO関連の動画を投稿したり他の人の動画を見たりと愛用していた。

使い勝手がよかっただけにとても残念だ。

動画・日記をダウンロードするツールがzoome公式に用意されているので、自分の投稿したものをダウンロードしておきたい人は是非利用しよう。消される前にエクスポートしておこう。


何ヶ月、何年か後に急に思い出し、見たくなる時があるかもしれない。
そうでなくてもできればデータというものは手元に残しておきたいものだ。

それもひとつのコレクションなのだから。

自分の存在していた証拠というものを、思い出や他人の記憶に委ねずにそこに確かに確認できるものとしてひとつでも多くの"もの"にすりつけておきたいという不安から来る欲求。

録画したアニメやドラマみたいに結局は、録画だけして見ずに忘れ去られるだろうけど、やっぱりただ消えてしまうよりもどこか押し入れの奥でもいいから存在させておきたい気持ちがある。

見たい時にいつでも見ることが出来、例え忘れてしまったとしてもいつかまたその思い出と再び出会う可能性を残しておきたいのだ。


それは今の自分にではなく、いつかの自分のための作業である。
いつか珈琲でもすすりながら、懐かしい過去を思い出しつつ見返す時の為に。




公式のものではないが自分は公開されているダウンロードツールを使い、自身が投稿したいくつかの動画と兄者のすべての動画、日記をダウンロードし保存した。


オリガミ
http://zoome.jp/origamistyle/diary_list

兄者
http://zoome.jp/suprarz-s/diary_list

※8月31日以降はリンク先がアクセスできなくなります。URLだけ残します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カートブースト





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月21日のWoEはアルマ亭と合同。墨に収容。

残り数分になりSE砦を諦めFE砦へ。B3砦。




<21:56:48> 砦 [Britoniah Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<22:00:11> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Far_East_of_EDEN] ギルドが占領しました

残り0.何秒かでFarに割られて終了。
今年は「あと1秒」に泣く回が多い気g
アルマ亭の皆様ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

モンスター砦イベントに参加。先週の土曜日。



タイムアップで攻略成らず。残念。人いぱーい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

56 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/23(火) 15:23
http://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/worldmap/other/dungeon.html

公式が各ダンジョンをどういう層ターゲットにしてるのか知りたくてマップ情報のページ見て回ってたんだけど
下の方のトイレDとデワタ2つが名無し修道院のコピペそのまま








社員どうせ見てるんだろうからさっさと直せ

60 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/23(火) 15:26
>>56
ワロタww

64 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/23(火) 15:27
>>56
酷いなこれはw

68 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/23(火) 15:28
>>56
よく見つけたなwww

94 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/23(火) 15:37
>>56
これはいい情報w
とするとおそらくページ変わってから誰一人これに気付いてなかったのか。

これが直ったらここ見てるって事だよな間違いなくw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

137 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/08/12(金) 10:07
先ほど魚に転職してスキル再振りしようとしたのですが
なぜかストーンカースがLV1以上振れないようになってしまってます
また、それに関係してかストーンカースLV1取得してもアーススパイクが振れなく
なってしまってます。そのためHDやQMまでも取得できない状況です・・・
再起動やサバ移動してもダメでした。解決方法ありますかね?

138 名前:137[sage] 投稿日:11/08/12(金) 10:20
すみません、解決しました
ストーンカースLV1取得の前にシーカー盾をつけたままみたいで、
その状況だとストーンカースに振れないみたいでした・・・
お騒がせしました><

139 名前:(^ー^*)ノ~さん[] 投稿日:11/08/12(金) 12:24
テレクリ付けてるとテレポが1以上取れないみたいな問題か
それはそれで何とかした方がいいような気はしなくもない

140 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/08/12(金) 12:30
重力のことだから修正しようとするとすでに1を取得してるとみなされて
最大Lvが10のスキルを9ポイントでとれたりしちゃうんだろ

141 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/08/12(金) 12:49
皿のスキルの1番下に石拾いと石投げがずっと表示されてる。
いつからか分らないくらい前から。教授時代にはすでにあった。
スタポアクセのせいかと思って付け外しなどをしても消えない。
取得や使用は一切できない。
他にも同じような状態の人いるかな?

142 名前:(^ー^*)ノ~さん[] 投稿日:11/08/12(金) 14:29
>>141
ジェネで同じ症状。
廃マチャからクリエになるときにスタポアクセつけてたのが原因?

SS付きで問合せしたけど現状では原因がわからないため修正できませんとのことでした。

143 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/08/12(金) 17:32
サポートに連絡済み且つ返信ありだってんなら、体に染みついたスキルとして
使えばいいじゃねーかw俺にもくれって感じだわ

144 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/08/12(金) 17:33
>取得や使用は一切できない。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新キャラ作った



DDから始まり、経験値/zeny稼ぎイベントが続いて疲れましたね。
ようやくのんびり出来そうな?w

Secret

