War of Emperium

1月10日 Gv@Frigg

この日は、予定通り嵐さんがゲストで遊びに来てくれました。

同盟活動がお休みだったうみねこ同盟のメンバーも一緒に参戦してくれました。
人数は25人前後だったと思います。

EMCは僕で、嵐さんには指揮を担当してもらいました。


久しぶりにファーストコールを流したかったので、C5砦でスタートダッシュしました。

一番乗り! EMC!!








ファーストコールを流して士気を高めようとしたが失敗。


(⊃д⊂)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前半はV砦でずっと戦っていました。



いい所でEMCしようと前へ出すぎて全然決めれなかった・・・
申し訳ない・・・(´・ω・`)

!?



後半は舞台をF砦に。

F2砦とF3砦を落として防衛開始。


最後はL1砦も獲得して合計3砦と相成りました。




嵐さんも魚でがんばってくれてたよ・・・





素手HIで・・・



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

190 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/07(木) 19:27
商圏投票はむしろ転送先をリニューアルしたほうがいいと思った
利用したくなるような転送先になれば投票も少しはやる人が増えるのではないかと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

307 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 15:34
砦の収益をメンバーに還元させる風潮が出来てりゃ、ワンギルドあたりの人口もそれに見合った数に自ずとなってたよ
だけど奴隷根性しみついたアホが多いからブラック企業型のギルドしか誕生しなかった
収益はギルドのもので、経費だけ支払うってな

あまりうまみはないですけど~こんなギルドでよければ~、が勧誘のうたい文句な

311 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 15:55

収益一定量経費プールしてそれ以外から分配してるけど逆に負けられなくなって結局人数増やすようになるから意味ない
砦取れなきゃ経費も分配金も出ないんだから


314 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:08

プールするな
全部吐き出せ
勝つか負けるかは参加者次第
参加者が勝つ努力すれば儲かる仕組みにしておかないから
人材がどんどん流れてGV人口自体の減少につながる

負け続けるならそのギルドは存在価値がないってことだから市場から退場しろ
代わりはいくらでもあるんだからな

317 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:24
>>314
逆だろ、それじゃ不安定で儲からんから集まって人増やすんじゃねえか。
連続して防衛した時の利益増加と、人数上限馬鹿でかいの考えたら今の体制は当然。

318 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:29
神器利権かROで対人したい馬鹿以外はもう何年も前から非効率な金策になってる

319 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:29
>>317
それはお前んとことがギルドを第一に考えてるからだろ
構成員を第一に考えてるなら、人数増やしても分け前が減るだけだから儲からない

321 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:29
なまじ商業値残したりするから防衛しつづけにゃならん強迫観念にかられてつまらなくなる
全部焦土にしろ

322 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:29
>>307
完全分配ギルドじゃ強くなれねーんだよ

それこそ共産主義が資本主義に敗北したようにな

325 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/08(金) 16:32
>>322
完全分配ギルドは資本主義だぞ
儲けたければ勝利するしかないんだからな

頑張って砦とっても収益が全部ギルドにいくのが共産主義だぞ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016.01.04 8 1/2

2016 ( _ _ )

今年の目標は「下ネタを言わない」にしましt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2016年1月3日、告知通り「第三回 とーか vs まるこ決戦」が行われた。

http://loadorigami.blog5.fc2.com/blog-entry-384.html (第一回参加)
http://loadorigami.blog5.fc2.com/blog-entry-394.html (第二回参加)


僕はウォーロックで参加 (^ゝД*)



第一部は「開始からF3砦で両軍戦い、21時30分の時点で城主だった方が勝ち」

F3砦、開幕5秒前。


まるこ軍のEMCはしきさん。




とーか軍の防衛を崩せずタイムリミットを迎え、第一部はとーか軍の勝利。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残り30分。
第二部、「砦争奪戦」

SE砦は2ポイント、FE砦は1ポイントで計算される。
なお第一部の舞台だったF3砦を取得すれば3ポイントが与えられる。

まるこの有能指揮()


結果


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 とーか軍:F2、F3、F5、L1、L3・・・9ポイント

 まるこ軍:F1、F4、V3、C2、C5、B1、B2・・・9ポイント

よって、この戦い引き分け


通算成績 

・まるこ軍 2勝1分
・とーか軍 1分2敗

最後は両軍が集合して記念撮影。



参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
Frigg鯖の100名が集まって行われたお祭りGvは大盛況のうちに終了しました。



もしかしたら5月にまたあるかもしれないとのこと。

その時はまた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

らーく氏による「年越しアブラカタブラ祭り」に参加。



クラスチェンジでファラオが出た。


クラスチェンジは削除されたとの噂があったが、そんなことはなかったようだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

442 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/12/31(木) 23:27
2002年…ヒャックたん、S県月宮
2003年…ガンホーがんばってます
2004年…プリさんニブル、悲しい日々は去った
2005年…課金課金と連呼する事で流行語大賞を取りたい
2006年…アサシンギルド事件、戸枝事件
2007年…カーサはRSしません、ハイブリット課金
2008年…アスムあればいけた、774ペア
2009年…資産価値を守る、日本独自の調整
2010年…メランコSPP、カアヒRD
2011年…ロイヤルポーク、詰めている段階
2012年…プロの綿密な調整、絶対欲しい
2013年…想定外の効率、血涙事件
2014年…バリオでおk、お客様の環境
2015年…丸太納品、ありえない台数 ←New!

ラグナロクオンライン今年の一言
「しょうがないにゃあ」関連は時期不明


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

534 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/01(金) 02:40

5秒毎でHP50ってMVPセニアさんが泣きそう

535 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/01(金) 02:58
つまりセニアのテコ入れがされるということだな

538 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/01(金) 03:12
むしろセニアさんが活躍してる時代なんかあったのかと。

541 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/01/01(金) 03:14
× イグニゼム=セニア(MVP)
○ イグニゼム=セニア(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

墨ぽーたるもよろしくお願いします。



(*`ω´)


