2009.12.18 墨谷解体新書
これはまだ最初の頃の地図ですね。


モロクは崩壊前。フェイも昔の地形。

韓国鯖(本鯖)では12月23日にエピソード13.3が実装されます。
巨人の都市「エルディキャスティス(El Dicastes)」が登場したり1日クエストが追加されるそうです。


-------------------------------------------------------------------------

ベコさんがようやくチェイスに。まだ内緒かな(ぁw



最近はアサシン(Lv88)とハイプリ(Lv84)をスリッパで公平狩りしてます。


誰だ年内にAXになるって言ったのは。



P箱を意外とドロップするな。30分で最高8個出た。


ウェスタンラリアット



-------------------------------------------------------------------------


BSになるべく商人を育てている。作って4日目か。


※NPC

Base 44/Job33。教範使うもなかなか上がらない。
やる気を微塵も感じられない。
のんびり育てるつもりなのに急かされる。
焦る必要なんてないのに。

狩り場をメタリンから土精へ。
途中2PCでアサシンを壁にしアヌビスイグ葉狩り決行するも一匹倒した所で挫折。
INT1でブレスもない。リザ決まるまでに気が遠くなるほど時間がかかる。
アサシンも微妙に避けれず地味に通常攻撃喰らい続けて魚が・・・

僕は土精に戻った。

型はS=Aでいこうか。Job40転職でいいから年内にはブラックスミスになりたい。


-------------------------------------------------------------------------

前々から約束していたモンクさんと結婚式(*ノωノ)


↓某スレより。わらたw
>結婚費半額じゃなくて離婚費無料にしてほしい('A`)



カード出てたのに拾えず。


別の人の時にはイフリートとカーサとサラマンダーがセットで登場。



-------------------------------------------------------------------------

ありがとう~











puzzleさんありがとう。ポータル利用料で名前入りのP箱もらった。




いすてさんからもP箱もらった。



自分はブラウザを起動すると同時にポータルサイトが表示されるようにしてあります。
まだまだポータルサイトは作りかけなので来年もよろしくねb

-------------------------------------------------------------------------

ポリンから出ました(ぇw


おかしいな・・・こういうの苦手な人なはずなのにw
名前入りのアイテムをもらうのは初めてかな。嬉しかった。


自分は一度も作った事がない。めんどいからな。
今年こそは大事な人にプレゼントするために作ろうかな。

-------------------------------------------------------------------------

僕が墨谷二中に入ってから既に一年が経っている。
まだGv初心者だった頃に墨谷二中の存在を知り、その頃からずっと憧れていた。
今でも憧れている。おかしなものだ。その憧れているギルドのメンバーだというのに。

この一年でだいぶ墨谷の内部を知ることができた。
だがまだまだ知らない事は多い。

その謎な部分がまた僕を惹きつける。

僕が知ってる頃の墨谷は今よりももっと熱かった。
その頃の墨谷を知りたい。
それがどんなものだったのかと。そしてそれが虚像ではなかったのかと。


ベコさんに昔の墨谷のギルドサイトと墨谷共同ブログのファイルをもらった。
インターネットアーカイブでは見ることができなかったものが大量にそこにはあった。


ブログの方は完全ではなく画像ファイルはひとつも添付されていなかった。
ひとつのテキストファイルは364KBあった。文字だけでこの容量。
スクロールしてもなかなかスクロールバーが動かない。

僕は時間を忘れ読みふけった。

僕がまだ知らなかった頃の、昔の「墨谷二中」。

銀世界の日記は2005年10月31日から2007年1月まで書いてあった。
それはまるで小説のような文章だった。
その文に大量に添えられていたであろうSS画像は見ることが出来ないもののその情景を思い浮かべる事ができた。

読みやすい丁寧な文章。独特な言い回し、相当なセンスを感じさせる。
秒単位の時系列で分かりやすく書かれており、あたかも今Gvをしているかのような感覚を覚えた。
毎回使った消費アイテムと消費したzenyが記してあった。

これほど読ませる能力を持った人のGvレポートは僕は今まで全鯖通じて見たことがない。
今も昔もどのGvレポートもチープな文章ばかりだ。それは自分のブログとて同じ。

ただレポートを読むだけ。必要な情報を拾うだけ。内容は覚えていても誰のブログだったか忘れてしまう。そんなブログばかり。

ゲームのブログだ。それで十分だろう。
銀世界の日記はそれと違った。

墨谷共同ブログを更新停止してからは「思えばHP」の方で書くようになったようだ。
僕が知ってるのはその頃か。誰のページなのかは当時知らなかった。
SSが大量に貼られて消費アイテムを丁寧に記してあったのを覚えている。

文字はSS画像に対して時折添える程度の簡単なものになっていた。

去年の終わりくらいからニコニコ動画にGv動画をアップするようになる。
銀世界の文章は動画の説明文くらいでしか読むことができなくなった。

思えばHPには動画へのリンクが貼られているだけでレポートとしてはとても寂しいものだ。
だが相変わらず消費アイテムを細かく記している。健気だ。


墨谷二中は人が少ない。少ないから頭を使わなくてはいけない。
この人数でどうやってエンペ破壊まで持っていくか。
前衛が一人しかいない時だってある。

それなのにSE砦へ行く。

銀世界はもうFE砦には興味を持っていないようだ。
SEが面白いんじゃなくってFEがただつまらないだけなんだろう。

残り時間ギリギリまで粘ってSEが無理だと判断されればFE砦へシフトする。

ただそこで運よくエンペ割れて砦を獲得しても銀世界は多分喜ばない。


-------------------------------------------------------------------------


銀世界さんが顔文字使ってるだと?・・・嘘だろ・・・


墨谷のギルド告知




再び日記を読む。
ベコさんの日記に兄者の事も書いてあった。

僕の方が兄者より4ヶ月も前にROをやりはじめた事を知る。ほぼ同期だ。

まだこの時二人はお互いの存在を知らない。当たり前だ。
しかし確かにLoki鯖にいた。どこかですれ違っていたかもしれない。

日記には兄者の育成過程が面白可笑しく描かれている。



2006年10月15日のGvG。
兄者が初めてエンペを割ったらしい。
割れたことがわかるようにと別Gで参加したらしい。

古いログを漁る。多分これだ。

<20:05:27> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [青葉学院] ギルドが占領しました


2007年3月には兄者がソロでエドガc出したことも書いてあった。10億zenyで売れたようだ。


その他にもオフ会などの日記が書かれていた。
兄者は歌が上手いようだ。いつか僕にも聴かせてくれるのかな。



他にもいろいろな事が書いてあった。随分遅い時間まで読みふけってしまった。






最高に楽しんでやがる・・・



-------------------------------------------------------------------------

HUNKさんは6月14日のGvから12月現在、墨谷でポタ係りをしてもらっている。
経費1.8M+青石。他にもっと条件がいい所なんていくらでもあるだろうに墨谷を選んでもらっている。
ベース支援には常に2PCでブラギ鳥も出してもらってる。3PCしてくれる時もある。
HUNKさんはSinfoniaのギルドマスターだ。(←書いていいのかな・・・

半年以上墨谷でポタ子してくれてたセスさんと交代するかのように現れてくれた。

セスさんはほとんど休止気味だったけどGvの時だけINしてくれた。

休止前の一、二ヶ月前は多分1Day使ってわざわざポタやりに来てたのだろう。

なぜ墨谷二中はこれほどまでに人を惹きつけるのか。


今回送られてきたファイルを眺めると少しだけその理由がわかった気がした。


が、これらを公開する事はしないだろう。
それは墨谷二中に所属している者だけが知りえる特権。

ローカルPCに大事に保存させてもらいます。


-------------------------------------------------------------------------



僕はまだブログを書き続けるだろう。
兄者、あり、銀世界、べこ、そして墨谷二中での楽しかった記録をここに記し続ける。


いつか墨谷二中での思い出が綴られたこのブログを旨い珈琲でも飲みながら読み返す時の為に。




ただそれだけの為に。





Secret