2014.10.02 非Aの世界
先月(2014年9月)から販売が開始されたGeForceの「GTX 970」と「GTX 980」。




これらのアーキテクチャは「GTX 750/GTX 750Ti」と同じ「Maxwell」が採用されており、以前私が記事にしたのと同じ症状がROで現れることが判明した。

症状とは輪郭ギザギザ、エモが見づらい、繋ぎ目が欠ける、地面に黒い点々などである。

ユノーでは地面の下の空が見えてしまっている。


------------------------------------------------------------------------

ROプレイヤーが避けたほうがいいグラボ
・GTX 750/GTX 750 Ti
・GTX 970
・GTX 980

どうもMaxwellはROと相性が悪いようである。
今後発売が予定されている「GTX960」や他の900番台は全てMaxwellとされている。


750以外の700番台「GTX760/GTX770/GTX780」はMaxwell世代ではないので問題なし。
600番台ならどの型番でも問題ないが、そろそろ品薄になってきそうなので注意。

※GTX 800番台は欠番なので存在しない。


RO以外のゲームでは特に不具合らしいものは報告されておらず、いかにROが古いゲームなのだと再認識させられる。
いつかドライバのアップデートで改善される事を切に願う。

またその時は追って報告する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

War of Emperium
2014/9/28

先週に引き続き一人での参戦
3ヶ月間Gv休止してたけど、またやってます。


C2砦

21:53:35
エンペを割る

21:59:36
WWがEMC

21:59:42


22:00:00


ギリギリ割られずに終了。
あと1秒あったらエンペを割られてたかもしれない・・・

ソロで砦獲得 v(。・ω・。)ィェィ♪




最後はEMCし忘れてました。


------------------------------------------------------------------------

おまけ

Gv後、まるこにソロで砦獲ったぞー!って言いに。


リユニの人達も驚いてくれた。
ってか俺がウルド鯖でGvやってると思われてたw
フリッグだよ!ウルド鯖だったらソロで砦獲っても自慢にならんw

ウルド鯖の件は企画倒れで終了しました。

リユニの人達もこのブログ見てくれてるみたいで。謝謝。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冒頭の話に戻るけど、これオーラエフェクト切ってる状態ね。


どれだけ非道いか分かるかなぁ。

キャラが完全に見えなくなるときもある。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



魔剣士vs魔剣士?w勝つのはどっちだ?w


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガンオン@@;

誰とも小隊組みたくないので一人で参戦してます。





もうロードマップを公開しなくなったのかしら。
ああいうのがあるとワクワクするものだけどねぇ。


最近はあまり魅力的な新機体がないな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次回「ピクニックは終末に」
