ワールド対抗戦 2013



Frigg鯖代表で参加された方、お疲れ様でした。
放送見て応援してました。
あれはちょっと、ハードスケジュールだったよね・・・

いろんな勢力から参加者が集まったみたいで。
いかにもワールド対抗!って感じがして嬉しかったです。
みんなみんなお疲れ様でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

EMCマスター二週目。




C3砦。あずたんどっとこむ。
無人だったので防衛確保。

徐々に攻めが多くなってきた為、エンペを破壊し、リセット。
残り時間2分10秒。

EMCで体制を整え、防衛に入る。


この二分がとても長い・・・

大量に人が来るも、なんとか守りきる。



頑張って耐えてくれたメンバーに感謝。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ


死んでもなぜか戻されない。
エンペが割れても戻されなかった・・・


おまけ2

F1砦獲得@2月10日Gv


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ギルドメンバーがニコ生でリアルタイム配信をしている。



Gv中も生放送してるから内部情報駄々漏れ @@;
どこで防衛してるとか、チャットとか全部映ってる。

昨日はGv時間全部配信してたようだ。
最後C3に大量に来たのはそのせいかもしれない・・・

動画なら分かるけど、生放送するギルドなんて全鯖でも珍しいよね。
ってか絶対無いw 不利になるからなw でもなぜか墨なら許される。

一応いつもは最後の方になると放送終了させてるらしいけども。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Loki蚤の市 10周年記念祭

開会式


GvTEと時間が重なったりしたけど賑わってました。



10周年記念おめでとうございました。
おでかけしないとだったので、少ししか参加できなかったけど楽しかったです。

そして、できたらまた、来年も開催されてると嬉しいです。

















墨の新しいギルドを作った。(`・ω・´)





墨*(アステリスク/アスタリスク)。小さい星の意。
本番Gvでは通常の墨エンブを使用する。

俺の修羅(Lv138)がマスターである。
Bettencourt、銀世界に続く三代目のマスターとなる。

Emergency Call(EMC)

兄者、上納ありがとう (*´ω`)


とりあえず今週のGvでお試しマスターやる。来週は知らん。

----------------------------------------------------

スルト鯖の方へ。

「墨谷二中」の紹介

「すみやにちゅう」と読みます。
名前の由来は、野球漫画「キャプテン」に登場してくる架空の学校名です。


統合前はLoki鯖で活動していました。
GvGには第0回目から参加してるギルドです。

昔から3名~5名程の少人数でGvGに参戦しています。

カテゴリは「少人数レーサー」に分類されます。
レーサーの中で、かなり上位の部類に入り、知名度もトップクラスでした。
アナウンス回数は116回(第298節/2009年4月26日)をマークしたのが最高で、歴代二位のレコードを持っています。(少人数カテゴリでは一位)

2008年11月30日、SE砦が実装。
実装後の初Gv。墨谷がWeb上で全レーサーに呼びかけ「協力研究会」なる臨時同盟を募集。
SE砦を大手のものだけにさせんと、数ギルドが結託し、新砦に乗り込んだ。
ちなみに、私が墨谷のメンバーとなったのはこの時でした。

その後、
レーサーとして初のSE砦獲得
レーサーとして初のFE砦+SE砦ダブル獲得
レーサーとして初のSE砦ダブル獲得
レーサーとして初のSE砦完全防衛
レーサーとして初のSE砦2週連続獲得
レーサーとしてのSE砦獲得数第一位
などなど。
他の同規模では到底無理な事をやってのけてきました。
後にも先にも唯一、墨谷二中だけです。

当時、最大勢力だった「黒麺」の砦を残り1分で奪い獲った事もありました。

昔から、敵に見つからないように潜み、隙を見せた瞬間に砦を奪うようなスタイルでやってます。

虎視眈々と、
音を立てずに忍び寄り、背後から喉元を掻っ切るようなイメージ。


基本的に、その時代の最大勢力に対して仕掛けています。

狙うは、セレナイトの首ひとつ

セレ以外つまらん

我々のようなレジスタンスが、もっと存在してもいいと思う。

人の多い鯖でも、この少人数でSE砦は獲れる。
それを我々は身をもって体現してきた。


私が理想とするは「SE砦の少人数ギルドへの開放」である。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドズル・ザビ「戦いは数だよ、兄貴」






(GvTE特設サイトより)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年のリアルバレンタインイベントはノーパッチかな><




2009年の動画


憎しみだけの心は自分を殺すぞ!



ジムが大量に並んでる光景



3回目の降格。


また少尉に落とされた・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【RO】

モロクに珍しいお客様が。
やはり有名製薬ランカーという事もあり、周りの人は皆、名前を知っていた。

こげぱん。。



真ん中に、お出かけ中のわにさんを。


分かってる癖にこういう事を言う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワールド対抗戦の日程

どの鯖がいつ試合あるのか見やすくまとめてみた。
ガンホーのせいで日程がずれました・・・直すの面倒なので古い日程です:;
鯖名  
9


1
6
 
9


1
8
1
0


1
6
1
0


1
8
1
6


1
6
1
6


1
8
1
7


1
6
1
7


1
8
Sigrun
Alvitr
Vali
Trudr
Radgrid
Olrun
Gimle
Hervor
Idavoll
Frigg
Mimir
Lif


あれ?ウルド鯖は?w

同じ日に、同じ対戦相手と二試合することを野球用語でダブルヘッダーと言う。
土曜と日曜の連日、しかも両日ともダブルヘッダーが組まれてるのは過酷。Frigg鯖がそれ。
しかも、土曜はTE。日曜は本番Gvが夜8時からある・・・

数年前、ワールド対抗の構想が公式から発表された時、とても喜んだ記憶がある。
自分が所属する鯖と他鯖との対戦だなんて、想像しただけでワクワクした。

その当時のLoki鯖は他鯖からも別格扱いされてたし、GvならLoki鯖とも言われていた。
その評価はワールドエクスチェンジサービスによる鯖移住の判断材料にもされた。
Loki鯖なら必ずトップ争いをするのは約束されたようなものだった。
だからこそかもしれないが、ワールド対抗の実装をとても楽しみにしていた。
----------------------------------------------------
やっぱりワクワクするよね。
自分の鯖代表が他鯖と戦う所。早く見たいよね。
「いい試合」だの「勝ち負け」だなんて、今の俺には全く興味ないけど、やっぱ・・・
ワクワクするよねw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
620 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 17:36
アップデートの話だけどさ
いつまで異世界アップデート続くの
GHの過去世界とかきてるらしいからもう異世界アップデートはあっちでは終わってる?

622 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 17:38
最近モロクとの戦いに決着つくアップデートきたみたいだから、次からこっちの世界じゃね

624 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 17:39
え?モロクもとにもどんの?
やったー!!!!!!!!!!!!!

626 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 17:39
次のエクラージュが妖精の拠点
次のアーブルヘイムがモロクと決着
その次がミッドガッツに戻りアルナベルツの政権転覆

GH過去はエキストラアップデートで本編とは関係ない

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

MMOBBSより転載

SIMPLE1500シリーズ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

616 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/08(金) 01:02
かっこいい



617 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/08(金) 01:16
一部装備がすっごい浮いてるw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


データ消えちゃった ☆(ゝω・)vキャピ
鬼斬

http://www.onigiri-online.jp/
>魑魅魍魎蔓延る古代日本を舞台としたノンターゲティングアクションMMORPGです。
>プレイヤーは鬼の一族の末裔として仲間たちと共に過酷な運命を切り開いて行きます。

昨日(8日)の出来事だ。


1 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 12:39
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=584223671605864&id=454554024572830

MMORPG鬼斬αテストにご参加頂き誠にありがとうございます。
2013年2月8日(金)2:00より、サーバに致命的な不具合があったため、
緊急メンテナンスを実施しておりましたが、
サーバー再起動作業中のオペレーションミスにより全キャラクターデータを消去してしまいました。

皆様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後の対応などにつきまして鬼斬サービスチームで現在検討中です。
引き続きαテストご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

7 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 12:42
αテストのまだ3日目じゃねーか
10年運営してからやれ

11 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 12:50
ダメっぽかったから開始する前に終了とかある意味賢いじゃん

26 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:19
おにぎりwwwは、は、裸の大将オンラインなんだな

27 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:20
どんなゲーなんだ?
辻斬りオンライン?

30 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:25
それ位しないと誰も知らないんじゃねこんなの

36 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:35
なんだαなら別に普通じゃないのこれ

37 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:36
普通では無いな

38 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:36
アルファだし正直に言う必要もないのにな

39 : [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:37
αなんて吹っ飛んでも別にいいだろ

44 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 13:45
これはαでもやばいね
信用に関わる大問題だわ
聞いたこと無いMMOだけどしようとは思わないな

61 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 14:40
>手持ちの武器を瞬時に切り替えつつ様々なスキルを駆使して戦う戦略性溢れるアクションバトル!

どっかのMMOが失敗したシステム

63 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 14:45
最近じゃテスト段階でゲームが糞過ぎて補償何て話もあったよな
あのゲームはこのまま立ち消えになりそうだが

64 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 14:46
単なるステマというウワサ

68 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 14:51
オペレーションミスって、
全キャラデータの入ったUSBメモリ(128MBくらい)が抜けたとか?w

75 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 14:57
鯖ってバックアップありきのシステムなんちゃうん?w

88 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 15:34
これが目標同時接続500人の噂の新作か

89 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 15:35
こういうニュースを聞くとFF14がいかに優れているかよく分かるな

104 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 21:18
αだからこそなんじゃないの
普通正式サービスしてるところはバックアップ取ってるし

105 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 23:11
今後の可能性、再発という意味での信頼は地の底だと思うが

109 :既にその名前は使われています:2013/02/08(金) 23:36
データの復活¥1,000

火曜日は定期メンテ。

メンテが明けるのと同時にログイン。

14:58:30


驚いた。メンテ明け直後のウルド鯖にこんなに接続があるなんて。
ゴールデンタイムですら同接100人いかないと聞いていたのに。

ウルド鯖の接続人数一桁のssを撮りたかったのに。記事はお預けとなった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

聖羅さん


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



GvTE。ひろちのギルド


@@;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆあ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生体工学研究所で作り出された実験体。通称「DOP」。

先日実装されたのを含めてどれくらいいるか一覧にした。日付は実装された日だ。


ラウレル=ヴィンダーラウレル=ヴィンダーセリア=アルデ

2006年3月14日

2013年1月29日

2012年6月12日
-カトリーヌ=ケイロンカトリーヌ=ケイロン
 
2013年1月29日

2006年3月14日


イレンド=エベシイレンド=エベシチェン=リウ

2006年3月14日

2013年1月29日

2012年6月12日
-マーガレッタ=ソリンマーガレッタ=ソリン
 
2013年1月29日

2006年3月14日


カヴァク=イカルスカヴァク=イカルスアルフォシオ=バジル

2006年3月14日

2013年1月29日

2012年6月12日
-セシル=ディモンセシル=ディモン
 
2013年1月29日

2006年3月14日
-ジョセフィーナトレンティーニ
 
2013年1月29日

2012年6月12日


ヒュッケバイン=トリスヒュッケバイン=トリスガーティー=ウー

2006年3月14日

2013年1月29日

2012年6月12日
-エレメス=ガイルエレメス=ガイル
 
2013年1月29日

2006年3月14日



イグニゼム=セニアイグニゼム=セニアランデル=ロレンス

2006年3月14日


2013年1月29日

2012年6月12日
-セイレン=ウィンザーセイレン=ウィンザー
 
2013年1月29日

2006年3月14日


アルマイア=デュンゼアルマイア=デュンゼエミュール=プラメール

2006年3月14日

2013年1月29日

2012年6月12日
-ハワード=アルトアイゼンハワード=アルトアイゼン
 
2013年1月29日

2006年3月14日



ウィッシュ=マスコットアーティス=マスコット-

2013年1月29日

2013年1月29日
 


ドッフルギャンガフフフフフフフフ--

初期
  


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

439 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 10:41
スキルを音声化か…
天羅やら身弾やらがスゴい事になりそうだな。

♂修羅の声はGガンのドモンの声でお願いします。

441 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 10:46
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

----------------------------

癌 : スキルを音声認識にしました

----------------------------

443 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 10:52
>>439
「俺の拳が真っ赤に燃える!」って毎回叫ぶのか・・・

492 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:13
魔法職は喉との戦いだな

493 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:22
はいはいドラグスレイブドラグスレイブ

494 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:22
勿論発音の仕方はゼフェル先生風を要求されるんだよな?

495 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:23
スキルを唱える場合は、詠唱もちゃんと発音しないとダメだな

「暴風の精霊王よ、古の契約により我が身に降臨しその力を示せ
 ロードオブ…ヴァーミリオン!」

ってな感じで

496 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:26
無詠唱どうすんだよw

497 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:27
詠唱破棄のメテオストーム!

505 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 22:49
無詠唱でブラギ乗ったら「スムガッ!!」って感じか

525 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 01:08
「アシッドデモンストレーション!アシッドデモンスロレーション!アシッドレモンスロレーション!・・・音声認識反応悪すぎ!糞システムが!」

533 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 06:32
すとぉむぅがすとぉぉ!! 音声入力が認識できません。もう一度お願い致します。
すとぉむぅがすとぉぉ!! 音声入力が認識できません。もう一度お願い致します。
すとぉむぅがすとぉぉ!! 音声入力が認識できません。もう一度お願い致します。
すとぉむぅがすとぉぉ!! 音声入力が認識できません。もう一度お願い致します。
アイス!!アイス!!アイス!!アイス!! 音声入力が認識できません。もう一度お願い致します。



死んだ…

536 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/04(月) 08:37
大魔法はゼフェル先生みたいに発音しないと…



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

598 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:03
こっそり
ライフルがちゃんとライフルになってるーーー
レバーアクションもちゃんとライフルに

599 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:27
>>598
いつの間に…

600 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:39
ところがどっこい残念賞
ゲートキーパーDDとつんでれPで確認したが ショットガンなのにライフルの見た目だ

601 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:42
ガドリングからライフルにしただけ・・?
まあレバーアクションは使ってるからいいや

602 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:50
ついでに悲しいお知らせだ
ブッチャー(ガトリング)のグラもライフルになってやがる
ちなみに黒薔薇はショットガンの見た目だったわー

603 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:52
グッチャグチャやな・・・

604 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 16:56
インフェルノとかドリフターは持ってないから確認できてないが
70銃↑のグラが軒並みライフルになってる気がするな 持ってる同士はヒマな時に確認してくりゃれ
つーかテキトーな修正すんなよ癌ちゃん…

605 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 17:23
汎用のスプライトをガトリングからライフルに置き換えたのか。
如何に適当に仕事してるかわかるなオイ

606 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 17:25
癌が無能とか10年前から知ってた

607 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 18:44
確認してきた
相変わらず斜め上だった

608 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 19:43
良くないパッチ当てた方がまだまともな仕事しそうだな…

609 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/01(金) 23:53
次はショットガンの修正で、ガトリングがショットガンの見た目になるんだろう

そして最後にガトリングが治って終了やな

612 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/02(土) 00:15
グロガト、グログレもライフル確認
そしてスキル詠唱中だけガトリングになる謎
発射時にはライフル
なんだこりゃ

613 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:13/02/02(土) 00:41
デスクリムゾンみたいに自在に形を変える銃が開発されたんだよ

(´;ω;`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

917 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:13/01/08 21:26
かつて酒に酔って、スケワカC出た! とか駅で叫んでいた時期がありまみたorz

918 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:13/01/09 03:12
そういうの友人に自慢した時期があったww
それでも生温かく見守ってくれた友人に感謝するわ…
今でもそのネタで突っ込まれるけどな´q`

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

366 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/02(土) 23:11
2PCは当然みたいに普段いってるくせに
課金しまくるのはキチガイだけとかまじで手のひら返しスゲーな豚は

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

426 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/02/03(日) 09:03
現状、MMORPG内でまともなGVGが出来るのはROのみ
あとはGVGという名のPVPか、対人そのものを提供しているFEZやガンオンぐらいだ
参加不参加は自由だが、ROの主要コンテンツの一つがGVGであることは確かだ
ROのGVGを否定するな

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ガンダムオンライン



最近は、ガンダムオンラインをやっている。
絵はガンダムで中身はボーダーブレイクと言えば伝わるだろうか。
アイテム課金せずとも無料で十分遊べる。全体的に良心的だと思う。

なかなかのクオリティである。ガンダムマニアも納得の出来だ。
ただ、やはりネトゲの運営会社はどこも同じなのだな、と。

懐かしい登場人物たちの痺れるような台詞が飛び交う中、今日も戦争に明け暮れている。


ちなみに、ファースト、Z、ZZ、V、G、W、X、∀、SEEDまでのアニメは全話見た。
その時期までのガンダム関係のOVA、劇場版も大抵は見た。

そういった思い出補正がまた、面白さを増幅させる。

----------------------------------------------------



2011年12月、ガンダムオンラインのαテスター募集開始。

自分は翌年8月からのα3テストより参加。
10月のクローズドβテスト。12月のプレオープン、オープンβテストにも参加。
そして12月25日に正式サービス開始となり、現在に至る。


自分は連邦側だ。どんなに劣勢だろうと乗り換えない。

ここ最近のデッキ構成


深刻なGP不足







戦いは数だよ、兄貴