2009.12.30 路地裏の少年

墨谷二中ポータルサイト
http://sumi.chu.jp/






一日あたりのアクセス数 750~900前後(ユニークアクセス数350前後)

リンククリック数 2000?~3000前後


一番多く人が来るリンク元: けせらせら!: Link集(みろくさんのブログ)


一番多くクリックされているリンク: やっぱLKっしょ?(りのかさんのブログ)

次いで遠い日の詩(夢都さんのブログ)


墨谷メンバーのブログよりはるかに多くクリックされています。






勘違いしてる方が多いので書かせてもらいますが「墨谷二中ポータルサイト」はリンク集でも情報サイトでも便利サイトでもありません。

墨谷二中メンバーのブログ、動画に簡単にアクセスするために作られたページです。

ただそれだけの為に作りました。


それを理解した上で利用してもらえたら嬉しいです。




墨谷二中を批判するのならば墨谷二中の事をもっと知ってください。


墨谷二中の目にだけ映る眺望をあなたはもっと知る必要がある。















2009年12月27日:今年最後の攻城戦


コール数:12回 N砦→2回、F砦→10回

<20:39:55> 砦 [Nidavellir Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:27:59> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<21:22:25> 砦 [Valfreya Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:35:00> 砦 [Valfreya Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:10:02> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:38:37> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:43:02> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:06:50> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:50:17> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:16:30> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<21:08:47> 砦 [Valfreya Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:11:58> 砦 [Valfreya Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


占拠順:F2→N5→N3→F3→F4→F3→F5→F5→F4→F1→F1→F2


後半、一時的だがF砦すべての砦が墨谷のエンブレムになった。
F砦二回ずつ綺麗に鳴ったn


20:00
メンバーは僕と銀さんの二人っきり。



まぁ二人でもやることはいつもと一緒(´ω`)


21:00。
墨谷オフ会から帰ってきたベコさんと兄者が合流。


F1砦が熱かった。



城主は黒麺。セレとりのせぴが攻め込み落城。
ここからFE並みの目まぐるしい展開に。

これをレースと呼ばずなんと言えよう。

<20:58:34> [Almighty] ギルドが占領しました

<20:59:25> [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました

<21:03:42> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:04:37> [Murderer's] ギルドが占領しました

<21:05:35> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:06:29> [Magic Number] ギルドが占領しました

<21:07:38> [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました

<21:08:53> [Magic Number] ギルドが占領しました

<21:09:57> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:10:46> [Murderer's] ギルドが占領しました

<21:11:42> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:12:30> [Magic Number] ギルドが占領しました

<21:13:23> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:14:09> [Magic Number] ギルドが占領しました

<21:15:00> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:15:48> [Nostalgie] ギルドが占領しました

<21:16:40> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:17:29> [Murderer's] ギルドが占領しました

<21:18:21> [Almighty] ギルドが占領しました

<21:20:48> [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました

<21:22:25> [墨谷二中] ギルドが占領しました

<21:30:25> [Around The World] ギルドが占領しました

<21:32:04> [カリスマぱしり] ギルドが占領しました

<21:34:59> [墨谷二中] ギルドが占領しました

<21:43:53> [Magic Number] ギルドが占領しました

このままりのせぴが獲得。

城主交代でタイミングよく入ってもエンペ辿り着けず割られる事幾度。
普段硬いF1砦がここまで回転したのは初めてではないだろうか。


---------------------------------------------------------------

Lv90に。



いつかGv出れるキャラに育つといいな。

---------------------------------------------------------------

Enのブレイズ君の発光式に参加。


血枝からデビリンが登場。血枝ってMVPボスだけじゃないのね。


---------------------------------------------------------------

かびさん


頭装備つけさせてと言えず。

---------------------------------------------------------------


メモ

・メンバー:銀世界、ベコ、兄者、あり、オリガミ
・ゲスト:HUNK、なす

新年一回目はスペシャルゲストが参加予定


借りメモ

・ベコさん→アトロス錐、アトロスの凶器、ギャングスカーフ、女神の仮面、守護石用カタナ
・兄者さん→頭装備



aura














来年はみんなにとって良い一年になりますように(´ω`) b



"I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes"


2009年12月20日GvG

銀世界---------チェイス、HiPri、HiWiz
Bettencourt----LK
Origami--------LK、ポタ、鳥、Wiz
HUNK-----------ポタ、鳥、リンカー


コール数:10回

<21:17:43> 砦 [Britoniah Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:26:09> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:35:22> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:19:50> 砦 [Nidavellir Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:21:06> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:27:49> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:39:59> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:13:18> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:30:19> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:45:52> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


スタートはF1の予定だったが旗前に人いっぱいいたので銀さんを残しLK二人はF4へ。
僕のLKとwiz、ベコさんのLKで守護石/バリケ破壊してファーストコール。
13分もかかった。僕のwizは非力だ(´・ω・`)
次に出向いたN2も同じ構成でアナウンス。




その少し前に銀さんがチェイスでF2を割っていた。



この時間、テレビではM-1グランプリを放送していた。自分も前半見ていた。
カー用品を販売しているオートバックスが冠スポンサーなのに優勝したコンビ名が「パンクブーブー」。

20:40頃
N1に足を運んだ。城主黒麺。
黒麺vsりのせぴ。その光景を15分ほど見ていた。



黒麺以外には無抵抗でいたのだがりのせぴのAXに一確される。
脱がされていたのかは覚えていない。この時V肩にしておくべきだった。
驚いた。LAでも入っていたのか。一瞬の出来事で何をされたか見えていなかった。
気がついたら死んでた。ただそれだけ。びっくりしたw
緑色の髪、頭にたれ人形。♀オーラAX。サングラスとギャングスカーフしてたかも。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※追記

壊れてた動画ファイルを修復して確認してみた。
ギャングスカーフではなかったようだ。

直前に黒麺のLKにプロボ入れられた。LAは入ってない。
自分は画面下にいた人が石化してたのでプロボで解除してあげる。

画面奥からりのせぴのオーラAXの姿が


まっすぐこちらに向かってくる


道をあけて通り過ぎることを祈る


問答無用


0.1秒後


HPは満タンじゃなかったか。それでも残りHP15~16kは残ってた。
巨大ウィスパーマントからイミュンV肩に着替え忘れてた。
パリィも効果時間が切れてたようだ。

今まで数え切れないほど魂SBまともに喰らってきたけどこんなに痛かったのは初めて。

僕のステはいわゆる墨谷型(タイプ)。
STRバランスだけどそこそこVit振ってるし魔法地帯であろうともRWSP超連打で耐えることができる。

でも・・・これは・・・w

そして最後はオーラAXが誰なのか動画を見直して確認できました。

むぅ・・・w
常にRWSPのショートカットキーに指添えていつでもすぐ連打できるようにしてるのに・・・
これはそういう問題じゃなかtt
苦笑いするしかなかったので記事にしてみた。


追記ここまで

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



21:00頃
墨谷城主のN2がまだ割られていなかったのでベコさんと相談して守護石を復活させることに。
銀さんにお願いしてバリケ修復してもらいガディ召還。








21:15頃
セレに守護石割られN2砦を捨てる。


21:20頃
N5。りのせぴvs天空


21:21
N4。守護石前でEMC。
黒麺のオーラADSクリエ、LK、オーラHiWiz、教授、鳥×2、オーラAX、HiPri×2、オーラガンスで防衛されるが強引に破壊。
撮った動画見ててなかなか面白い光景だった。相手SW持ち3キャラいるのによく割れたなと。
悔やまれるのは破壊する前に僕が死に戻されていたことだ。

21:30~21:50頃
入れ替えが激しかったN2へ。

怒涛の守護石EMC攻撃

21:48。N2守護石EMC。破壊。
21:51。砦場所失念。守護石EMC。いたのは黒麺の教授一人。ガディにやられる。
21:54。砦場所失念。守護石EMC。ガディのみ。石破壊。
21:56。砦場所失念。守護石EMC。黒麺10キャラくらいいた。やられる。


C5砦の1MAP目で終了のアナウンスを聞く。


銀世界のGv動画









------------------------------------------------------------------

ブラギ鳥を作った。



計画は水面下で静かに動いている。

------------------------------------------------------------------

クソゲーオブザイヤー

毎年その年に発売されたクソゲーの中から大賞を決めるお祭りがある。

クソゲーオブザイヤーWiki

昨年大賞に輝いたのは「メジャーWii パーフェクトクローザー」。

↓まとめ
「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に(痛いニュース(ノ∀`))

今年はどんな作品が選ばれるのか。

クソゲーと神ゲーは紙一重b



子供の頃はさー、ゲームたくさん買えるわけじゃなかったから例え買ったものがクソゲーだったとしてもそれやるしかなかったなぁ
有名タイトルなら保証付きみたいなもんだけど中古屋とかでケース見てて面白そうなのがあった時買うか迷うよね。

で、さんざん悩んだ末に買ってゲームやってみたら糞だttとかよくある話よねぇ

クソゲーって聞いてなに思い浮かべる?
たけしの挑戦状?いっき?スペランカー?

他いっぱいあるよね。
僕の中でのクソゲーはゲームボーイでやった「カラテカ」ってやつw
闘う前にお辞儀するやつwわかるかな?




「ここ裏技使えるんだぜー」「それ裏技じゃなくてバグやw」



------------------------------------------------------------------

怖いものは苦手。
幽霊だとかホラーだとか。

CB2というリアルロボットのニュース動画を見た。これはもっと怖かったwww

【ゑ?】まとめてみた【CB2】(ニコニコ動画)

是非音声ONにして見てみてねb

------------------------------------------------------------------


毎回懐かしい曲だったりを紹介してます。

「Los del Rio」の「Macarena」(マカレナ)。邦題は「恋のマカレナ」



@@;

------------------------------------------------------------------









------------------------------------------------------------------



お金では買えないもの






2009.12.18 墨谷解体新書
これはまだ最初の頃の地図ですね。


モロクは崩壊前。フェイも昔の地形。

韓国鯖(本鯖)では12月23日にエピソード13.3が実装されます。
巨人の都市「エルディキャスティス(El Dicastes)」が登場したり1日クエストが追加されるそうです。


-------------------------------------------------------------------------

ベコさんがようやくチェイスに。まだ内緒かな(ぁw



最近はアサシン(Lv88)とハイプリ(Lv84)をスリッパで公平狩りしてます。


誰だ年内にAXになるって言ったのは。



P箱を意外とドロップするな。30分で最高8個出た。


ウェスタンラリアット



-------------------------------------------------------------------------


BSになるべく商人を育てている。作って4日目か。


※NPC

Base 44/Job33。教範使うもなかなか上がらない。
やる気を微塵も感じられない。
のんびり育てるつもりなのに急かされる。
焦る必要なんてないのに。

狩り場をメタリンから土精へ。
途中2PCでアサシンを壁にしアヌビスイグ葉狩り決行するも一匹倒した所で挫折。
INT1でブレスもない。リザ決まるまでに気が遠くなるほど時間がかかる。
アサシンも微妙に避けれず地味に通常攻撃喰らい続けて魚が・・・

僕は土精に戻った。

型はS=Aでいこうか。Job40転職でいいから年内にはブラックスミスになりたい。


-------------------------------------------------------------------------

前々から約束していたモンクさんと結婚式(*ノωノ)


↓某スレより。わらたw
>結婚費半額じゃなくて離婚費無料にしてほしい('A`)



カード出てたのに拾えず。


別の人の時にはイフリートとカーサとサラマンダーがセットで登場。



-------------------------------------------------------------------------

ありがとう~











puzzleさんありがとう。ポータル利用料で名前入りのP箱もらった。




いすてさんからもP箱もらった。



自分はブラウザを起動すると同時にポータルサイトが表示されるようにしてあります。
まだまだポータルサイトは作りかけなので来年もよろしくねb

-------------------------------------------------------------------------

ポリンから出ました(ぇw


おかしいな・・・こういうの苦手な人なはずなのにw
名前入りのアイテムをもらうのは初めてかな。嬉しかった。


自分は一度も作った事がない。めんどいからな。
今年こそは大事な人にプレゼントするために作ろうかな。

-------------------------------------------------------------------------

僕が墨谷二中に入ってから既に一年が経っている。
まだGv初心者だった頃に墨谷二中の存在を知り、その頃からずっと憧れていた。
今でも憧れている。おかしなものだ。その憧れているギルドのメンバーだというのに。

この一年でだいぶ墨谷の内部を知ることができた。
だがまだまだ知らない事は多い。

その謎な部分がまた僕を惹きつける。

僕が知ってる頃の墨谷は今よりももっと熱かった。
その頃の墨谷を知りたい。
それがどんなものだったのかと。そしてそれが虚像ではなかったのかと。


ベコさんに昔の墨谷のギルドサイトと墨谷共同ブログのファイルをもらった。
インターネットアーカイブでは見ることができなかったものが大量にそこにはあった。


ブログの方は完全ではなく画像ファイルはひとつも添付されていなかった。
ひとつのテキストファイルは364KBあった。文字だけでこの容量。
スクロールしてもなかなかスクロールバーが動かない。

僕は時間を忘れ読みふけった。

僕がまだ知らなかった頃の、昔の「墨谷二中」。

銀世界の日記は2005年10月31日から2007年1月まで書いてあった。
それはまるで小説のような文章だった。
その文に大量に添えられていたであろうSS画像は見ることが出来ないもののその情景を思い浮かべる事ができた。

読みやすい丁寧な文章。独特な言い回し、相当なセンスを感じさせる。
秒単位の時系列で分かりやすく書かれており、あたかも今Gvをしているかのような感覚を覚えた。
毎回使った消費アイテムと消費したzenyが記してあった。

これほど読ませる能力を持った人のGvレポートは僕は今まで全鯖通じて見たことがない。
今も昔もどのGvレポートもチープな文章ばかりだ。それは自分のブログとて同じ。

ただレポートを読むだけ。必要な情報を拾うだけ。内容は覚えていても誰のブログだったか忘れてしまう。そんなブログばかり。

ゲームのブログだ。それで十分だろう。
銀世界の日記はそれと違った。

墨谷共同ブログを更新停止してからは「思えばHP」の方で書くようになったようだ。
僕が知ってるのはその頃か。誰のページなのかは当時知らなかった。
SSが大量に貼られて消費アイテムを丁寧に記してあったのを覚えている。

文字はSS画像に対して時折添える程度の簡単なものになっていた。

去年の終わりくらいからニコニコ動画にGv動画をアップするようになる。
銀世界の文章は動画の説明文くらいでしか読むことができなくなった。

思えばHPには動画へのリンクが貼られているだけでレポートとしてはとても寂しいものだ。
だが相変わらず消費アイテムを細かく記している。健気だ。


墨谷二中は人が少ない。少ないから頭を使わなくてはいけない。
この人数でどうやってエンペ破壊まで持っていくか。
前衛が一人しかいない時だってある。

それなのにSE砦へ行く。

銀世界はもうFE砦には興味を持っていないようだ。
SEが面白いんじゃなくってFEがただつまらないだけなんだろう。

残り時間ギリギリまで粘ってSEが無理だと判断されればFE砦へシフトする。

ただそこで運よくエンペ割れて砦を獲得しても銀世界は多分喜ばない。


-------------------------------------------------------------------------


銀世界さんが顔文字使ってるだと?・・・嘘だろ・・・


墨谷のギルド告知




再び日記を読む。
ベコさんの日記に兄者の事も書いてあった。

僕の方が兄者より4ヶ月も前にROをやりはじめた事を知る。ほぼ同期だ。

まだこの時二人はお互いの存在を知らない。当たり前だ。
しかし確かにLoki鯖にいた。どこかですれ違っていたかもしれない。

日記には兄者の育成過程が面白可笑しく描かれている。



2006年10月15日のGvG。
兄者が初めてエンペを割ったらしい。
割れたことがわかるようにと別Gで参加したらしい。

古いログを漁る。多分これだ。

<20:05:27> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [青葉学院] ギルドが占領しました


2007年3月には兄者がソロでエドガc出したことも書いてあった。10億zenyで売れたようだ。


その他にもオフ会などの日記が書かれていた。
兄者は歌が上手いようだ。いつか僕にも聴かせてくれるのかな。



他にもいろいろな事が書いてあった。随分遅い時間まで読みふけってしまった。






最高に楽しんでやがる・・・



-------------------------------------------------------------------------

HUNKさんは6月14日のGvから12月現在、墨谷でポタ係りをしてもらっている。
経費1.8M+青石。他にもっと条件がいい所なんていくらでもあるだろうに墨谷を選んでもらっている。
ベース支援には常に2PCでブラギ鳥も出してもらってる。3PCしてくれる時もある。
HUNKさんはSinfoniaのギルドマスターだ。(←書いていいのかな・・・

半年以上墨谷でポタ子してくれてたセスさんと交代するかのように現れてくれた。

セスさんはほとんど休止気味だったけどGvの時だけINしてくれた。

休止前の一、二ヶ月前は多分1Day使ってわざわざポタやりに来てたのだろう。

なぜ墨谷二中はこれほどまでに人を惹きつけるのか。


今回送られてきたファイルを眺めると少しだけその理由がわかった気がした。


が、これらを公開する事はしないだろう。
それは墨谷二中に所属している者だけが知りえる特権。

ローカルPCに大事に保存させてもらいます。


-------------------------------------------------------------------------



僕はまだブログを書き続けるだろう。
兄者、あり、銀世界、べこ、そして墨谷二中での楽しかった記録をここに記し続ける。


いつか墨谷二中での思い出が綴られたこのブログを旨い珈琲でも飲みながら読み返す時の為に。




ただそれだけの為に。





2009年12月13日GvG

・銀世界(チェイス、HiPri、HiWiz)→→→2時間参加
・Origami(LK、鳥、ポタ、Wiz)→→→2時間参加
・HUNK(HiPri、鳥、HiWiz、リンカ)→→→2時間参加
・お手伝いさん(鳥)→ラスト1時間参加
・Beco(LK)→→→ラスト30分参加


コール数:9回

1st Edition
<21:51:11> 砦 [Britoniah Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<21:49:02> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


2nd Edition
<20:12:16> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:44:33> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:02:34> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:32:21> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:22:16> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:55:40> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:27:42> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


スタートはN2。
僕のWizでバリケ破壊にどれくらい時間かかるかを実験。
銀さんが支援、HUNKさんにブラギ出してもらった。

SPがみるみる減っていく・・・回復財忘れてたので途中座りつつ壊していきLKでコール。

--------------------------------------------------------------

21時頃。F1黒麺城主。



ケロロ軍曹のエンブが何故か表示されない。





石前でEMC。





21時ちょうど。HUNKさんのお友達がブラギで遊びにきた。
この時点で中の人4人、ブラギ鳥が3キャラに!





重すぎて旗情報が出ないのか。暴走なんて有り得るのか?

--------------------------------------------------------------

21:27。F4へ。城主Forever。
りのせぴとFASTがバリケ3で攻防。

すり抜けてエンペに近づく。
Twilight Moon?が割ろうとしてたので割りに入る。

(動画参照)

まさか僕が割るとは思っていなかったようで。


3分後にMuが奪取し防衛。





墨谷で守護石1、2を破壊し残り4分でバリケ1攻撃したが防衛数人に追い返される。



最後はC4へ。ラスト30秒くらいのシーン。


攻めが少なすぎた。




動画を撮ったので興味ある方はどうぞ。

シーン1:目指せ守護石破壊
シーン2:ざまぁ?非道いラグだw
シーン3:目の前で課金アスペしてるじゃん・・・ドル鎧脱げy
シーン4:ラストシーン








--------------------------------------------------------------

開始5分前。召還儀式


なんというか・・・魅力を感じないんだよなぁ・・・


--------------------------------------------------------------

虎の足裏

ビタミンさんからブログ見学料としてタダでもらった。
硝化Gの嵐さんから2個もらった。
Egoisteのいしくんから5zで買い取らせてもらった。

兄者から4個もらった。
この日は合計8個も手に入った。

--------------------------------------------------------------

頭装備を兄者から借りウィザードがGvデビュー。


--------------------------------------------------------------

街に出現するワイルドローズ。
いつものように倒したらアニバ帽を同時に二個も落とした。しかも鑑定済みだった!




剣士消して新キャラ作った。今マーチャントになる所。
ブログには登場しない隠しキャラ。

のんびりぼっちキャラを育てたくなった。