モロクに寄った時は真っ先にゆあの元へ。



----------------------------------------------------


カプラ前にえーりんさんが居たので声をかける。



11月17日の記事 の差額分を渡したいという。
正直どうでもよかったが、無下に断るのも失礼だと思い、受け取ることに。



9kゼニー盛ってくれた。
なにか申し訳なかったね。勝手にネタにしてしまって・・・。またするけど。

「ブログ毎回見てます!」と、再び言い忘れてしまった。



(`・ω・´)b グッ!


買取露店が実装され、買取チャットを立てて取引するのはカードの購入希望者くらいだ。
ああいった古臭いシステムの人と人とのやり取りがMMOらしくて好きだったのにな。
知らない人のチャットルームに入って挨拶して、アイテムとゼニーの取引する。この行為は最初の頃とても緊張したな。

不便だなと思っていても、いざ便利になってしまうと、どこか寂しささえ感じてしまう。
いや、やっぱり便利なほうがいいんだろうな。

----------------------------------------------------

1月18日。真紅Gで滅多に行かない棚に。




----------------------------------------------------

ソロET

ソロと言っても修羅との2PCだ。
支援に荷役、そして修羅スキルの活が私には不可欠だ。

前回、40Fのハティに攻撃が全く当たらなかったので、今回はグングニールを引っ提げてリベンジ。



苦戦するも撃破し、ソロETで初の40F攻略。

その後も順調に(何度か死に)進み、60F。
ついこの間までドッペルゲンガーと1vs1でやり合うなんて思ってもいなかった。


昔、自分には倒せないと思っていたからな。倒せたのは嬉しかった。
だが、その喜びに浸る間も無くセニア(MVP)にやられる。


アイスが切れて回復手段を失っていた。


一週間後、再び登頂。

毎回なにかしら忘れ物をする。
装備欄とアイテム欄とを睨めっこし、今回こそは忘れ物が無いことを確認。
入場してすぐに水鎧と水肩を持ってきてないことに気づく。

それでも20Fの船長もなんとか倒せた。
40Fではハティと交戦中にストームナイトが突っ込んでくるハプニングに見舞われる。
MVP二体を同時に相手にする羽目に。



そんなこんなで前回と同じように60Fまでたどり着く。今回はまだ死んでない。




死んだ。
またセニア(MVP)で終わってしまった。

この階を攻略するには、私にはまだ時間が必要なようだ。

----------------------------------------------------

真紅GでET。
隔週土曜日の予定だが、都合で一ヶ月以上行けなかった。久しぶりにギルドで登頂。




85Fのイフリートを倒し、登頂新記録を達成。念願の85F突破。

特にこれといったレアは出なかったけど、よくここまで来れたなと。
レベルも高い人で110くらいだったからな。

----------------------------------------------------

時々行くフィゲルのメモリアルD。


まだカードは出たことないけど、好きな狩場のひとつです。

----------------------------------------------------

スケルトン



----------------------------------------------------

入った瞬間、来る場所を間違えたな、と。



----------------------------------------------------

両端が俺。



----------------------------------------------------

Loki鯖のとある方のニコ生放送。
これはマインクラフトかな?「おりがみ」という文字を作ってくれた。



ありがとうね。コミュ参加してます。

----------------------------------------------------

「Oasis」(オアシス)の「Whatever」(ホワットエヴァー)



1994年に発売された名曲。
※オアシスは2009年に解散

なにかに急かされるように、まるで毎日を生かされてるかのように錯覚する時がある。
いつの間にか誰かのペースに自分を合わせてしまっていたり。
そんな時は、この曲を聴いて自分が落ちつけるペースに戻してあげてるんだ。

曲も声も歌もいい。そしてなにより詩がいいんだ。


>なんだろうと自分が選んだものに
>オレは思いのままになれるんだ
>その気になればブルースだって歌ってやる



じゃあね。またね。バイバイ


偽りんか

http://rinka3.exblog.jp/i9 (偽りんか まとめページ)

以前、りんかさんの偽者キャラを作った。
「くの一_りんか」という♀忍者だ。

あれから半年、懲りずにまた作った。





ポン・デ・リンカ



転生するまで、りんかさんに姿を見られたくなかったのでプロ←カプラ付近は避けていた。

偽者注意だ。この名前のキャラはりんかさん本人ではなくオリガミの人なのでご注意を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年01月08日 Gv

嵐さんと仲間の方が遊びに来てくれた。計4名。






嵐さん参加回
・2012年01月08日
・2011年08月14日
・2011年01月02日
・2010年08月15日
・2010年01月03日

今回で5回目になるのかな。年二回の恒例になりつつある。

普段は2人か3人でGvに参加してるので、こういった機会はとても楽しい。

墨谷二中は閉鎖的で排他的である。付き合いの悪いギルドだ。
唯一の仲良しは同じ宿屋をベースキャンプにしているアルマ亭さんくらいなものだ。

そういった他ギルドとの関わりに消極的な我々の所にも、遊びに来てくれる人がいるのは有難い。

嵐さんと一緒に遊びに来てくれる人にも毎回感謝している。


時々溜まり場にもお邪魔させて頂いている。

この前はニーズにお誘い頂いた。


嵐さんから出発前に注意事項




嵐RG



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

りんごさん

ギロチンクロスのオーラ発光式
当日、ブログで発光式告知があったのを見たので見学させてもらった。

ぺろぺろ


/ene


おめでとうございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Lv120。目標達成。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トーキー


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとうございます


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

名前隠した方がよかったかな・・・





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひろちRGがLv150に。


おめでとうございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ことよろです。


ケサランパサラン

チャットで伝えるときに毎回、ケサランをケセランと言い間違えてしまう。
まぁどちらも正解ではあるけれど。

やはりそういった部分は本人達にとっては、やはり訂正したくなるものだろうか。
墨谷「すみや」を「すみたに」と言い間違えられるのと同じように。

私は子供の頃にケサランパサランを見たことがある。
この目で確かに見て、この手で確かに触れた。

うつつの事である。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

二回言った


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Loki鯖の落書き師

http://uraeto.exblog.jp/
YROP


Excellent!








※ブログより勝手に転載

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

鈴さん達とETに。



昔からの知り合いなのに一緒に狩りに行ったのは片手で数える程。
スカイプで初めて鈴さんの声を聞くことが出来た。




明けましておめでとうございます。

ポータルサイトにメール、ブログにコメントで新年の挨拶して頂き感謝します。
2012年、皆様とって良い一年となりますように。

オリガミ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あああ・・・
なんてことだ・・・

前回の記事で忌野清志郎の歌を紹介したのですが、一曲忘れていました。
コメントで教えてくれた方ありがとうございます。
この曲を紹介しないなんてファンに怒られちゃうよね。

「僕の好きな先生」


たまに口ずさんでます。
レコードプレイヤー買おうかなぁ。インテリア目的で。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Final Fantasy XIV



FF14が1月6日からいよいよ課金サービス開始ですね。
ようやくお金をとれる程の仕上がりとなったようです。

2010年9月30日に正式サービスが開始されてから結構経っていますが、
当初、PC版から半年後に発売されるはずだったPS3版が未だに発売されていませんw

PS3版が発売されるまでにFF14は果たして生き残れるのでしょうかw

課金サービス開始する前に、プロデューサーが鯖統合の話してますねw
過疎り過ぎてて計画中らしいです。さすがです。笑えるw

----------------------------------------------------

他にもビックタイトルが鯖統合ありますね。


■TERA(テラ)が1月25日に鯖統合実施予定
10鯖→3鯖に統合

■ファンタジーアース ゼロ(FEZ)は1月23日に鯖統合実施予定
7鯖→3鯖に統合


ROの場合は、ただ単にシステムの問題で鯖統合できないだけかと思われますwww

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ORIGAMI









----------------------------------------------------



----------------------------------------------------





----------------------------------------------------



----------------------------------------------------


いつでも受けて立つz

----------------------------------------------------

境内ちぇけ。ぱぴやん先生と久遠寺さん


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆあギルド

1~8まで全部俺の職位



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きゅぴーn



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年は週一更新しまs


