r


War of Emperium

2015年4月26日

Frigg鯖の製薬ランカー「こげぱん。。」主催のお祭りGvが行われた。

指揮はうみねこ同盟の嵐さんが執った。
今回が3回目のお祭りということで、嵐さんは3砦獲るんだ、と意気込んでいた。


僕も告知をお手伝い。

http://sumi.chu.jp


かつてないほどの力の入れようだ。



当日、50人近くが集まった。もしかしたら超えてたのかな?
有名な方々の名前がずらり。

ベースキャンプはうみねこ同盟が使用しているラヘル宿屋。


僕は165オーラになったばかりのウォーロックで参加。
普段のGvではやらない全力の状態で臨みました。

------------------------------------------------------------------------

こげぱん。。緊急招集


かわいいw


こんなにいっぱいのこげぱんエンブw


------------------------------------------------------------------------

Gvれぽーと。

最初FE方面でアナウンスを流して周り、その後V1砦でいろんな勢力と戦闘。


後半、SE方面に進出。
21:15頃、F5砦割り、防衛を開始。

セレのPT名がw


その後、ギルドを2ギルド体制にし、F4も防衛。

残り時間も僅かになって、ラストはL1砦でこげてるEMC。


確保されてたみたいだけどラスト1分前に割ることに成功。


結果



嵐さんの宣言通り、
F4、F5、L1の3砦(トリプル)獲得。


アナウンスのログ。コールした順。

 こげぱんの ひみつきち。
砦 [C2] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [L5] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C3] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [L1] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C1] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [L4] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [L3] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [L2] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [B2] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C5] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C3] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C2] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V4] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [B5] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C4] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [B1] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [C1] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V5] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V2] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [B4] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V4] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V3] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V5] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V2] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [F5] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [V1] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました
砦 [L1] を [こげぱんの ひみつきち。] ギルドが占領しました

 こげぱんのひみつきちっ
砦 [F4] を [こげぱんのひみつきちっ] ギルドが占領しました


記念撮影。


開始前に何度も嵐さんが警告。





こげさん、うぐいすさん、嵐さん、そしてポタ子さん。
お祭りに参加されたすべての方お疲れ様でした!!

祭りが成功に終わって、とても嬉しく思います。
開催日前日まで正直色々心配だったし、人が集まるか不安でした。

無事終わってくれて安心したというのが正直な感想です。
とても満足できたし、もう未練はありません。

楽しかったです。

本当に感謝。ただそれだけです。


おまけ

砦露店の人


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こげぱん。。さん


Frigg鯖 製薬ポイント

※4月22日時点

100,000,000POINT突破

しゅ・・・しゅごい・・・

ついに先日、こげぱん。。さんの製薬ポイントが1億ポイントに到達。
これは凄いことだぞ・・・


ROの楽しい記事やモロク復興とかガンダムジオラマフロントやら色々書きたいネタはあるけど、今日はもうお腹いっぱいなので後日に。

今日はこげぱん。。さんがどれくらいみんなから愛されてるのか再認識した一日となりました。

僕もそのうちの一人です><



いよいよ来週26日(日)、こげぱん。。祭りが開催されます。

告知を出しているので多くの方が知ってくれていると思います。

Frigg鯖の皆様にお願いがあります。
こげぱん。。祭りに、もし協力してあげようと思っている方は是非参加して頂きたいです。


知り合いやいろんな人に声を掛けて周ったほうが手っ取り早いだろうけど、
直接誘うのは断る方も気を使うだろうし、各々事情はあるだろうから強く誘うことはできません。


通常Gvもあるだろうし、普段出てるギルドを優先してもらいたいですし。

だからこうやって告知を出してお願いすることしか自分には出来ないのです。
祭りを成功させるには協力して下さる方が不可欠です。


こうやって皆様に協力をお願いすることは、これが最後だと思ってもらって構いません。

どうかよろしくお願いします。 



Origami



一昨日記事書いたのにもう次の記事書いてるよ!珍しい!

ガンダムジオラマフロント



兵長以上が参加できる「階級戦」。
第一回目は28日に開催される予定だったが、既知の通り不具合連発で翌日に延期。

しかし、開催日の29日になっても不具合は解消されず、開催を未定に。
延期に次ぐ延期。サーバーが安定するまで当分は開催されないだろうと誰もが思った。


翌日(30日)の夕方
運営「ごめんw やっぱ今日開催するわw」

プレイヤー「( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…」

まともにプレイできない中での強行開催。
しかも、告知されたのが開催の数時間前というサプライズ。

心配するプレイヤーを他所に強引に開催された階級戦。
しかし、不具合連発に見舞われ第一回目は中止に・・・。



翌日(31日)
運営「もう大丈夫。今日の夜開催するぞー」

プレイヤー「( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…」

無事?開催されるも、予想通り不具合発生。階級戦は中止され、緊急メンテ突入。
再び開催日未定に。

お詫びとして階級戦に参加した全員が伍長に強制的に昇格。

参加しなかったプレイヤー「( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…」




4月1日
運営「(多分)もう大丈夫w 明日の夜やるわw」

プレイヤー「( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン…」←今ここ

------------------------------------------------------------------------

ガンジオ正式サービス開始から今日でちょうど一週間経ちました。
現在まで毎日緊急/臨時メンテが行われています。
メンテ回数はすでに二桁です。恐らくネトゲ史上最短での達成記録だと思います。

もちろん今日(1日)も1時間の臨時メンテが予定されていますよ。
むしろ定期メンテwww



29日に運営がサーバーを二倍にしたからもう大丈夫って言ってたけど・・・

二倍じゃダメw
三倍にしろよ!三倍に!



赤く塗っただけでなんでもシャア専用になるんだ!って、昔知らない人から教わりました。
今でもその言葉は僕の頭の中に残っています。



現在の僕の基地の配置。


まだしばらくはコア5のままでいるつもり。
労せず伍長になれたのは想定外だったw


ガンダムジオラマフロントは現在、正式(負荷テスト)サービス中です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は4月1日、エイプリルフールの日でした。

僕が考えた今年のネタ。


><



ななしゃんw


コメント&ポチってくれてありがとうねww 売り切れです><(ぇw

