ここ数日は風の強い日が続きました。
心奪うほど美しく咲いていた桜の花も暴風により散ってしまったのでしょうか。

私達日本人には散る桜もまた美しいと感じる事ができます。





2006年5月に僕はラグナロクオンラインを始めました。

もうすぐ丸4年になります。

当時同じ職場だった人と雑談していてオンラインゲームの話になり、ラグナロクだったらレベル上げを手伝ってあげるよと誘われました。
ほんとはリネージュIIというタイトルに興味があったのですがw

1日だけ無料でできるとの事で試しにやってみる事に。

友達紹介1DAYチケット?というものをもらってクライアントDLしてPCにインスコ。
うへーこんな時間かかるのか、というくらい待たされた記憶がw

初めてのオンラインゲーム。全くの無知。

あのドキドキ感は今でも忘れられません。

RPGって言ったらやっぱ騎士でしょwって事で当然剣士を選択。

誘ってくれた人と同じLoki鯖を選択。


チュートリアルで操作やシステムを説明されるもなかなか理解ができない・・・w

まぁやってるうちに覚えるっしょwって事で街に降り立つ。

装備は当然初心者装備。
プロ↓のポリンを倒してました。

HP回復は初心者用赤ポーションがもったいないので当然お座り回復。

パソコンの前でジーっとゲージが満タンになるまで待つ。

それをひたすら繰り返す。
プパは反撃してこないけど倒すのに時間かかったなぁ。


なるほどーこれがラグナロクオンラインか。

1日だけのつもりだったけどもうちょっとやってみるかな。

一ヶ月分をチャージ。

二日目くらいに剣士に転職。
転職クエが難しくて相当時間かかったっけ。

僕のために名前入りの火と水の海東剣?をわざわざ作ってくれたっけ。
装備レベルは27って事でそれまではひたすら一人で頑張る事に。

プロ↓←のポポリンとかロッカーを一生懸命狩った。

数日後、初めてのパーティー狩り。
確か伊豆海底Dだった。
プリを出してもらい僕はバドンをメインに倒した。

他にもアリゲーターとか土精がいるマップに連れてってもらったっけ。

ステPやスキルPは適当に振ってた。
説明読んでもよく分からなかったからw

そいで騎士に転職。

一気にかっこよくなったw

HPが一気に増えたのには驚いたなぁ。

すっごく強くなった気分だった。

それからは一人で狩りにいくようになった。

オークダンジョン1Fに入り浸っていたっけ。

一ヶ月くらい黙々と狩りしてた。

ギルド未加入だったし知り合い一人しかいなかったから結構孤独だったなw

プロ街にもよくいったけどチャットなんて一切しなかった。
知らない人とチャットするだなんてとても考えられなかった。

エモの使い方も当時まだ知らなかった。

そしていつものようにオークダンジョンにいく。

見慣れない騎士がいた。
(後にクルセイダーという職だと知るw)


このクルセとの出会いが私の運命を大きく変えることになる。


長くなりそうなので続きはまた何(いず)れ。



--------------------------------------------------


いつからやってたのか知りませんがpepsi NEXのCMでコブクロが唄ってたので。

「Layla」

日本語訳付き。今迄意味を知らず聴いてましたw
是非訳を見ながら聴いてほしいです。痺れるw




あれ、前も貼ったような・・・いい曲は何回聴いても良いよね!


↓コブクロ版。かっちょいいw超高音質らしいよ!


大音量で聴け!(ぁw




三つ葉のクローバーを踏みながら探す四つ葉のクローバーなんか要らない



--------------------------------------------------


4/14に読んだ記事

ウイルスセキュリティZERO パソコンが起動しなくなる凄まじい不具合(ニュー速クオリティ)

>ウイルスより危険なウイルス対策ソフト

読んでて笑ってしまった。

自分はavast!使ってます。
みんなは何のセキュリティソフト使ってる?


↑の記事読んでて昔お気に入りにいれていたサイトをふと思い出した。
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/

No.181の「ジョークが現実となる日」。
Windowsは果たしてウィルスか。の話で「ウィルスに非常によく似ているが、ウィルスにしてはバグが多すぎる」という部分が面白かった。

かなり昔に読んだけどまだ記憶に残ってる。


もう古いネタばかりだけど読み物として面白いです。

1997年から未だに更新続けてるのね。すごいな。

--------------------------------------------------


歴代ROログイン画面集

みんなは全部覚えてる?
僕が知ってるのはリヒ実装後からのです。

--------------------------------------------------

Lv96のもうすぐ70%




オーラはまだまだ先だw




Secret