2009.08.31 七瀬ふたたび

8月30日GvG───




■参加

銀世界(チェイス⇔Wiz)
オリガミ(LK + ♀プリ + ♂プリ⇔バード)
なす(魂リンカー)

ラスト6分からお手伝いのHiWizさんが参加。


■お休み

Beco→焼肉、HUNK→体調不良、あり→?




バード、Wizにすぐccできるようにと同じ垢にポタ子を新しく作った。



先週のGvが終わってから作ってなんとか五日間くらいでLv71へ。

名前は「Dreamcast」



ってことで今回は新ポタ子を投入。




20時00分。GvG開始のアナウンス。

メンバーが二人っきりしかいなかったので銀世界のWizと僕のバードでN1へ。

僕はブラギで銀世界をサポートしつつ2PC側の♀ポタ子で補助。

守護石二つ壊した頃になすさんが遅れて参加。



その後は通常通りLKで旧砦レースしたり鳥で新砦でいったりしてました。





相変わらず重い・・・回復連打してもなにも出ないorz

-------------------------------------------------------------------


20時58分頃。しっかし・・・銀世界もよくこんな所でEMC決めるなw











-------------------------------------------------------------------


21時頃。N2。






その後N2は天空が割ってそのまま砦獲得。


-------------------------------------------------------------------

N5。城主→Chaste(りのせぴ)


21時54分頃。
ここからお手伝いのHiWizさんも参加。
N5のバリケ2前で銀世界のEMC。



リチャージEMCが可能な時間。



21時56分頃にバリケ2を破壊。


21時56分40秒にバリケ3を攻撃開始。



21時58分10秒に一本破壊するも、りのせぴの人がやってきて排除される。



防衛来る前に銀世界はバリケ越EMCしてもよかったかもしれない。

まぁバリケの向こうに何人いたのか知らないけどね。


宿屋に死に戻ってからまだ1分半くらい時間あったのでC5へ。

重くて全然動けなかったorz 終了。




墨谷二中コール数:11回

<20:13:48> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:15:19> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:16:48> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:32:38> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:34:43> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:46:11> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:00:21> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:11:14> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:20:59> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:30:45> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:34:35> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


銀世界のGv動画






-------------------------------------------------------------------

クルセがLv93へ。




Gv後は狭間へ。





Daniel PowterのBad Day









鈴さん、ローグオーラおめでとうね。
昨日チェイサー姿をプロで見かけました。がんばったんだね。






こんにちは。オリガミです。




ブラギ鳥で初トール



裕香殿チェイサー、びたみんLK、兄者HiWiz、蒼HiPri、僕のバードとクルセ←お座り用(ぁw



-------------------------------------------------------------------------


ミレニアムのひとちゃん。



墨谷は「すみたに」じゃなくって「すみや」だy
結構いるよねw「すみたに」って読む人w

自分も「すみや」じゃ変換できないからいつも「すみたに」って打ってるけどwww


後ろに映ってるのはふりさん。ミレニアムはみーんなスマイルb


-------------------------------------------------------------------------

のぼるんとアルベのイベントダンジョンへ。



海底洞窟って聞いてたから水MOB用の武器しか持って行かなかったw
ADにいるMOBのばっかりで吹いたww






騎士系二人じゃ無理だったw



-------------------------------------------------------------------------


ん~ 2年くらい前のssかな。




こっちは今年の。



まだギルドが以前所属したものになってる。服もまだ赤。


そして墨谷へ・・・






-------------------------------------------------------------------------


ちょうど一年くらい前かな。
兄者のソロギルドで一人でGv出たことがあった。

まだその頃は1PCだったからフェイ宿屋でセーブしてフェイ←にあるC砦オンリーでレースしてた。

ずっと一人で走ってた。

二時間で二回だけアナウンスしたかな。でも楽しかった。

(墨谷に入って自己最高記録が40コール超え)

Loki鯖でINしてる全プレーヤーに自分の所属しているギルド名が流れるとやっぱ気持ちいいものだねw




-------------------------------------------------------------------------








SP余裕ある時はたまに辻支援かけてる。

余計なお世話だと知っている。


辻支援かけて怒られた事は何度もある。
ペースが狂うからやめてくんない?だのHP回復財が余っちゃうからもったいないだの。

基本的に辻支援かけたら相手が反応する前に飛ぶようにしてる。
お礼言ってたりエモ返してるとそれをタイムロスに感じる人がいるから。

なんで辻支援するの?ってたまに聞かれる。

正直・・・分からない。


基本宿狩りでブレス速度切れたらかけ直さずに宿屋に戻っている。

ブレス速度の切れる3分の間にSP残ってるのもったいないから使ってるだけなのかもしれない。


辻支援かけてるからって別にいい人でもなんでもない。

感謝してくれるのは素直に嬉しいけどね。

偽善者だと思ってくれて構わない。


辻支援かけても完全スルーな人は結構いる。
支援いらねーよwって一言言ってくれれば次からは気をつけれるのになぁってちょっと思ってしまう。

ありがとうなんて決して言って欲しいわけじゃないけどね。(エモ返してくれると嬉しいけどw)


知ってる人がいると追いかけて支援かけにいってしまうw

もうただの癖だなwww


自分のチャンプはもうすぐLv97。まだまだスリッパに篭るつもり。
モンクの時からずっとスリッパ。

よく飽きない?wって聞かれる。

ただスリッパだけを狩ってるだけならとっくに飽きてるだろう。
辻支援したり狩り中おしゃべりしたりしてるから飽きない。



Loki鯖のスリッパマップ風景。オリガミ視点。



スリーパー=「眠る者」。スリーパー狩ってると眠くなるんだy



-------------------------------------------------------------------------














-------------------------------------------------------------------------



「The Offspring」(オフスプリング)の「(Can't Get My)Head Around You」(キャント・ゲッマイ)ヘッド・アラウンヂュー



音量でかいから注意


日産自動車「X-TRAIL」のCM


-------------------------------------------------------------------------


私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!! なぜだ!?

戦いはやや落ち着いた、諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないか。

それは、罪深い過ちである。

地球連邦は、清雅唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。

我々はその愚かさを、地球連邦のエリートどもに教えねばならんのだ。

ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために死んだ。

戦いはこれからである。我々の軍備は、ますます整いつつある。

地球連邦もこのままではあるまい。

諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!

この悲しみも怒りも、忘れてはならない!

それを、ガルマは死をもって我々に示してくれたのだ!

我々は今、この怒りを結集し連邦にたたきつけて、初めて真の勝利を得ることができる!

この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!

国民よ! 立て! 悲しみを怒りに変えて立てよ、国民!

ジオンは、諸君らの力を欲しているのだ!

ジーク・ジオン!!







-------------------------------------------------------------------------




2PC環境。ブラック基調。持ってるデジタル製品はSONY製品が多い。










携帯のカメラが拙者モードにならないでござる!




8月23日GvG

参加メンバー
■銀世界(Wiz⇔チェイス)
■Beco(LK+HiPri)
■オリガミ(LK+ポタ)
■ナス(リンカー)
■HUNK(ポタ+HiWiz+鳥)



スタートはB5。僕以外はみんなF砦へ。
後半はSE砦にずっといた感じ。要所EMCが珍しく多かった。
もっともっとしてもらいたいな。




コール数:25回

FE砦
<20:21:31> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:31:11> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:56:29> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:12:31> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:35:11> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:53:44> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:26:21> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:50:54> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:02:54> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:10:01> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:14:18> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:25:38> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:33:09> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:37:40> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:28:18> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:33:16> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:35:53> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました


SE砦
<20:51:28> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:32:04> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

<20:56:04> 砦 [Valfreya Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:14:53> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:14:50> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:18:24> 砦 [Valfreya Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:12:50> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:21:39> 砦 [Valfreya Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました



F砦全部鳴らす日も近い? @@;



------------------------------------------------------------------


F4。黒麺が城主。

21時53分35秒



リチャージEMCを狙ってたみたいだけど難しかったか。





21時56分20秒

バリケ2前で銀世界のEMC。

「4444444444444444444」

バリケ超えたのは僕だけ。
バリケ2-3の間にはハンターだけいた。
BBで殺してから僕は一人でバリケ3を攻撃開始。


バリケ3の向こうにはチャンプ、AX二体、ダンサー、教授、HiPriがいた。

奥にはまだいたのかもしれない。


21時58分45秒
バリケ2を壊し終えたメンバーが合流。

全員でバリケ3の破壊に。


間に合うのか・・・


21時59分20秒
奥からAX二体が現れEDPグリムで墨谷メンバーを攻撃。


21時59分25秒
オリガミ没w


殺されて宿屋に戻ったのがGv終了30秒前。
ポタ出してC5砦の前に来たときには残り時間15秒。

今週の最終レースは1MAPで終了のアナウンスを聞きましたorz

もうちょっと早く死んでればよかったか(ぁ




最後のEMCから死ぬまでの動画。





なんか・・・いつもなら砦獲れない時はくやしい思いをするのだけど、今回は冷静だったな・・・

所詮、この少人数だ。できることなど限られている。

最後もあと誰か一人(ありさんか兄者のHiWiz)参加してたらエンペ破壊まで持っていけたかもしれないし、バリケ超EMCにしても一人でも多ければ誰かしら超えられる可能性が高くなる。


残念・・・





------------------------------------------------------------------

追記


21時くらいの動画。
守護石破壊からエンペ破壊までどのくらい時間かかるか。





最後危なかったww

ゴールドメンバー揃ってないとこんなものなのk


銀世界のGv動画








------------------------------------------------------------------


きゅぴーn



21時21分。割られてから修復される前にダッシュして一人でブレイク。珍しいw



チャンプが今月中にLv97になれそう。



特技は歩きながら眠ることでs







死んだふり!いいえ死んでまs



ビョルグ?ってのはジャンプするのかw
てかプロ衛生兵?が突っ立ったままですw




ビタミンさんから装備借りての二度目の狭間。



裕香殿と久しぶりにPT組んだ。

びたびた


------------------------------------------------------------------



「Harry Nilsson」(ハリー・ニルソン)の「Without You」(ウィザウト・ユー)



1972年全米No1になった曲。哀愁感じる曲だね。



------------------------------------------------------------------


借りメモ
・ベコさんから特化カタナ
・ありさんから武器三種類








こんにちは。オリガミです。



犬を二匹飼ってます。

二匹ともミニチュア・ダックスフント。


今日撮ったばかりの写真をペタリb


生まれてから12年経ってるから結構な年齢だと思う。



最近よくおもらししてしまう。そのおもらしした事にも気づかないくらい年老いてしまっている。




こっちはまだ若い。




最近暑いから僕と同じくばててるzzz


-----------------------------------------------------------------




Iris鯖で今週(8月16日)凄いことが起きました。


生茶SN同盟の「.Prologue」ギルドがSEの全砦を占拠しました!





砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [.Prologue] ギルドが占領しました

砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [.Prologue] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [.Prologue] ギルドが占領しました

↑Iris鯖板より


すごいw

Irisの鯖Wikiを見たところによると最大手ではないみたい。盆休みとかでお祭りしやすかったのかなぁ。

IrisはLokiと同じ最古鯖でそこそこ人数いるしGvも活発なはずなんだけど、どういう状況だったんだろうね。


Loki鯖じゃまずあり得ないだろうね



-----------------------------------------------------------------



自分は 墨谷二中ポータルサイト ってのを運営してるんだけどそこにGv関係のコンテンツ作ろうかなぁって思ってる。

Loki鯖で使われてる用語とかいろんな同盟の特徴みたいなのをまとめたい。

Gv慣れてる人なら知ってて当然なこともWESでLokiに来た人とかRO歴長くてもGvに関する情報知らないって人も意外といるはずだから主にそういう人達向けに。




↓みたいなギルド名の略語にしても普段関わり無いギルドの名前だと「え?」みたくなる人もいるはずだから。


EP → Eternal=Pact・・・単騎
NC → Nightmare Catharsis・・・レーサー
TP → ☆Timepiece☆・・・単騎
Ch → Chaste・・・りのせぴ同盟
SA → †SalvationArmy†・・・黒麺同盟
PA → Private Anthem・・・FAST同盟
CEN → Children Eat Nightmare・・・単騎
MN → Magic Number・・・りのせぴ同盟
SE → Shadow-edge・・・青冠同盟
CF → Crimson Faker・・・レーサー
TK → Temple Knights・・・天空同盟
AB → Angelic Blessing・・・単騎
Mu → Murderer's・・・りのせぴ同盟
SW → Silver Wing
SFA → So Far Away
HW → Holy Wing
墨、墨谷 → 墨谷二中・・・レーサー
D-o → †Drag-on†・・・DoG同盟
AoG → Apostles of God・・・DoG同盟
ヘ協 → ヘイムダル暫定協同組合
RA → Realm Assault. ・・・レーサー
DP → .Dream★Paradise.・・・夢罠同盟
Ego → Egocentric life
紡がれ → ~紡がれし時の彼方に~・・・レーサー
攻殻 → 攻殻自衛隊第二師団・・・レーサー
孔明 → 孔明を継ぎし者達・・・夢罠同盟
DE → - Desert Eagle -・・・単独
HD → Hound Dog
PE → Planetary Express

(もっといっぱいあるけど例えとして↑を即席で作ってみた。)


こういったギルド名略語一覧、所属同盟一覧みたいなのを作りたい。
同盟の特徴、メギンやマヤパなどのアイテムをどの同盟がどれほど所持してるかなど。

Wikiシステムのようにしていろんな人が編集できるようにしたい。
一人だと間違って書いてることもあるだろうからね。


みんなが持ってる情報をどこか一つにまとめる作業をしたい。

誰もやらなさそうだからn




つまり僕がやりたいのは情報の共有。



そしてその情報を活かして?Loki鯖の人達にもっともっと活発なGvをしてもらいたい。












キャラのレベル上げが落ち着くまではなにもできんがww

キャラスロットまだ7個くらい空いてるorz


-----------------------------------------------------------------




「Irene Cara」(アイリーン・キャラ)の「Flashdance... What a Feeling」(フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング)



1983年の映画「フラッシュダンス」の主題歌。

ドラマ「スチュワーデス物語」の主題歌にも麻倉未稀のカヴァーで使われました。
1分10秒くらいの所から聴けばわかるはず。






みんなが好きな音楽も教えて欲しいな。


このブログはコメント機能外してあるから墨谷ポータルのメールフォームから送ってね

苦情、罵詈雑言、謝罪要求、応援etcなんでも歓迎です。





















蝉が鳴いている




8月16日GvG


参加メンバー

・銀世界(チェイス⇔HiPri⇔Wiz)
・オリガミ(LK + ポタ)

傭兵

・Beco(LK + ポタ⇔コートケミ)



HUNK、あり、なすがお休みで↓の三人でGvしてました。






コール数:17回

FE
<20:04:10> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:08:05> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:10:43> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:27:37> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:29:21> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:31:57> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:35:31> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:37:22> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:39:23> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:50:52> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:38:54> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:40:29> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

SE
<20:19:25> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:27:18> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:32:53> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:36:15> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<20:38:46> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [墨谷二中] ギルドが占領しました



園長



オーラAX同士の一騎対決に見とれてました。Fallさんが勝った。



暑苦しいんだよww


銀世界のGv動画




------------------------------------------------------------------



「BILLY JOEL」(ビリー・ジョエル)の「THE STRANGER」(ストレンジャー)




名曲すぎるかな。1977年頃。

------------------------------------------------------------------


Gv前に狭間で狩りに。



兄者の教授、銀世界さんのHiPri、のらくらのビタミンさんのLK、僕のチャンプ。


ビタミンさんから装備やら武器を借りた。ブルジョワwwww


ホルン盾持ってないからあったものを倉庫から。


ドーピングw








阿修羅




レアは出なかったけど初めての狭間で阿修羅できてかなり楽しかった。





ビタミンさんありがとう。ブログ見てくれてるか分からんがw


上手にMOB持ってきたり色々教えてくれたりしながらとてもやりやすかったYO


------------------------------------------------------------------




キャプテン



小学生の頃、町内のソフトボールをやっていた。
兄達と一緒に一年生の頃に入れられた。


毎週日曜日、朝から昼まで練習していた。
大きな町内であり他と比べると人数も多い方だった。

それなりに強いチームだった。

大会がある日は朝から夕方まで応援していた。二ヶ月に一回くらいだったかな。

大会に優勝すると決まって町内にある食べ放題の焼肉屋に連れてってもらえた。


真夏だろうと真冬だろうと練習ばかり。試合も応援するだけ。



五年生くらいになってようやく試合に出させてもらうようになった。

主にセカンドを守ってたっけかな。ピッチャーもやったし内野はほとんど経験した。



六年生たちがそろそろ引退って時に次のキャプテンを決めることになった。

候補者は二人いた。僕ともう一人。


六年生の連中は僕を推薦した。同じ六年にいる兄の弟だからだろう。

五年生メンバーの多数はもう一人の方を推した。(実は兄もこっちの方を推していたorz)


僕はやるつもり全くないのに六年の連中が強烈にプッシュしてて片や五年の連中はもう一人の方がキャプテンにふさわしいって事で小一時間大論争ggg


結局どっちがキャプテンにふさわしいか、どっちに任せられるかなかなか決着がつかなかった。


で、じゃんけんでキャプテンを決めることに。



そしてじゃんけんに勝ってしまった僕はキャプテンになった。


キャプテンとしての仕事はそんなになかった。

大事な指示は監督、父兄が出すし試合前に相手チームとメンバー表交換したり挨拶したりするくらいだった。
簡単な指示くらいは出したけどチームを引っ張るとかそういうものはなかった。



試合にもそこそこ勝てたしサヨナラランニングホームラン演出したり無事一年間キャプテンを務めた。


食べ放題の焼肉屋にも何回か連れてってもらえた。


そんな思い出。





夏の甲子園。今日は静岡代表の「常葉橘」が勝って三回戦進出です。

プロ野球は中日ドラゴンズを応援してます。

愛知県で放送されてる番組も受信できるのでテレビ愛知とか東海テレビで放送されてる時はよく中日戦見てます。ROやりながらw





どうでもいいけど銀世界は野球自体あまり興味ないようですw