The War of Emperium 2010.12.05


一人で守護石防衛。


背筋が凍った。



参加メンバー:3人

銀世界さん : ウォーロック、影葱
ベコさん : ギロチンクロス、AB
オリガミ : HiPri、Pri、ミンス、RK、ウォーロック


<20:09:51> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:20:04> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:40:04> 砦 [Valfreya Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:55:27> 砦 [Nidavellir Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:20:27> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました




銀世界→影葱で5分、ウォーロックで1時間55分。影葱がEMCキャラなんだぜ?
F2砦にもずっとウォーロックで行ってたな・・・影葱のが有利だろうに。






残り5分でもまだウォーロックだったので目を疑いました。

--------------------------------------------------------


放課後ティータイムのキナコさんへ。
いつもブログ記事読ませてもらってます。


あまり詳しく書いて自分の首絞めるような事にならない程度に、ちょっと自分なりの考え書いてみるね。


まず我々は、最初にバリケを壊しておく必要があります。
なるべく早いうちに。ガディや防衛する人間がいないうちにね。

だから我々はまずスタートと同時にSE砦のどこかしらに攻め込みます。
出来れば無人な所。邪魔や妨害を受けずにスムーズに破壊して次へ行きたいからね。

エンペ破壊したら次の砦へ。ってのを何箇所かやる。

↑これは毎回同じパターン。
他のギルドがやってくれれば墨谷がやらなくて済むんだけどね。いないからw


機会を作っておく必要があるのね。前半のうちに。

布石を打っておかなければいけない。



>墨谷が回したSE砦はすべて黒麺さんかセレさんの砦となっています。
>どうぞ空いてますよと言っているようなもので、
>加えて現状他にSEレーサーなし、墨谷で旗が固定されてる。
>得意げに机上で語った非同盟回しもしない完全無人、
>城門もバリケ復帰させていない


疑問に思うならば墨谷が返したオセロの色を放課後ティータイムの色にひっくり返して思い通りにすればいいだけかなと。


三人しかいないので出来る事が限られる。やりたい事をできないのが現状。手が回らない。
かといって人数を増やそうとも思ってないし、なにより俺がそれを嫌がる。

非同盟回し云々はベコさんがなにか実験しようとしてるだけじゃないかなぁ。
「得意げに机上で語った」ってのはベコさんだよね?俺じゃないよね?
なにか考えあるはずだからやりたい時に気が向いたらやるんじゃないかな・・・。
今は実証データを収集してるだけかもしれない。その机上の空論とやらを証明する為にね。

SEに来るレーサーは墨だけになったなぁ。残念。
SEでうちらが鳴らせばもしかしたら遊びに来るかなぁという儚い希望があったりする。

ほら、墨が城主だぞ。無人だぞ。大手以外カモーンみたいな?早く割りに来いやーってね。



この人数でもいろいろ試行錯誤しながらやってるんだから、うちらよりちょっとでも人数多いギルドはもっとすべき事があるんじゃねーの?っていつも思う。


バリケに関して・・・

バリケの修復と守護石の修理はセットであると考える。
なるべく時間をあけずにこれらをほぼ同時にやるのが望ましい。

バリケ修理はギルドマスターしかできないので、まず銀世界に声をかけて修理の可否を求める。
たいてい、そういった時に銀世界は黒麺を追い掛け回してるのでなかなかタイミングが合わない。

今回銀世界はずっとウォーロックでいたし、修理要請を何度も送ったが無視してたので。
修理する時は何砦も何箇所も直すけどね。今回は修理したバリケゼロ。

バリケを全部直す必要もないなぁ。
墨の旗で守護・バリケがない=無人だとは限らない。
エンペ部屋では確保されてるかもしれないし、それを確かめるにはわざわざ偵察一人がエンペ部屋にまで確かめにいかなくてはいけない。
墨の砦で城門があればすぐ無人だなとは判断できるだろうけどね。手間を取らせるだけで十分という考えもあるのかもしれない。
時にそれはカモフラージュであったりするからね。墨の場合は。

--------------------------------------------------------

修復にいくらかかるか。大雑把に。(Lokiでの相場を参照)

■守護石の修理材料
オリデオコン×1個 = 50,000z
エルニウム×1個 = 40,000z
レッドジェムストーン×5個 = 2,000z
ブルージェムストーン×5個 = 2,000z
イエロージェムストーン×5個 = 2,000z
石×30個 = 0z

合計約96kゼニーとなる。


■バリケードの修復材料
オリデオコン×5個 = 250,000z
木屑×30個 = 30,000z
鋼鉄×10個 = 80,000z
エンベルタコン×10個 = 10,000z

合計約370kゼニーとなる。


守護石二箇所を直すだけで192kゼニー。
バリケ三本直すとなると1.11Mゼニーかかる。

砦を全部修理するのに1.3Mかかる。
バリケはギルドマスター、守護はメンバーが担当しているがそれは自腹である。

経費自体このギルドは出ないので各自すべて自腹である。

銀世界には相当負担だろう。接続少なくて狩りで稼いでるようにはとても思えない。
何本もバリケ直させるのは酷である。でもそんなの知ったこっちゃない。


今回はF5砦を防衛してたんだよ。たった三人でね。




最後に一番言いたい事を書かせてもらうね。

まず、我々がやってる事を誰かに理解してもらおうだの思ってない。
アナウンスだけ流したいだけのレーサーとも違う。

ただ自分達の信じるやり方をやり遂げたいという思いだけは強いと思う。

銀世界の動画見たことあるか知らないけど、「何をしたいんだろう」「何を考えているんだろう」という疑問は自然と湧くだろう。
それに対して我々はいちいち答える事もできる。ひとつひとつの行動、一挙手一投足に。

だが、もしその答えに詭弁が混じっていて、それをあなたが見抜けない節穴な目の持ち主なら、初めから聞かないほうがいい。
疑問にも思わないほうがいい。そんな事考えるなら明日の天気でも気にしてたほうがいい。


「墨谷が何をしたいのか分からない」そう思ってしまってる時点で銀世界の術中にはまってるんじゃないのかな。

小細工するにしたって毎回同じパターンでやってるわけじゃないしね。
何かをしでかしそう、と思わせるものが墨谷にはあるし、SE砦行ってる連中なら当然感じてるはずだ。
それは今までの行動からそう印象付けされたものだし、パターン認識として間違ったものではないだろう。

行動を読まれないためにあえて奇をてらった行為をしている、とも考えられる。

常に見えないプレッシャーを大手にすらかけている。



銀世界はチェックメイト(王手)まで持っていければ満足なんだろうね。

エンペ近くまで来て「EMC!!」。詠唱通ってないけどね。通らせる必要もないし呼ばれても困る。

ただ王手!としただけ。これが墨じゃなかったらお前砦落とされてたぞ?みたいな。

銀世界の動画はねー「影チェイサで見た攻城戦」なんだよ。
激戦区の最前線に赴く戦場カメラマンに徹してればいいし黒麺、らぶセレ以外の立場から見た貴重な映像を公開してればいい。
他にそんな映像撮れる奴はこの鯖にはいないから。


ギルドvsギルド。
これはそのギルドが持つ(ギルド自身の)思想やら戦力、財力が真正面からぶつかり合うまさにギルド同士の戦いである。
戦力がある方が勝ち、人数が多い方が有利であり、装備を豊富に揃えているギルドが強いのである。

それらの条件が揃ってない非力な墨谷二中はどうすれば砦を獲ることができるか。なにをすればいいか。
・・・答えは簡単だろう。

考える頭が無いのなら、変わったギルドだなぁとでも思っていればいいだけの話。


墨谷は・・・なんだろね・・・・
みんながワンパターンのつまんねーGvしかしてないから、それを危惧してGvにおけるアンチテーゼを提示しようとしてるのかな・・・時間をかけて。


ちょっと長くなっちゃったね。ごめんね。
機会があれば今度清書して書きます。






※この記事はブログペット(BlogPet)が書きました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ROとECOのコラボ企画の記念で実装された期間限定クエストをやった。


ECOでのゲーム内のタイニー



無事クエストを終えタイニーの卵とタイニー帽をゲット!


左右に体を揺らす姿はキモかわいいw
目が怖いだの目が死んでるだの焦点が定まってないだの言われてますがw


ステータス画面の画像もメンテで修正されました。







889 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/12/02(木) 13:38
タイニー親密度あがんねえ・・・
何回ケツにリンゴ突っ込んだと思ってるんだよ・・・

890 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/12/02(木) 13:39
>>889
タイニー「こんな小さなりんごじゃ満足できないなぁ・・・」

891 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/12/02(木) 14:00
タイニーの見た目とのギャップを想像してワロタ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりのカード

おーw ヒルスリオンカード出たーw


400kくらいかな?ヒルスリオンかぁいいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アサシンクロスがついにJob50に!
ようやく念願のメテオアサルトを取得!





不具合なう

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウォーロック

ベコさんともう一人のお方(名前出しちゃマズいかな・・)に引っ張ってもらってHiWizがJob70を達成。



ブラゴレでちょこちょこ狩りしてたんだけどねー。
このペースだとだいぶ転職先だろうなて思ってたけど予定よりだいぶ早くウォーロックになることができた。

二人に感謝。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

地獄のミサワ

アニメになってたのかw


5話まで公開されてるのかな。




その2その3


ブログ→ 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Secret

