そういえば少し前にソロギルドを作ったので紹介。




ギルド名はNapster。エンブもNapsterのロゴ。Napstarじゃないy

昔のナップスターって覚えてる人いるかな?

今は音楽配信サービスやってるけど・・・昔はかなりダークなイメージあったよね。

http://www.napster.jp/


そのナップスターが日本でのサービスを5月31日に終了するそうです。


---------------------------------------------------------------------

蜃気楼の塔 on ニコニコ生放送




---------------------------------------------------------------------

ET on ニコニコ生放送




誰だw



名前隠しておこうと思ったけどどうでもよくなったw



---------------------------------------------------------------------

いつもスリッパで仲良くしてくれるアサシンさん。



すれ違う度にヒールくれたりエモだしあったりレベル教えあったり雑談したり。

仲良し。僕がLv94、向こうはLv96。早く追いつきたいな。

---------------------------------------------------------------------

MMOBBSうpろだ。時々見てるんだけどね。

ROと無関係な画像だけど笑ってしまったw

http://www.mmobbs.com/uploader/files/8449.jpg

うげーw

---------------------------------------------------------------------


メールくれた方へ。


他鯖のタイムテーブル紹介するね。

Lydia GvG Total(Lydia鯖)

Eir GvG News(Eir鯖)

Tiamet GvG CICモドキ(Tiamet鯖)


ケイオス鯖のChaos GvG Infoが時系列表とか結果表が更新されなくなっちゃったんだよね。今年に入ってから。


あともう随分更新されてないたけど→ 時系列

本当はこれを作ろうとしていたのよ。
Lokiを選択して決定ボタン。ギルド名をクリックすると色分けされる。


もうシステム化したから毎週の作業は面倒いわけじゃない。
ただ誰も利用してないものを作り続ける作業はしたくない。


今回のタイムテーブルは攻城戦スレに時系列ログが貼られる前にアップしたんだよ。


通常は攻城戦スレに貼られたログをコピーしてメモ帳だのに貼り付ける。

ログの部分だけ残して他は削除。

さらに秀丸エディタなどで↓の部分を一括置換して空白に書き換えたり削ったりする。
< > 砦 [ ]を[ ] ギルドが占領しました。


<21:29:43> 砦 [Luina Guild 2]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました
↓こうする
21:29:43 Luina Guild 2 境内ちぇけら~ず


一括置換自体は30秒もかからないかな。便利だね。


SE対応版Racer Totalizerを利用してタイムテーブルを作成。
PerlじゃなくてRubyだからROも落ちない。助かる。

できたファイルをうp。終わり。


確保されてる状況だと城主と実際に防衛してるギルドは違うからなぁ。
必要ないかなってw
てかC5とかの見ると凄いよね。
タイムテーブル見てようやく回転率の凄さが分かると思うんだ。




あとさ、墨谷二中アンテナ。
あれは自分も使ってるからこれからも公開し続けるつもり。

>アンテナの見え方って工夫できないもの?

できるできるw
見づらいのかな?
一つのブログに最新の記事三件表示してるけどこれを増やすことも減らすこともできるし
横三列に並べてるけど一列にしたり記事内の画像を拾うことだってできますよ。

見た目を大きく変えれます。要望あるなら多分叶えれると思います。

ただどうしても表示早くしたいしコードも最少で済ませたい。

同盟毎にタブ化させようともしたけどさ、今の方がテレビ欄見てるみたいでよくない?w

ブログによっては自動で広告が挿入されちゃうのなんとかしたいな。

PRという文字で始まる記事を無視させる事もできるけどね。まだいじってない。
僕が広告入れてるわけじゃないからねw
墨谷ポータルは一切の広告入れるつもりないです。

広告入れだしたら確実にアクセス数は減ると思うんだ。


---------------------------------------------------------------------


嵐さん







Secret