War of Emperium

8月23日 Gv

墨谷二中

-------------------------------------

嵐さんが遊びに来てくれた。




うみねこから他に5名のゲストが参加してくれました。
墨谷二中5人 + ゲスト6人 = 11人

L1砦を獲得。



後日、墨谷二中のスカイプ会議室。嵐さん。


(⊃д⊂)

嵐さんのらぐも動画見ました。
いつもよりだいぶ短いじゃねーかw

本当に見所がry


遊びにきてくれた皆様ありがとうございました。 (*・∀-)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


582 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/08/13(木) 11:03
今更で恐縮なんだが、マラン島でニャンニャンとかやや卑猥な感じがする

-------------------------------------

782 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/07/22(水) 03:13
いじってるつもりなんだろうけど
面倒くさいからやめてくれ
みんなウザがってるのいい加減気付け
お前ここ見てるっていってたよなお前だよ

-------------------------------------

834 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/07/30(木) 18:40
今思えば昔のROってカオスだよな
下水管でみんなゴキブリを追い求めて彷徨い続ける
対人イベントでは全員が頭に巻き糞を載せて戦っている

キチガイすぎる

-------------------------------------

923 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:15/08/25(火) 22:25
ROの相方募集とか今日日流行らない。おかげでずっとぼっち。
「RO 相方募集」でぐぐったら、掲示板がヒットして「お!」と思ったが
チャHの相方募集掲示板だった。糞が。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


RED☆STAR


RED☆STARがギルドとしてGvに参加するのはこれが最後だという。



最後はダブル獲得していた。
おめでとう。そしてお疲れ様でした。


モジャさん。





いつも放送見てます。






[ EOF ]
来る10月3日(土)、この日に開催されるROファン感謝祭において、
ガンスリンガー上位職「リベリオン」について何らかの情報が発表されるのは確実である。
それは実装に向けての具体的な日程か、
或いは今年中の実装は無理であるとの発表かはガンホーのみぞ知る。

2015年中の実装を運営は目指しているとの発言を度々耳にするも、今までさんざ伸ばしてきただけに、疑念を抱いてしまう。

多くのガンスリンガーたちが「リベリオン」の実装を今か今かと待ちわびている。

そんな彼らの受難の歴史をここで振り返る。


2010年

3月13日に開催された「ガンホーカンファレンス2010」において、
エクステンド上位職実装の第1弾としてガンスリンガー上位の構想がイラストと共に発表された。
http://www.onlinegamer.jp/news/15000/

男性ガンスリンガー

女性ガンスリンガー




438 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/03/13 13:35
見てるか兄弟…
ガンスリに上位職の情報が出たぜ…
武器グラ修正より先に…

454 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/03/13 18:44
ガンスリに春が来たか…
オーラ量産するしかないな

477 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/03/15 13:16
半年~一年後実装かな‥ガンスリ上位。
ガンスリンガーハイとかじゃないことを祈ろう。

515 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/03/19 12:17
プロにガンスリ増えてきました。
元々いたけど埃かぶってただけなのかも知れませんが。
何にしても嬉しくなりますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2011年

6月4日(土)に開催された「ガンホーフェスティバル2011」。

カンファレンスのサプライズのひとつとして、ガンスリンガー上位職のコンセプトを発表。

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20110606025/

>>コンセプトはなんと「中二病」で,スキル名なども中二病全開でいくという開発陣のコメントに,会場は大爆笑だった。



715 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:11/06/04 17:14
('A`)厨二だとさ

716 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:11/06/04 17:14
うわああああああああ('A`)
何でそっちに行くんだあああああちくしょおおおおお

717 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:11/06/04 17:15
厨二でいいよw

720 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:11/06/04 17:16
永遠に未実装です

724 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:11/06/04 17:21
余裕で上位実装半年以上待たせる気だな
LV99のままとか死滅させる気かw
去年の今頃は来年までにはさすがにできるだろうと思ってたのに

727 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:11/06/04 18:16
厨二なのか・・まあ続報が着ただけましか。またつぎの続報まで1年?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年

8月3日、10周年記念イベントのインタビューで、
「ガンスリンガーの上位職は,まだまだ先ですね。」(中村氏)と発言。
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20120801043/index_2.html


330 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:12/07/14 01:19
そろそろガンスリ上位職実装された頃だと思って来てみたけど、まだみたいだな!
また数年後くるわ!

433 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:12/08/04 02:14
実装するする詐欺

439 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:12/08/05 10:5
カンファレンスでの発表からもう2年か


名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:12/12/14(金) 11:41
ガンスリンガー上位職ドット絵キタ―――(゜∀゜)―――!!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年

1月20日に開催されたフィリピンのROカンファレンスにて、
フィリピンでは2014年に実装予定として発表。



4月29日、国内で行われた「ファン感謝祭2013」でも公式にドット絵を公開。


http://dengekionline.com/elem/000/000/632/632500/index-2.html


69 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:13/04/29 20:15
いいね

93 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:13/04/30 02:05
リベリオンか・・
ガン=カタの映画のタイトルだね

こりゃあ、まじで 「攻撃力は少なくとも120%上昇、防御面では63%上昇 」するバッシブくるで!



8月1日、kRO正式サービス開始11周年の記念アップデートのひとつとして「リベリオン」を実装。

http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-11971.html


11月30日、4Gamerのインタビューにおいて、
「今年,韓国でガンスリンガーの上位職,リベリオンが実装されましたので,日本でも順次実装を目指していくつもりです。」(飯野氏)と発言。
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20131128110/index_2.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014年

11月30日にニコ生で放送された12thアニバーサリー特番において、
リベリオンを来年(2015年)中には公開したいと発言。


942 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:14/10/07 14:20
2年ぶりにこのスレ来たけど上位職きた?
来て無さそうだな
じゃあまた2年後来るわ

980 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:14/12/01 00:17
リベリオン来年実装だって
マジで期待してるから頼むよ

15 :(^ー^*)ノ~さん :14/12/11 10:19
今年「来年中にはなんとか…」
来年「来年中にはなんとか…」
再来年「来年中にはなんとか…」

これは間違いなく来年中に実装される


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年


5月12日、メディアにインタビュー記事が掲載される。

「リベリオンの2015年中の実装を目指して調整中です。」(千葉氏)と発言。
http://www.onlinegamer.jp/news/201505120001/



同じく、ファミ通.comのインタビューでもリベリオンについて語っている。
http://www.famitsu.com/news/201505/12078433.html#page04

千葉氏「リベリオンは2015年内に何とか実装したいです!」
記者「情報が出始めてからだいぶ経ちますよね。ついに実装が現実的な話になってきた、と。」

千葉氏「日本のテストサーバーではすでに動いていて、エクストラカラーも作られているんです。
韓国での実装から時間が経ってしまいましたが、正直な話、スキルや性能を見直さないととても実装できる状況ではなくて・・・。
開発元と調整しながら、いい状態で年内に実装できるように、あらためて宣言しておきたいと思いまして。」

-------------------------------------

以上、リベリオンの構想から現在までの運営の発表を簡単にまとめてみた。


ガンホーの調整というとあまりいい思い出が・・・・・・

なんにせよ、現在はリベリオン実装前の調整段階なのは間違いないようだ。
さすがに調整に1年もかけるなんて事は・・・ガンホーならあるかw


リベリオンの足音が近づくにつれ、それに比例するように不安と期待が日に日に高まっていく。


-------------------------------------

そういえば・・・

ヘルヴォル鯖にガンスリ祭りの調査に行った時に、ふと気になる台詞を耳にした。




この時は何のことを言ってるの分からなかった。
後日このssを見返した時に思い出し、意味を調べた。

ガン=カタ




ガン=カタ (Gun Kata) とは、2002年製作のアメリカ映画『リベリオン』の劇中に登場する架空の近接格闘術。



名前の意味は「ガン(銃)」と日本武術の「カタ(型)」の組み合わせ。
劇中では主に二挺拳銃を使用し、超近接戦闘に持ち込む事で、多数の敵を短時間で倒す戦闘技法として描写される。
(Wikipediaより)




この格闘技を極めることにより…
     ( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
     (\/\/


攻撃効果は120%上昇
     ( ゚д゚) ;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐


防御面では63%上昇
     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |


ガン=カタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ごめんなさい、知りませんでした。
そしてめちゃくちゃ面白そうな映画だw

かっちょいい・・・

「ガン=カタ」か・・・覚えとこ・・・








[ EOF ]
2015.08.16 BAD END
ガンスリンガー祭り

ROには古くから「職祭り」なるユーザーイベントが存在する。
同じ系列の職、同じタイプの人たちが集まって開催されている。

昔からローグ祭りやアコプリ祭り、両手騎士祭りといったものは人気があったからご存知だろう。

その職祭りのひとつに「ガンスリンガー祭り」がある。
資料を見る限り、昔は全鯖で行われていたが、現在まともに開催されているのはFrigg鯖のみとなっているようだ。

報告がないだけで実は他の鯖でも細々と続いているのではないか。
そう思った私は自分の手で調査することにした。

調査対象は通常鯖12鯖 + B鯖 + ウルド()の計14鯖。つまり全鯖だ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RO-SNS



ガンスリンガーのコミュニティもかつては充実していたようだ。


毎月第1、第3土曜日の21時頃から開催されているのは共通だが、鯖によって集合場所など細かな部分は異なるようだ。

開催日時に集合場所に行けば実態が分かるはずなので、まずは各鯖の集合場所を調べた。


最近の情報がほぼ皆無であり、ようやく辿り着いた情報が鯖統合前のものだった。


ガンスリンガーWikiの祭り項目


イベントWiki


どちらも2011年で更新が止まっている。
この年は鯖統合の前年であり、統合後はどちらかの集合場所に統一された可能性が高い。

表を作成した。


多いのはやはりプロ南、またはガンスリの転職場所であるアインブロックか。

4年前と同じ場所が現在も集合場所なのかは不明だが、重点的に探す目印となる。
ちなみにFrigg(旧Loki)鯖は今も同じプロ南が集合場所になっている。

人が集まっていない時間に行っても仕方がないので、開催日の21時~22時の1時間で探すことにした。

当時集合場所だった所に誰もいなかった場合、プロに移動してそれらしい所を探す。
いない場合は付近の人にガンスリ祭りの開催場所を知らないか尋ねる。


これを全鯖で行う。

露店名で開催告知を宣伝している可能性があったので、当日の昼間に全鯖のメインストリートにある露店を「ほぼ全て」見回して探した。
他職の宣伝告知はあったものの、ガンスの3文字は見当たらなかった。
すでにこの時、嫌な予感はしていた。いや、もっとずっと前からそれは分かっていた。


21時になった。
手際よく回らなければならない。私は急いで調査を開始した。

Olrun(エルルーン)
別名:またかよ鯖。

相変わらずの緑の製薬師さんの露店にふくw


何PCなんだろう。


そんな事よりガンスリ祭りの調査だ。

統合前のForsety鯖、Iris鯖どちらもアインが集合場所だったので、もしかしたらと思ったが誰もおらず。


プロを歩き回るがそれらしい集団を見かけず。
思い切って尋ねてみた。




人が多いまたかよ鯖なので期待するも、ガンスリ祭りの存在を確認できず。
次の鯖に移動。



-------------------------------------

Hervor(ヘルヴォル)







-------------------------------------

Sigrun(シグルーン)





-------------------------------------

Vali(ヴァーリ)






-------------------------------------

Trudr(スルーズ)





露店を見ていたら銃が売っていた。


Frigg鯖だと同じのが450Mで出店されていた。

-------------------------------------

Alvitr(アルヴィト)



ガンスリ祭りを確認できず。

-------------------------------------

Radgrid(ラーズグリーズ)



ガンスリ祭りを確認できず。

-------------------------------------

Idavoll(イザヴェル)



ガンスリ祭りを確認できず。

-------------------------------------

Mimir(ミーミル)



ガンスリ祭りを確認できず。

-------------------------------------

Gimle(ギムレー)



ガンスリ祭りを確認できず。

-------------------------------------

Lif(リーヴ)



ガンスリ祭りを確認できず。

-------------------------------------

Breidablik(ブレイザブリク)



B鯖は人多かったけどガンスリ祭りは確認できなかった。

-------------------------------------

Urdr(ウルド)




何人か人を見かけるも声をかけられず。

-------------------------------------


そして・・・
Frigg(フリッグ)



ヽ|・∀・|ノ  いっぱいいる━━━━━!!

調査の結果、残念ながらここFrigg鯖以外でのガンスリ祭りの存在を確認できなかった。
もしかしたら調査の仕方が甘かったのかもしれない。
実はどこか知らない所で開催されていたのかもしれない。

そんな少しの希望を残しつつ、私の調査報告を終了します。



というわけで、久しぶりにガンスリ祭りに参加 (ノ*・ω・)ノ

22時ギリギリ間に合いました。


マラン島拡張アップデートで実装された地下排水路に行きました。

その後、星の珊瑚礁で通常狩り。


タコDに移動。

道中、スタポcが出たり。


vs 頭領タコ。意外とあっさり倒してました。


0時回ったので帰還→雑談。


また遊びに来ます (^ゝД*)

ガンスリンガーの記事を書くブロガーさんが3名もいるFrigg鯖は恵まれてるんだと思う。


Rebellion






いつ実装されるか待ち遠しい。
一時的にでもプロにガンスリ・リベリオンが溢れかえる光景を見られると思うと胸が躍る。




早ければ年内に実装される予定だ。
・・・2ヶ月前の話ですがw

経緯は割愛しますが・・・
こげぱん。。さんうぐいすさんからお土産をもらいました!




じゃがりこ。


たこ焼き味!


タコだから8袋入りだったのかしら・・・


ダンボーのクラフトテープ。


金平糖。

食べるのがもったいないくらい綺麗。

大阪限定ダンボー




>スイッチを押すと頭が開く!  ←!?


-------------------------------------

コレクションケースに飾る。

左のダンボーは嵐さんのGWのお土産。


こげぱんさん、うぐいすさん
本当にありがとうございました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ガンダムジオラマフロント(GDF)

ブラウザ版がリリースされたので、私はそちらからプレイしています。


現在は少将に。


兵長
伍長
軍曹
曹長
准尉
少尉
中尉
大尉
少佐
中佐
大佐
准将
少将   ←今ここ (・-・*)
中将
大将



現在の配置。


うーん・・・
階級戦の8戦がきつい・・・

無理して参戦しなくても別にいいんだけどねぇw


負けてばかりだし、そろそろモチベーションが下がってきたじぇ・・・
正直ここまでやるつもりなかったからなぁ。



がんばろ・・・(ぇっ