@@;

Lv92に。


次のレベルアップを目指し今日もスリッパへと。


たまに違うMOB名が表示されることがある。

なぜロウィーン


ド迫力


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひたすらにEMC要請しても銀世界がそれに応じないのは









どうやら俺にも原因があるようだな。

不満を言ったとして嫌なら脱退しろと言われれば返す言葉が見つからない。
レベルを上げて黙らせるか。

----------------------------------------------------

珍しく雑談




FPS「なら」上手いだろうな。銀世界さんは。


銀世界動画、最近つまらなかったけど久しぶりに面白かったので。





続きはないのかな。
ラスト3分の言い訳してたシーンがアップされてないのだが。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

yuara~♪






私のリアルバレンタインイベントは未実装だったようだ。
職場の女の子から100%義理チョコをもらっただけだった。
安心のノーパッチだな。いつイベントパッチがあたるのだろうか。

来年こそは・・・!

ちなみに自分は中身♂です。念の為。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


911 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 00:51
バードの楽器は銃が仕込まれてて
ミュージカルストライクはリュートの先の銃口から矢を発射するスキルだぞ
うそだと思うならバードの公式絵見ればいい

912 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 01:01
コンセプト・設計上は弦を弓にする発想だったんだけどなw
構想と表現のイメージが合わないとそうなっちゃうんだよなw
ちなみにバードの公式絵で銃になってるのどこにある?

913 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 01:14


肩から垂れてるのはベルトじゃなく弾、あと楽器の先に銃口



378 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 13:22
それなんてオリビエ

379 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 13:40
でもこの公式絵だと矢は発射できないよな
ベルトのはどう見ても弾丸だし

380 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 13:43
イラストは何度もみたことあるが
銃になってたのは全然気がつかなかったぜw
よく気づいたな

381 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 13:54
>>379
矢は手で投げているんだよ

382 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 14:41
それなんてダーツ

383 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 14:42
ほんとだ、弾装になってるwベルトは右にあるな・・・

384 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 14:43
ミュージカルストライクは矢尻を楽器の背中で叩いてるんじゃね

385 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 16:22
ガンスリ「」

386 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 16:35
吟遊詩人として入り込んで、楽器に偽装した銃で
要人を暗殺する様子が脳裏に浮かんだ

387 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 16:40
実はアサシンだったということか
この1枚はいろいろ考えさせられるな

388 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 16:49
楽器としては役に立たなそうだけどなw

389 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 17:01
普通に演奏出来そうだが。どこを見たら楽器として役に立たなそうなんだ?

390 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 17:03
リュートとかは中の空洞が大切なんで、発射機構とか埋め込んだら碌な音が鳴りそうにないんでは
まあ鳴るっちゃ鳴るけどってレベルなんじゃね?

391 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 17:04
弾きづらそうなごつい手袋は熱対策かね

392 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/05(土) 17:06
>>390
そうかー。たしかに音を響かせる空洞は大事だよな。
まぁでも合奏スキルの時は踊り子がメインウェポンなので音が陳腐でも問題ない(キリッ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なにやら去年の終わり頃からiRO(国際鯖)の紹介動画を多く見かける。
jROに嫌気をさして、日本からでも接続可能なiROに移住してる人もいると聞く。

動画の多くはjROとiROの比較をするものである。


最近うpされて結構見た人もいると思う。


クライアントの起動速度の比較


出落ち過ぎる


これはひどい



分かりやすい比較で両者の違いが丁寧に解説されてて評価したい。
しかし、こうしてみると中にはガンホーを評価したい一面もあr・・・いや、やはり無能な糞会社か。

この他にもまだ多くの動画がアップされているので興味のある方は是非。

http://www.nicovideo.jp/tag/iRO?sort=f


なるほど。国際鯖か。英語ができるならそれもありか。
jROの仕様に適応できない人は、国際鯖に亡命という道も選択肢のひとつとして、考えてみては如何だろうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ライドワード帽子[1]が付属した「5thアニバーサリーメモリアルブック」は2007年12月25日に発売され、2009年2月19日に再販。さらに昨年9月27日にまた発売(予約)された。
いつまで5周年を祝わせるつもりなのか、と首をかしげたくもなるが、このアイテム、なかなかの高性能である。
昨今の高効率を出せる職業には不可欠な装備であり、さらなる再販が待ち望まれている。



再販される度に一旦は値下がるも、そのリバウンドが発売前の相場をはるかに上回ってきた。
まだまだ圧倒的に需要が高く供給が間に合っていない状態であり、Loki鯖ではカード未刺しが95M-99Mで露店に並べられている。

太陽剣等と装備した場合に異常性能になる不具合がいつ修正されるのか、上位互換装備がいつ出るか等、価値低下の不安要素はあるものの、出回っている数が決して多いとは言えない状態であり、露店はしばらく強気の値段設定でいくだろう。


ヤフオクでは毎日のようにこのメモリアルブックが出品されている。
平均すると約30,000円ほどで取引されているようだ。当然ライドワード帽子のID付き。

定価2,940(税込)の商品が10倍以上の値段で転売され、実際に多くの取引が成立している。

3,000円の投資で100Mゼニー、又は40,000円近くを手に入れた人は少なからずいる。

----------------------------------------------------

ROに限らず、多くのオンラインゲームではRMTが行われている。
RMTとは言わずもがな現金とゲーム内通貨で取引する事であり、運営会社が禁止している行為である。
法律的(著作権、知的財産権)に見れば限りなく黒に近いグレーではあるものの、この分野の法律がまだ満足に整備されておらず、取締りが行われたという事を聞いたことがない。

取引は信用が第一である。
個人間での取引も掲示板などを介して行われているが、詐欺も少なくないと聞く。
公に言う事も出来ず泣き寝入りする人もきっといるだろう。

利用する人々は多少手数料が高くても信頼できるRMT会社を利用する。
株式化されてるRMT会社はいくつもある。
そう。RMTという存在は社会的には認められているのだ。

RMTに対する取り組み | 運営チームの考え方(RO公式サイト)


ゲームの規約には違反するものの法律的には問題ない事から、トレードしている人間にとってその罪の意識は軽い。
(※ここではRMTによって生じる諸問題は割愛させて頂く。)
これを読んでいる人の中にも、もしかしたらトレードした経験を持ってる人がいるかもしれない。

こういった取引で常に怯えるのが運営側によるBANである。
RMTの利用が発覚しなかったとしても、手に入れたゼニーが不正によって稼ぎ出されたものであったら、そのゼニーを所持しているあなたは運営にチェックされるかもしれない。

ゲームでのアイテムやゼニーの取引はすべてログに残り、運営がログを追えばどこまでも辿る事ができる。
例えそれがマネーロンダリング(資金洗浄)されていようが時間をかければ不可能ではないはずだ。
だが可能というだけで、実際にはやらないだろう。手間と見合わないからだ。

しかし、規約に違反しているのは事実なのでいつBANされても不思議ではない。

ROの場合、そんなリスキーな事をしなくても公式が代理のRMT手段を用意してくれている。
ゲーム内アイテムを公式で販売。それをユーザーは現金で買い、露店で売ってゼニーに変換する流れだ。いわゆる公式RMTというやつだ。
RMTに比べれば還元率は悪いが、公式の名の下、正々堂々と現金で間接的に大量のゼニーを手に入れる事ができる。


昨年暮れに発売された8周年記念パッケージ



・リトルフェザーハット 2M
・博愛の守護 7M
・あくまのささやき 2M
・スカルキャップ 16M
・悪鬼の仮面 2M
(※Loki鯖相場)

執筆してる時点での大体の相場だ。合計すると約30Mになる。
発売直後ならもっと高値で売り捌けていただろう。逆に古くなったパッケージの還元率は当然下がるのは言うまでもない。

このパッケージ、Amazonで購入すれば10,977円(代引き手数料・税込)である。
(※実質1,500円分の30日チケットも付いてくる)

10,000円で30Mと計算すると、冒頭で紹介したライドワード帽子のヤフオクでの落札価格も合点がいく。


次に、RMT会社ではいくらでゼニーが売買されているか見てみよう。
Loki鯖の相場の平均を求めてみた。

1Mゼニーを売ろうとすればだいたい150円で売れる。
1Mゼニーを買おうとすれば300円~350円くらい必要になる。

10Mゼニー手に入れようとすれば3,000円必要。
100Mゼニー手に入れようとすれば30,000円必要。


公式RMTとRMT、どちらもそんなに差異はないように見える。
※わかりやすく説明するためにかなり大雑把な数字なっている事を詫びておく。

----------------------------------------------------

おまけ

最初のラグくじは2006年3月16日に発売された。
ラグくじ300/ラグくじ3000の二種類があり、3000だと11回くじを引けた。
その翌月には現在主流となっている1,500円で3回くじが引ける形式が登場。

その後は皆さんご存知の通り、毎月、シーズン毎、アニバーサリー、RJCなどなど、なにかとこじつけての記念クジを乱発してきた。

昨年の12月はひと月で4回もラグくじを発売した。
「BOXティッシュ3P限定ラグくじ」「ラグくじ2011Winter」「ラグくじ2010 December」「ドリームラグくじAnniversary2010」

参考
過去のラグくじアイテム一覧 -Roween-

----------------------------------------------------

公式RMT第一弾のパッケージが発売されたのはいつだろう、と調べた。
2005年12月29日に発売されたプレミアムパッケージというものだった。
各6,090円の青箱Verと紫箱Verの二種類が発売され、その二種類がセットになったものを予約する事で特典アイテムの「たれ人形」がもらえるというものだった。



おまけであったこのたれ人形の性能は当時としては優れていたものであり、「再販しない」と銘打たれた物であった為、数年間高値で取引されていた。

この頃からだろうか。ROがいわゆる課金ゲーになりつつあったのは。
定額以外にも課金アイテムやくじ、パッケージなどで儲けようとするガンホーに嫌気がさして引退していった人もいたと聞く。

しかしオンラインゲームの流れから言うとガンホーの判断は決して間違ったものではなく、反対運動も虚しく時間の経過と共にユーザーに定着する事になる。ハイブリット課金が当たり前になったのである。

定額以外一切お金を使わない、という人はもう少ないのかもしれない。

アイテム課金の導入に反対し抗議の為に引退した人が数年後復帰し、ラグくじで十数万円使って自慢してた話を聞いて、これも時代なのかとふと思った。



長文失礼。
最後に、この動画を紹介する。
ガンホー社員の戸枝雅亮が、直属上司のアカウントを盗み見た上でゲームデータを管理するサーバへ不正にアクセスを行い、ゼニーを不正に生成しRMT業者に販売していた罪で逮捕された。当時のニュース。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13542594

----------------------------------------------------


RJC2011の予選がもうすぐ始まる。
Loki鯖代表の各ギルドには是非頑張ってもらいたい。

レベリングやお金稼ぎもしたいだろうに、練習もしなくてはいけないから大変だろうな。

優勝ワールド特典はEXP/アイテム1.5倍にNPC設置、髪変更か。つい期待してしまう。
Lokiにこれ以上神器やMVPBOSSカードが増える事を考えると若干複雑な気持ちではあるがw



Loki鯖の片隅で陰ながら応援しています。Fight!!!



オリガミ

Secret