"I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes"


2009年12月20日GvG

銀世界---------チェイス、HiPri、HiWiz
Bettencourt----LK
Origami--------LK、ポタ、鳥、Wiz
HUNK-----------ポタ、鳥、リンカー


コール数:10回

<21:17:43> 砦 [Britoniah Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:26:09> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:35:22> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:19:50> 砦 [Nidavellir Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:21:06> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:27:49> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:39:59> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:13:18> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:30:19> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:45:52> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


スタートはF1の予定だったが旗前に人いっぱいいたので銀さんを残しLK二人はF4へ。
僕のLKとwiz、ベコさんのLKで守護石/バリケ破壊してファーストコール。
13分もかかった。僕のwizは非力だ(´・ω・`)
次に出向いたN2も同じ構成でアナウンス。




その少し前に銀さんがチェイスでF2を割っていた。



この時間、テレビではM-1グランプリを放送していた。自分も前半見ていた。
カー用品を販売しているオートバックスが冠スポンサーなのに優勝したコンビ名が「パンクブーブー」。

20:40頃
N1に足を運んだ。城主黒麺。
黒麺vsりのせぴ。その光景を15分ほど見ていた。



黒麺以外には無抵抗でいたのだがりのせぴのAXに一確される。
脱がされていたのかは覚えていない。この時V肩にしておくべきだった。
驚いた。LAでも入っていたのか。一瞬の出来事で何をされたか見えていなかった。
気がついたら死んでた。ただそれだけ。びっくりしたw
緑色の髪、頭にたれ人形。♀オーラAX。サングラスとギャングスカーフしてたかも。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※追記

壊れてた動画ファイルを修復して確認してみた。
ギャングスカーフではなかったようだ。

直前に黒麺のLKにプロボ入れられた。LAは入ってない。
自分は画面下にいた人が石化してたのでプロボで解除してあげる。

画面奥からりのせぴのオーラAXの姿が


まっすぐこちらに向かってくる


道をあけて通り過ぎることを祈る


問答無用


0.1秒後


HPは満タンじゃなかったか。それでも残りHP15~16kは残ってた。
巨大ウィスパーマントからイミュンV肩に着替え忘れてた。
パリィも効果時間が切れてたようだ。

今まで数え切れないほど魂SBまともに喰らってきたけどこんなに痛かったのは初めて。

僕のステはいわゆる墨谷型(タイプ)。
STRバランスだけどそこそこVit振ってるし魔法地帯であろうともRWSP超連打で耐えることができる。

でも・・・これは・・・w

そして最後はオーラAXが誰なのか動画を見直して確認できました。

むぅ・・・w
常にRWSPのショートカットキーに指添えていつでもすぐ連打できるようにしてるのに・・・
これはそういう問題じゃなかtt
苦笑いするしかなかったので記事にしてみた。


追記ここまで

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



21:00頃
墨谷城主のN2がまだ割られていなかったのでベコさんと相談して守護石を復活させることに。
銀さんにお願いしてバリケ修復してもらいガディ召還。








21:15頃
セレに守護石割られN2砦を捨てる。


21:20頃
N5。りのせぴvs天空


21:21
N4。守護石前でEMC。
黒麺のオーラADSクリエ、LK、オーラHiWiz、教授、鳥×2、オーラAX、HiPri×2、オーラガンスで防衛されるが強引に破壊。
撮った動画見ててなかなか面白い光景だった。相手SW持ち3キャラいるのによく割れたなと。
悔やまれるのは破壊する前に僕が死に戻されていたことだ。

21:30~21:50頃
入れ替えが激しかったN2へ。

怒涛の守護石EMC攻撃

21:48。N2守護石EMC。破壊。
21:51。砦場所失念。守護石EMC。いたのは黒麺の教授一人。ガディにやられる。
21:54。砦場所失念。守護石EMC。ガディのみ。石破壊。
21:56。砦場所失念。守護石EMC。黒麺10キャラくらいいた。やられる。


C5砦の1MAP目で終了のアナウンスを聞く。


銀世界のGv動画









------------------------------------------------------------------

ブラギ鳥を作った。



計画は水面下で静かに動いている。

------------------------------------------------------------------

クソゲーオブザイヤー

毎年その年に発売されたクソゲーの中から大賞を決めるお祭りがある。

クソゲーオブザイヤーWiki

昨年大賞に輝いたのは「メジャーWii パーフェクトクローザー」。

↓まとめ
「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に(痛いニュース(ノ∀`))

今年はどんな作品が選ばれるのか。

クソゲーと神ゲーは紙一重b



子供の頃はさー、ゲームたくさん買えるわけじゃなかったから例え買ったものがクソゲーだったとしてもそれやるしかなかったなぁ
有名タイトルなら保証付きみたいなもんだけど中古屋とかでケース見てて面白そうなのがあった時買うか迷うよね。

で、さんざん悩んだ末に買ってゲームやってみたら糞だttとかよくある話よねぇ

クソゲーって聞いてなに思い浮かべる?
たけしの挑戦状?いっき?スペランカー?

他いっぱいあるよね。
僕の中でのクソゲーはゲームボーイでやった「カラテカ」ってやつw
闘う前にお辞儀するやつwわかるかな?




「ここ裏技使えるんだぜー」「それ裏技じゃなくてバグやw」



------------------------------------------------------------------

怖いものは苦手。
幽霊だとかホラーだとか。

CB2というリアルロボットのニュース動画を見た。これはもっと怖かったwww

【ゑ?】まとめてみた【CB2】(ニコニコ動画)

是非音声ONにして見てみてねb

------------------------------------------------------------------


毎回懐かしい曲だったりを紹介してます。

「Los del Rio」の「Macarena」(マカレナ)。邦題は「恋のマカレナ」



@@;

------------------------------------------------------------------









------------------------------------------------------------------



お金では買えないもの






Secret