2010.03.22 ひとり股旅

War of Emperium 2010.03.21

いつもは3PCだけど今日は2PCでの参加。


コール数:6回

<20:08:07> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:17:57> 砦 [Valfreya Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:27:23> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:36:32> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:49:26> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<21:08:30> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました



スタートから50分間ほど放棄されている砦の穴開け作業。

HUNKさんが阿修羅やWizを出してくれたり。


なすさんも頑張ってた。



20時50分頃

N2ではりのせれ軍vs黒麺軍の天下分け目の決戦が繰り広げられていた。第三週目。

みんなでLoki鯖の歴史的合戦を見に行くことに。  |ω・)


開始城主が黒麺で20時39分にりのせれが落としてそこへ黒麺が攻めてる所かしら。







21:23



21:25







21:27
N2。守護石2前でEMC!!!!!


あれ・・・?守護石がないぞ・・・?




@@;


21:37。
N2。守護石2前でEMC!!!!!
ガディだけだったのですぐ壊して反対側へ。

守っていたので流石に一人では無理だった。


21:41。
狙えそうな砦がないか探す。
F5がネギG。入り口付近に人がいない。
Twilight Moonが確保していたがそんなに人が多くなかった。
候補の一つとして報告。


21:45。
Twilight Moonが割る。
銀世界チェイスが潜入。


21:55


21:58



21:58:36

F5バリケ3前でEMC!!!!



バリケ前にはGXクルセ、モンク。
バリケの向こう側にはハイウィズとハイプリが二人ずついたかな。


2PC側でWiz操作してたんだけどLKの操作に気をとられつい前に出すぎて気が付いたらWiz死んでたorz

安全地帯からバリケ3攻撃してれば突破できたかもしれなかっただけに残念。


------------------------------------------------------


3月21日の落城タイムテーブル作成しました。

2010年03月21日時系列表

攻城戦スレのログは開始から10分までの部分が欠落してるようなので別の所からログを取得。


↑の見てたら見つけたのだけど、↓のってもしかしてりぬぱらさん?

<20:16:48> 砦 [Britoniah Guild 3]を [ゴルゴンゾォーラ] ギルドが占領しました

N2でりぬぱらさんらしき人を見かけたのだけど・・・一年ぶり位にINしたのかな?


無料開放GJ。ちょうど一昨日と昨日で垢切れするのがあってお得感がw


Gv終わったらログインゲーになってたのですぐ落ちました。


------------------------------------------------------


この日はFE砦遊びにいったりしてた。


ピース



オリが二人








ソロET。未だに虎の足裏出ない。(つД`)




拳聖で視点広げてみる。右に別の階のダンジョンがあったw




しるし君。あまり会わないけどすれ違うと支援くれる。謝謝。



みうさんの描いてみた動画。



凄いわ・・・

ぽかーんって口開けながら見入ってしまったw


自分も最近になってIllustratorいじってます。
いろいろ覚えてる最中です。

慣れるまで大変そうです。


誰もがそう思った時期があるように小学生の頃に漫画家になりたいという漠然とした夢があったのです。

どこからそんな自信がくるのか分からないけど漫画家になれると思っていたのですね。


小学校の授業中に漫画描いてました。
ハガキ程の大きさの紙にえんぴつで下書きしてボールペンでペン入れ。

表紙作ったり結構本格的でしたよ。
紙の表裏に漫画描いてそれをまとめてホッチキスで止めてたっけ。
裏表紙に「非売品」とか擬似バーコードとか入れたりw

あとはペンネームとかもあったかな。名前忘れたけど。

それをクラスの人数人に見てもらったなぁ。
もう気分はすっかり漫画家。

中学生になっても相変わらず漫画描いてたな。
たくさん描いてたわけじゃないけどね。

スクリーントーンとかGペンだの丸ペンだのは近くの文房具屋にはなかったからちょっと離れた百貨店みたいな所へちゃりんこで買いに行ってたな。

スクリーントーンって確か1枚200円とかしてたからあまりいっぱい買えるものではなかったな。
今みたいにネットでなんでも買える時代じゃなかったから結構探し回ったなぁ。

ドラゴンボールみたいにスクリーントーン一枚も使わずに描いてる漫画もあるから別に必須じゃないんだけどね。

少ないお小遣いで漫画の参考になるような本買ったっけな。
漫画家になるには~とか?w

デッサンの資料で女性が裸になってポーズとってるやつとかよくあるじゃない?ああいうのは買えなかったなぁ。まだ純情な少年だったからn。恥ずかしくて買えなかったのを覚えてる。


高校に入ってからも相変わらず頭は漫画の事だらけだった。
他の漫画家が描いた絵を真似して写してたなぁ

ようやくこの頃、漫画専用の用紙買ってそれに描いてた。

少年ジャンプで手塚賞ってあるじゃない?あの賞狙って描いてた。


しかしとてもじゃないけど絵のレベルが低すぎた。

人物描くにしても顔は上手く描けても体全体を描くってなるとバランスおかしかったり。

大まかな建物は描けるけど細かい部分だとめちゃくちゃになったり。

遠近法とかあったなぁ。よく理解してなかったw



まぁ高校卒業してからも漫画家になるの諦められなかったんですけどねw


ちょっと長くなってしまったのでこの続きはまた今度にでも。






Secret