こんBANわーw オリガミです@@;




前記事にたくさんのコメント、拍手ありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです。意外な方からもコメントもらえたり!

ゲーム内でも多くの人からお祝いコメントもらった。ありがとうね。

----------------------------------------------------

2011_05_08_Gv


F3砦。スタートダッシュはここから。
バリケ1壊してたら修羅が突っ込んできた。え、なに・・?
その後時間置いたり何度もF3砦入ったけど弥勒さんに阻まれる。
なんか仁王像みたく守ってた。全員殺されまくる。

帰ったかなーって思って再び行くとまだいる。



サーセン

何度も攻めてようやくエンペを割る。



RWSPが途中で切れたから危なかった。↑一時的にゴス借りた。

一度も聞いたことのない台詞。


相当手こずったからな。弥勒さんが強すぎる。


今回のGvはこのシーンくらいしか印象に残ってないわw

----------------------------------------------------

21:59 C1砦でEMC

厳し過ぎた




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほんとくっだらねぇスレばかりだなww



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月10日のパッチ

>■強化装備系のスペシャルアイテムを削除できるNPCを設置いたしました。


※強化装備系アイテム→http://www.ragnarokonline.jp/special_item/list.html#strong

箱を開封すると一週間、倉庫に入れる事も捨てることもできない。1週間後に消滅。
重量も当然あるので開けてしまうとその間ステリセや転生ができなかった。
実装されてから随分経ち、ようやくこれを削除できるNPCが設置された。


484 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/05/10(火) 15:22
ポールアクスRは開けたら7日間、重量480を抱えてすごさなければならない なんのバツゲームだ

489 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/05/10(火) 15:27
>>484
ワロタ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

656 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/03/24(木) 17:06

驚愕の事実
   オ ウ ル バ ロ ン & デ ュ ー ク は
         カ ー ド 絵 柄 が つ な が っ て い る




へ・・・へぇ・・・www

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりのファラオ退治。真紅のメンバーと。



コインホルダー出たーw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これからホール狩りしようとしているRK諸君へ。
参考になるかは不明だけどメモ程度に書きます。




--------------------------------------------------------------------
■準備をしよう(装備)
--------------------------------------------------------------------

候補となる装備

[ 頭 ]

ライド帽が前提となる。ダークバシリウムとかで狩りしてる人いるけどきつそうだ。

・ライドワード帽・・・ほぼ必須。カードはなんでもいい。
・ペコペコのヘアバンド・・・上段。1PCの人はあると楽だろう。
・ホークアイ・・・中段。Hit+10。Hit足らない時に。
・パイプタバコ・・・下段。昆虫形からのダメ3%減少

・スタラクタイトゴーレムカード・・・スタンに対する耐性+20%
・ジェミニ-S58カード・・・Agi90以上でスタンに対する耐性+30%

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[ 鎧 ]

メテオプレートで安くすませたい。V鎧なら安心。

・ヴァルキリー鎧・・・スタン耐性+50%。ステALL+1
・メテオプレート・・・凍結、スタンに対する耐性+30%

・マルクカード・・・アイス凍結対策。SPがきつくなる。
・グラウンドデリーターカード・・・地デリ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[ 武器 ]

・紅炎のツインエッジ・・・蒼エッジでも付与すれば安く作れるけど手間がなぁ。

昆虫×2、カホの紅エッジが定番。

・カホカード・・・地属性に20%の追加ダメ
・キャラメルカード・・・昆虫形に20%の追加ダメ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[ 盾 ]

ソーンシールドと野牛の角はセットで。カードはアナデマかガルガンチュの二択か。
スタンして狩りにならないならアナデマかな。スタンしなくなったら昆虫盾でいいかな。

・ソーンシールド・・・野牛の角と装備するとASPD+10%、物理攻撃5%反射

・フレームスカルカード・・・スタン耐性+30%他 攻撃を受けた時、相手に状態異常
・ビッグフットカード・・・昆虫形からのダメ30%減少

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[ 肩 ]

イミュンだったらなんでもいいんじゃないかな。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[ 靴 ]

ローレベル靴とかでいいんじゃないかな。

・バリアントシューズ・・・HP+20% SP+20%

・ジェネラルスケルトンカード・・・昆虫MOBからのExp10%UP

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

[ アクセ ]

低レベルのうちは呪い手必須か。

・呪われた手・・・Hit+10
・野牛の角・・・ソーンシールドとセットで。
・ディアボロスリング・・・最大HP+100 最大SP+100

・スノウアーカード・・・アイスの回復量UP。できればダブルで。多少回収できる。


--------------------------------------------------------------------
■準備をしよう(アイテム)
--------------------------------------------------------------------

・アイス・・・HP回復はアイスで。低レベルの時はWウアーじゃないと間に合わないかも。
・カボチャパイ・・・イスを使ってるとSP回復効果が半減なので%回復するパイがいい。

最初のうちはMAXSPが低い為、SP維持に苦労するだろう。後半になればSP回復剤は不必要となる。


誰もがHit不足に悩む事になる。
ガラナキャンディーやシュバルツバルド産おやつでブーストする必要がある。


重量は89%搭載でいこう。ハエ180、アイス500は積みたい。
ドロップは基本無視しよう。ここは効率狩場だ。拾ってればそれだけ効率に響く。
なに?もったいない?そんな事気にするなら他へ行け。

ワンポイントアドバイス:
交戦中や引っ張ってる時にアイスを叩くといい。凍ってもすぐ割ってくれる。
周りにMOBが一切いないと20秒とか凍りっぱなしだったりするので時間がもったいない。
敵が近くにいない所で凍ってる人がいたらアクティブを一匹だけなすって割ってあげよう。なすりつけで通報されても知らん。


--------------------------------------------------------------------
■ルーンを使おう。
--------------------------------------------------------------------

ルーンナイトたるものルーンを使わずしてどうする。
ルーンを使ってこそルーンナイトと呼べる。

ホール狩りで使うルーン
「イス」・・・HP回復ポーションの効果1.5倍
「ウルズ」・・・SPを10秒ごとに60回復。重量越えてても回復する。
「スリサズ」・・・STR+30。低確率で武器が破壊されるがスキル攻撃では壊れない。

スリサズはなくてもいい。説明文と違いそれぞれ効果は5分継続する。
つまり30分の狩りで各種6個使うことになる。
たまに不発するから予備に数個多く持っていこう。

ルーンを使う時、超低確率で爆死する。デスペナ付。が、自分は一度も体験しなかった。
アイテムを見ただけでどのルーンか判断できるようルーン文字を覚えろ。自分には無理だ。

http://f31.aaa.livedoor.jp/~racsyasa/column/rune/rune02.htm


--------------------------------------------------------------------
■マキシマイズパワー(MP)を使おう。
--------------------------------------------------------------------

BSの特権スキル「マキシマイズパワー」(MP)を使おう。
「マジックマッシュルーム」(MMR)を露店で買おう。10kくらいか。
このMMRはどの職でも服用できる。



飲むと様々なスキルが発動する。
そのスキルのひとつMPを狩りで使うにはMP状態のままMMRの効果を切らすことだ。

MP状態でさらにMPが発動すると解除されてしまうので、MPが発動したらすぐ座ろう。
MMRの効果時間は5分だ。効果が切れるまで大人しく座っていよう。
ギロチンのアンチドートや修羅の点穴-快でMMRの解除が可能。座ってない人には解除するなよ。

SPが0になるor死亡で解除される。ログアウトや鯖移動では解除されない。
1秒ごとにSPが1ずつ減っていく。気にするな。狩りしてればすぐ回復するだろう。


--------------------------------------------------------------------
■その他
--------------------------------------------------------------------

・狩場には影葱や修羅も少数いる。ウォーロック、サラ、ギロチン、レンジャーもたまに。
・ホールニヨは一度だけ見た。都市伝説ではなかった。
・ホール前のNPCとの会話中に知恵の指輪を付け替えて料理や教範を使うといいかも。
・過剰なトレインは効率を落とすし、他の人にも迷惑。近くにいるのをまとめる程度に。
・トレイン中に他プレイヤーと被ったら抱えているMOBが少ないほうが飛ぶようにしよう。
・MOBのタゲが変わりやすいので他プレイヤーとあまり近づかないようにしよう。
・ガーターゾーンを覚えよう。まずはここから始まる。体で覚えろ。自分は時間がかかった。
・たくさん抱えると高Lvでも死ぬ事がある。死んでる人がいたらオープンチャットで「m9(^Д^)プギャー 」と言ってあげよう。君も明日からぴころだデビューだ。
・トンネル前にあまりにもMOBがたまって入れない時は駐屯地→→↓からも行ける。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分はLv105からスカラバホール狩りを始めた。
装備をやっとの思いで集め挑戦したが、すぐに挫折したのを覚えている。
自分には出来ない狩り方だなと思った。所詮、自称一般プレイヤー。

数え切れないほど死んだ。
殲滅中に飛んでしまったり、強引な狩り方で必死に毎日がんばっていた。

しばらくすると急に安定しだした。驚くほど落ち着いて狩れるようになった。
あれが「慣れ」というものだろうな。その日を境に効率がぐんぐんと伸びていった。

最初に挫折した時にそのまま諦めていたら、まだ私は苦労していただろう。

30分ここに篭れるか、が最初に掲げた目標だった。
はじめの頃は15分くらいがやっとだった。本当に苦労したのを思い出す。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログはしばらくお休みします。←先週も言ってなかったっか?w


Secret